社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ル・マン24時間耐久レースに参戦  ~プジョー・ディーゼル~
今朝も、4時に起きてしまったぞ・・・。
 「メキシコ VS アルゼンチン」。メキシコのディフェンスは、実に見事。
 ボールを廻しながら攻めてくるアルゼンチンが、だんだん後退させられていく・・・。
 アルゼンチンはレッドカードなみのファールで攻撃を防いでいる! これは、メキシコ応援ですね・・・。
 (^^)v
20060625064704.jpgさて、どうやら、
 来年2007年の「ル・マン24時間レース」には、
 プジョーが、HDiエンジン(ディーゼルエンジン)で、参戦するらしい。
 環境に関するこだわりは、実にプジョーだ。

20060625061153.jpg東京モーターショーでも
 プジョーはディーゼルエンジンにこだわっていたはず。
 HDiエンジンが日本に入ってこないのは残念です。
 石原都知事は、何でディーゼルエンジンを嫌うのだろう!!
 フランスのプジョーに、視察に行くべきですよ!
2006ル・マン 引用: carview 、オートギャラリーネット


2002年ジュネーブショーで発表された、
 スポーティな4シーター・クーペ「RC」もディーゼルエンジンとガソリンエンジンを持っていたと思う。
このRCのHDI FAP(粒子フィルター)は、
 環境を守って、素晴らしい走りをする、そして燃費も良い。その技術水準は、日本の評論家も高く評価していた。
20060625070956.jpgこのとき発表されたのは、
 赤いボディの「RC(ダイヤ)」と、
 黒いボディの{RC(スペード)」の2台でした。

20060625071640.jpg切り札はこの2枚(2台)だけではなく、
 ダイナミズム、
 エモーション、
 エクストリームスポーツ、
 シンプルという、4枚のカードがあると聞いていた。

20060625071733.jpgフロントグリルの中に
 2つの「スペード」マークが・・・
 ハートと、クローバーは、いつ出るんだろう?
プジョーHP「RC」

ル・マン24時間レースは、
 パワーだけでなく、燃費も必要ですからね!。
 2007年 プジョー・ルマン・カーに期待します!!
 (^^)/
コメント
この記事へのコメント
ディーゼル対決
ルマンでは残念ながらアウディにディーゼルエンジンでの初勝利を獲られてしまいましたね。来年のディーゼル対決、後発のプジョーには絶対勝って欲しいですね。
2006/06/25(日) 22:51:27 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
このデザイン
スペードを見ると、207との近似性がよ~くわかりますねー^^
2006/06/25(日) 23:37:32 | URL | smartka #-[ 編集]
smartka さん、こんばんは!
>207との近似性

なるほど、言われてみるとそうですね。
むしろ「20cup」に似ていますかね?
(^^;)
2006/06/25(日) 23:49:16 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>ディーゼル対決

 プジョーのディーゼル・ルマンカーは、今年の冬からテスト開始するらしいですから、近い将来、アウディとプジョーのディーゼル対決が見られますね。
(^^)/
2006/06/25(日) 23:52:12 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ハイブリットよりも?
なんか最近「ハイブリツト」よりも「ディーゼル」が環境にいいという話を聞くのですがどうなんでしょうか?
2006/06/26(月) 09:35:40 | URL | たけし #-[ 編集]
たけしさん、こんばんは!
>なんか最近「ハイブリツト」よりも「ディーゼル」が環境にいいという話を聞くのですがどうなんでしょうか?

 う~ん?
「ハイブリツト」と「ディーゼル」どっちが良いか判らないですけど、
「ディーゼル」と「ガソリン」では、「ガソリンの方が良い」と言うことも無く、むしろ、「ディーゼルの方が良い」と言うことですよね。

 ヨーロッパでは、高性能のフィルターが開発されており、石原都知事がパフォーマンスでやったような、黒い粉は、出てこないと言うことなのです。
(^^)
2006/06/27(火) 01:35:32 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
