社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
完璧なスタイル ~206スタイル マイナーチェンジ~
日経新聞に載っていたこの記事・・・
 プジョーファンでなければ、気にもとめないだろう。
2006_0601P2000063.jpg

プジョーファンは、非常に気になっていました!!
 206スタイルが、こんなに洗練されました!
20060604011930.jpg20060604011951.jpg
左:マイチェン前。 右:マイチェン後(比較のために画像を反転させています。)
「206Style」は、
 「My First Peugeot」と言われるように、1.4リットルエンジンの、エントリーモデルです。
 ただ、このエントリーモデルは、非常に評価が高い。
 エンジンが軽い分、猫足と言われるサスペンションとマッチして、非常にイイ走りをするらしい。(ディーラーの店長談)

・・・変更箇所を見てみよう。

「エクステリア」
フロントグリル
 大クチになりましたね。
フロントバンパー
 スポーツタイプのバンパーへ変更。これって、大きさも違うんですね。
ラジオアンテナ
 フロントから、リア(短縮型)に変更。
バンパー・モール
 ボディ同色バンパー、サイドプロテクションモールになりましたね。
 ボクは、もちろんバンパーは、同色がイイと思いますけど、人によっては、(クルマのカラーによっては)サイドモールは、黒が締まるって言う人も、多いですよね!
アルミ製フューエルリッド
  これは、ボクの206にもついていなかった。贅沢だ~。
リッド(参考写真)
エグゾースト・パイプ・フィニッシャーを装備。

「インテリア」
シート地
 上級機種用の最新デザインの「マイユ・カトラ」ファブリック
リヤパワーウィンドウ
 手動の手巻きも、スタイルらしくってかわいかったんですけどね!
グローブボックスランプを装備
 ついてなかったのかぁ!
シートが、
 写真で見ると、あきらかに、スポーツタイプの、シートになっているじゃないですか!

 これで価格は、1万5750円アップの189万円ですから、イイですね~。
 熟成した「206」、お買い得です!!

レスポンス:プジョー206 スタイル 一部改良、装備を充実
コメント
この記事へのコメント
まもなく207
207がもうすぐの現在、こういったお買得仕様はドンドンでるでしょうね。
これから購入予定の方は、要チェックですね。

僕は、407のMTがでないかなぁ~とチェックしています。
2006/06/04(日) 19:57:54 | URL | toshi16(106) #-[ 編集]
toshi16(106) さん、こんばんは!
>407のMTがでないかなぁ~とチェックしています。

S16乗りは、やっぱMTですよね~。
 ボクは207CCのローランギャロスが出るまでは、何も悩まないでしょう?
(^^)/~
2006/06/04(日) 20:47:05 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
熟成モデル
まさにお買い得!!これから買う予定が
ある人には嬉しいニュースですね^^

アルミ製フューエルリッドといえば、昔
FBMで買ったのですが、家で開封したら
106用でした(泣)
もちろん交換してもらいましたけど^^;
2006/06/04(日) 21:29:15 | URL | はたぴょん #-[ 編集]
今が買い
やはり「買い」のモデルでしょうねー。
Styleとはいえ別グレードに見えますね。
やっぱり5MTはないかなぁ。
2006/06/04(日) 23:06:23 | URL | smartka #-[ 編集]
smartka さん、こんばんは!
>やはり「買い」のモデル

 写真のシートのヘッドレストなんか、スポーティになりましたね。
 このタイプのスポーツシートは、助手席の座面下の収納が、ないタイプだと思いますけど、もとのスタイルは、助手席下収納は、あったんでしょうか?
 後部座席パワーウインドウは、手動もかわいかったですよね!
(^^)/
2006/06/05(月) 00:06:06 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
はたぴょんさん、こんばんは!
>アルミ製フューエルリッド

 ボクもアルミ製フューエルリッドつけたくてつけましたけど、好みによっては、ノーマルの方が良い人もいるのでしょうね。

 最初から、好みの方を選ばせてくれたら良いのにな~。

>家で開封したら106用でした(泣)

106用も貴重ですね!
いま、欲しい人、多いかも!
(^^;)
2006/06/05(月) 00:09:31 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ベストバイ
 以前から雑誌などでもベストバイはスタイルだとの評価も高かったですが、さらに装備アップで恐いものなしですね。
 PEUGEOTはじめての人にも安心して勧められる1台ですね。僕も乗ってみたい1台です。
2006/06/05(月) 00:33:42 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~るさん、こんばんは!
 エントリーモデルって言っても、安全装備だけでも、もとから、
・サイドエアバッグ
・カーテンエアバッグ
・3点式リアシートベルト(中央席含む)
・フロントシートベルト・プリテンショナー / フォース・リミッター
・トランスポンダー式盗難防止イモビライザー
・アンチロックブレーキシステム(電子制御制動力分配機能付)
・・・など、ついているんだから、スゴイですよね。

 それにしても、プジョージャポンのHP、いまだに古いままの「Style」だぞ。 車両本体価格 1,874,250円(1,785,000円)
 売る気きないのかなぁ?
2006/06/05(月) 00:48:12 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
