社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
この上品な「CM」は?
働く女性が、たくさん出てくるこの「CM」・・・。
 流れる上品な曲は、「La Breeze」。
 アーティストは、「SIMIAN」と、言うらしい・・・。
 いったい何の「CM」だか、わかりますか?
20060611095755.jpg
工事現場で、測量する女性・・・
20060611095940.jpg

その横を、闊歩していく女性・・・
20060611100038.jpg

はしご車の前で、交通整理する女性・・・
20060611100153.jpg
 (↑ヒントは、この角)

消防車から、飛び降りる女性・・・
20060611100251.jpg

はしご車に登る女性・・・
20060611100347.jpg

バスから降りる女性・・・
20060611100604.jpg

バスから降りて、闊歩する女性・・・
20060611100806.jpg

その女性の足もと
20060611100906.jpg

その足下に見える???
20060611101019.jpg

その女性達が注目している???
20060611101131.jpg

バイクの女性も注目している
20060611101247.jpg

横断歩道をわたる女性達・・・
20060611101634.jpg

その女性達が見つめるもの?
20060611101732.jpg

その女性の視線が釘付けになるもの?
20060611101805.jpg

(実際のCMでは、ここで全容を現しますが、そのシーンは後ほど・・・)
階段を降りる女性たち・・・
20060611102100.jpg

自転車を押して、階段を上る宅配便の女性・・・
20060611102241.jpg

その女性とすれ違い、階段を降りる女性たちの視線の先には・・・?
20060611102425.jpg

そう、優雅に走る「クーペ」です
20060611102614.jpg

その走りを見つめる、女性警官・・・
20060611102820.jpg

その走りを見つめる、乗馬の女性・・・
20060611102910.jpg

乗馬の公園のカフェの中を抜けるクーペ
20060611102952.jpg

カフェの外を歩く女性の目線は?
20060611103103.jpg

カフェでお茶を飲む女性の目線は?
20060611103237.jpg

そう、優雅に停車する「クーペ」です
20060611103347.jpg

その前を通り過ぎる女性・・・
20060611103527.jpg

そのクーペのドアが開く、
20060611103722.jpg

その女性の表情は?
20060611103839.jpg
その「クーぺから、降りてきた男性を見上げている」
・・・・と、いう設定なんですね!

Coupe 407 Debutです・・・。
20060611104046.jpg

最初、この「CM」を見たときは、
 「クーペ407」は、女性をターゲットにしているのかな?、と思ってしまいました。
 だけど、よく見たら全然違いましたね。
(^^)v

(それでは、さきほどカットした「Coupe407」全容が現れるシーンを、どうぞ!!)

信号待ちから、左折する「Coupe407」です・・・。


20060611104814.jpg
20060611104831.jpg
20060611104848.jpg
20060611104903.jpg
20060611104922.jpg
20060611104944.jpg

プジョーは、
 究極のクーペを創ることに成功したのだろうか。

20060611105946.jpg
「それは究極のクーペか。
 答えはあなたと歴史の判断にまかせたい。」

・・・と、いう言葉が、PEUGEOTから送られてきたミニパンフレットの最後に書かれていました。
 わたしは、そのクルマの存在に絶句するのみです・・・。

「クーペ407」スペシャルサイト
 こんなに長いエントリーを、最後まで見ていただいたんですね。
 ありがとうございます。  m(_ _)m
おまけ:
 smartkaさんが、紹介されていた、日本では販売していない「107」のCM
 そうとう、うけました!! (^^)/
コメント
この記事へのコメント
もちろん
>プジョーは究極のクーペを創ることに成功したのだろうか。

成功だと思います^^
この映像を見たのですが、
女子と同様に見とれてしまいましたから~!

2006/06/11(日) 23:25:54 | URL | smartka #-[ 編集]
smartka さん、こんばんは!
本当に見とれてしまいますね!

 この、ワイドで、大きなクチのクルマが街中を走っていたら・・・、クルマを知らない人でも、思わず振り返るんじゃ無いでしょうか?
(^^;)
2006/06/11(日) 23:38:59 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
美しい!!
 実はまだCM見れてないんですが、テラさんのおかげで見ることができてウレシイっす。
 キレイなお姉さんがキレイな車に見とれてしまうんですね。そして最後に見とれてしまうのはクーペから出てくる自分でありたい。っといつかカッコつけてみたいものです。ま、宝くじあたったらですけど(^^;
 残念ながら日本には3LのATモデルしか来ないのですね。僕なら2.2LのMTに乗りたいなぁ~。
2006/06/11(日) 23:56:12 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは。
>キレイなお姉さんがキレイな車に見とれてしまうんですね。

 たぶん、男性は画像の中に、一人も出てきませんから、良く女性ばかり、これだけ集めたと思いました・・・
 それにしても、ウィンカーを出して曲がっていく、クーペは、圧巻です!
(^^)v
2006/06/12(月) 13:14:46 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
カタログ
こんにちは!TB、アリガトウございます。あと少し、頑張りましょう♪

うちにも、クーペ407のカタログ、送られてきました。ホント、カッコイイですねぇ。あ、まだ私もCM見てません・・・・。ネットでは見たんですが。
2006/06/12(月) 17:41:10 | URL | ぷじょ・ぷじょ #-[ 編集]
ぷじょ・ぷじょ さん、こんにちは!
>あと少し、頑張りましょう♪

 講習ももう少しですね。頑張りましょう。

 ぷじょ・ぷじょ さんは、クーペ407の購入決めたそうで?
(その後にオチがありましたね)
 クーペに乗る社労士、かっこいいですよ!

 でも、ぷじょ・ぷじょ さんとしては、MTじゃないと買わないでしょ?
(^^;)
2006/06/13(火) 09:28:12 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
