社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
昨日の、世間の注目は!?
ご承知の通り、
 ホームページや、ブログに「サーチワード解析」機能をつけておけば、自分のブログが、どんなキーワードでアクセスされているのか解析できるのです。

 ところが、昨日、ある「キーワード」でのアクセスが集中しているのです。
 これは何故でしょう?
 世間では、この「キーワード」がどういう話題で、注目を浴びたのでしょうか?
  (下の図。クリックすると拡大されます。)
20060615224722.jpg
そのキーワードは、
 「阿部祐二」、「日テレ」、「やらせ」みたいなキーワードなのです。
ベスト20位以降ももこんな感じ
 (下の図。クリックすると拡大されます。)
20060615225010.jpg

なんで、
 そんなキーワードに、世間の注目が集中しているのでしょうかね?。
 昨日、何があったんでしょう!? 
 私のブログで、「阿部祐二」さんを取り上げたのはこの昨年9月のこの話題のみ。
 きっと、その話題が、注目を浴びているのでしょう。 何で今頃?
20060615225232.jpg

ちなみに、
 私のブログの普段の「サーチワード解析」では、こんな感じ。
 (下の図、クリックして拡大。)5月合計
20060615191525.jpg
「プジョー」とか、「次期フィット」とか、多いですよね。
「日高大地」さんも、健闘していただいています。
ただし、「社労士」関係では、検索されていませんねぇ。
(^^;)
コメント
この記事へのコメント
トップキーワードは「テラ先生」♪
Googleで検索してみました。
「テラ先生」で。
トップに表示されるんですね!!
凄いなぁ~っと、思いました。

わたしは… まだまだ精進が足りないようです。(^^)
2006/06/16(金) 20:57:51 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京 さん、こんばんは!
>「テラ先生」で。
>トップに表示されるんですね!!

 テラ先生を名のる人は、何名かいるようですが、おそらく私がトップに引っかかるでしょう。(だから、何なの、と言われてしまえばそれまでですが・・・)

 その「テラ先生」での、検索のし易さにより、ブログタイトルを変えていないのですが、自分で自分のブログに「先生」とつけたのも、どうかなって、思っているのです。

 みなさん、コメントなどでは「テラ(さん)」と呼んでやってくださいね。
(^^;)

さて、「お京さん」で、引っかかるかやってみよう~。
2006/06/16(金) 23:23:44 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
テラさんのブログから。
僕のブログの「PEUGEOT買ってました」のページにいまだにアクセスされてますよん。今日もあったし。

でも、車でなくて、バイク(自転車)なんです。すんまそん。
2006/06/17(土) 20:58:07 | URL | ジロー #2ZuXDQH2[ 編集]
ジローさん、こんにちは!
 こちらのトップページのリンクから、あの記事に、直接リンク貼らしてもらってますからね
 あのバイク、かっこいいですよ!
(*^_^*)
2006/06/18(日) 12:25:18 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ビアンカ仲間?
おっ?「307 ビアンカホワイト」が27位にランクインじゃないですか!!
(ちなみに犯人は僕じゃありませんよ)
ビアンカ乗りとしても嬉しいですね~。
2006/06/18(日) 16:33:15 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
「307 ビアンカホワイト」で検索した人は、ボクのブログを経由して、ぷじょ~るさんのブログへたどり着いたでしょうね。
(^^)/
2006/06/19(月) 08:16:37 | URL | テラ #/Y28Uh7o[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
