社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「W杯」ではなく、「全仏」で・・・
全仏オープンテニス(ローランギャロス)最終11日
 女子ダブルスで、第5シードの杉山愛ペアが準優勝しました。
2006_0611_P1000034.jpg
 えっ、なんで、全仏オープンの話題ですか、って?
 それは、もちろん、12日「昨夜の話題を、語りたく無くなったからですよ・・・。
(^^;)
もちろん、ボクがこの大会に注目している理由は、
 「PEUGEOT」がスポンサーであることと、
 自分が「ローランギャロス」っていうクルマに乗っているからですけど・・・。

2006_0611_P1000048.jpg
男子シングルス決勝は、
 第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)が
 第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)を破り、
 2年連続2度目の優勝です。

 20歳のナダルはクレーコートので、ツアー最多連勝記録を60をマークしました。
 フェデラーは四大大会の4大会連続優勝が出来ませんでした。

2006_0611_P1000037.jpg
女子ダブルス決勝は、
 第5シードの杉山愛(ワコール)、ダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)組が
 第1シードのリサ・レイモンド(米国)サマンサ・ストーサー(オーストラリア)組に負け、準優勝でした。
 ちょっと、決勝は歯が立たない感じでしたが、よく頑張りました。

ところで、?
 サッカーって、ワールドカップやってるんでしたっけ(^^;)

引用:スポニチ
コメント
この記事へのコメント
アハハハ・・・
テラ先生、こんばんは。
「何でテニス?」
って、思わせて、サッカー敗戦を
さり気なく語る(大人ですね)

ところで、野球ファンのスナ♪
ドーム球場で、当日券割引販売ですよ
「3700円が2000円でっせ!!」
ワタシャ・・野球観に行きますわ(ホロニガ
2006/06/13(火) 20:41:05 | URL | スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
W杯の合間のニュースで観たヨン
ダニエラ・ハンチュコバってかわいいねぇ。

W杯を観てない人も結構いますよねん。
昨日の横浜球場。野鳥の会を導入しなくても、数えられるくらいしか観客入ってなかったらしいっすけどね (;^_^A
2006/06/13(火) 20:43:32 | URL | ジロー #2ZuXDQH2[ 編集]
アイちゃん
 今週はテニスの愛ちゃんもゴルフの藍ちゃんも惜しかったっす。よく頑張った。
 琢ちゃんとジーコジャパンは今一歩ですね…。
2006/06/13(火) 20:44:13 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~るさん、こんばんは!
>テニスの愛ちゃんも
>ゴルフの藍ちゃんも・・・
>よく頑張った。

 なるほど、確かに。うまいこと言いますねぇ!

>琢ちゃんとジーコジャパンは今一歩・・・

 琢ちゃん(F-1)は、想定通りですので、やむを得ないとしても、
 ジーコジャパンは、期待が大きかっただけに・・・。
 でも、一部くろうとは、十分予想していた結果らしいですね!?
(^^;)
2006/06/13(火) 23:54:31 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ジローさん、こんばんは!
>ダニエラ・ハンチュコバってかわいいねぇ。

 スタイル抜群でしたね。

>昨日の横浜球場。・・・
>数えられるくらいしか観客入ってなかったらしいっすけどね

 昨夜の「あいのり」も、特別版だったようですけど、サッカーの裏番組を意識して、毎週の流れに関係ない特別版と言うことだったんですね!
(^^;)
2006/06/13(火) 23:58:45 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
スナッチャーさん、こんばんは。
>ドーム球場で、当日券割引販売ですよ
>「3700円が2000円でっせ!!」

 えっ、なるほど、これは、正規の販売でこの値段なんですか?
 それは、イイかもしれませんね。

 たしか、次は今度の日曜?
 子供を連れて、サッカー放映前に、ドームに行きたいくらいですけど、夕方、予定を入れてしまったなぁ
(^^;)残念?
 でも、さすがに日曜はそんなに安くはならないかな?
2006/06/14(水) 00:04:43 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
堂々と
W杯のネタでいきましょう。4年に一回の「お祭り」ですから。考え方としては4年に一回の世界一斉実力テストのようなものでしょう。FIFAランクがあてになりませんから。テニスはあてになりますよね。
2006/06/14(水) 09:32:03 | URL | たけし #-[ 編集]
たけしさん、こんばんは!
>FIFAランクがあてになりませんから。

 日本のランキングは何であんなに高いんでしょうか?
 韓国より高いし、オーストラリアなんかより全然高いし・・・
 もうちょっと目安になると良いんですけどね~
(^^;)
2006/06/14(水) 18:06:50 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
あれはですね
FIFAのランキングはどのように付けているかというとですね、国際試合を多くやって勝率が高くなるとランキングが上がる仕組みになっているのです。だからあまりアテにならないのです。
2006/06/14(水) 19:13:41 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんばんは!
>国際試合を多くやって

 なるほど、そういうことか?
「下手な鉄砲も数打ちゃ、当たる」的なところがありますね?
2006/06/14(水) 23:07:59 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
