社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
意見、まっ対立!
 先日、士業なかま系の集まり(飲み会)があって、意見がまっ対立してしまったのです。
その会は、居酒屋「S」で開催されましたが、
その奥に、居酒屋「N」があるのです。
isi
その奥にある、
 居酒屋「N」は、自分的にはどうしても好きになれないので、その居酒屋の悪口を言っていました。

「オーダーは、店員がとってくれなないんだよね~。」
「お客が、ハンディターミナルで注文すると、品物が運ばれてくるんだよね~。」
「間違った物が運ばれてきても、お客の責任なんだよね~。」
「店員が、最初だけ、乾杯の音頭をとってくれるサービスなんだけど、すっごく子供だましなんだよね~。」
「料理は、安いけど、マリネみたいな物に、何が入っているのかわからなくて、まずいんだよね~。」
「お酒も、飲み放題で、すっごく安いけど、どんな焼酎なのか、全然わからないんだよね~。」
・・・などと、さんざん悪口を言っていました。

みんなも、
「あの店はつぶれるよね~」
「まぁ、つぶれても、同じチェーンの別の店にすぐ、模様替えしちゃうんだろうね~。」
・・・などと話していました。

すると、ちょっと遅れてきたK氏が、
「奥の居酒屋「N」は、スゴクいいんだよね~。」
「最初に店員の女の子が、乾杯の音頭をとってくれるんだ~。」
「それが実に、癒されるんだよね~。」
「○○さんが、朝まで飲み放題で飲んでも、すごい安かったんだ~。」
「まっ赤な内装の部屋があるんだよね~。」
・・・などと、褒めちぎるのです。

さっきまで、言っていた意見と
 全く反対だったので、思わず笑ってしまったのですが、それを聞いてみんなは、
「こういう人もいるので、やっぱりあの店は、つぶれないね。」と言うことになりました。
 まったく、人によって感じ方が違う物です。

その後も、楽しく飲み続けて・・・、
 冒頭の石の写真と、この石の写真、
isi2
 ボクがブログに載せるって、約束したらしいんですけど、楽しすぎて、いったい何の話題で載せるのだったか、思い出せないのです・・・。
(^^;)
コメント
この記事へのコメント
NとS
>最初に店員の女の子が、乾杯の音頭をとってくれるんだ~。

それ、いいじゃないですか~。
どこですかそこは? NとSまったく判りません。今度教えてくださいm(_ _)m
2006/05/18(木) 18:39:28 | URL | ドカター #-[ 編集]
とりあえず約束は果たしましたね(笑)
どんな理由で載せるといったのか忘れても、ちゃんと画像は載せるなんて、律儀なテラさんですね!
同じ事柄から全く反対の視点のとても良い例ですね。頭から何もかも決め付けちゃいけないなと、これを読んで思いました。
2006/05/18(木) 19:09:25 | URL | ayahaya #-[ 編集]
ayahaya さん、こんばんは!
>同じ事柄から全く反対の視点のとても良い例・・・

 でも、その後、
「あの店員の乾杯が気に入っているのなら、『秋葉』の店に行った方が癒されるのでは」とか、言われていました・・・。
(^^)v

>どんな理由で載せるといったのか忘れても

 メールでヒントが来たんだけど、「31アイスクリーム」な、そうなんですけど、それでも解らない。
(^^;)
2006/05/18(木) 19:54:45 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ドカター さん、こんばんは!
>それ、いいじゃないですか~。
>どこですかそこは?

 しまった、かえって宣伝になってしまうなぁ?
 SとNで、解りませんかねぇ。
 これ以上は言えない(笑

 けど、ぼくのブログの、左の欄のグレーの部分(天気予報の上あたり)の「ブログ内検索」機能で「最近の居酒屋」と入力して検索してもらえば両方でてきてしまいますよ。
(^^)b シーですよ
2006/05/18(木) 20:04:00 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
解った!!
元マルイだ(o^-')b

そのそばの、ライオンが乗っかってるビルのB1のHって名前の店、安くて美味かったよん。九州産のブリの刺身がサイコー!!
2006/05/18(木) 20:33:15 | URL | ジロー #2ZuXDQH2[ 編集]
ジローさん、こんばんは!
ピンポ~ん!
ジローさん正解!! (^^)v
 B1には、行ったこと無いけど、今度行ってみます。

 さて、あの小石はいったい何の話題だったのか??
 同席者から、さらにメールでヒントが来ました。

1.石焼きビビンバと一緒にお店の人が持ってきたもの。
2.珍味の盛りつけに使われていたもの。
3.○○さんがトイレから持ってきてしまったもの。
4.○○さんが音符のクリップと一緒にポケットから出てきたもの。

・・・ははっ、なかなか、センスのイイ選択肢(笑
2006/05/19(金) 00:59:09 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
「料理は、安いけど、マリネみたいな物に、何が入っているのかわからなくて、まずいんだよね~。」
「お酒も、飲み放題で、すっごく安いけど、どんな焼酎なのか、全然わからないんだよね~。」

~と~

「○○さんが、朝まで飲み放題で飲んでも、すごい安かったんだ~。」

この感覚の差、おもしろいですね。
僕は、少々高くてもおいしい方がいいですね。
2006/05/19(金) 16:22:19 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんばんは!
たぶん・・・、
 料理がまずいとか、酒がまずいとか、その辺の事に気付かれない様にするために、料理に花火がついていたり、超ロングサイズの料理や、皿になっていたり、するのではないかって気がします・・・。

 店員が注文をとりに来ないことに気付かれないようにするために、最初の乾杯の音頭だけ、店員が音頭をとるサービスがあるような気がします・・・。

 その変のことに、みんな気付いて、飽きてきたころには、店の衣替えをするんでしょうねぇ?
(^^;)
 でも、本来の料理の美味しさや、本来のおもてなしのサービスが、基本でしょうねぇ!
2006/05/19(金) 17:31:52 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
謎の小石
覚えていないとは、気になりますね。
何なんでしょうね?(笑)
31アイスクリームがヒント?
ますます分かりませんね。
2006/05/19(金) 23:24:59 | URL | mi #-[ 編集]
mi さん、はじめまして、
・・・と、言いたいところなんですが、
 あの場にいあわせて、真相を、全て知っている人じゃないですか!?
(=_=)
2006/05/19(金) 23:52:44 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
お片づけ
昨日は仕事で頼りにさせていただいてありがとうございました。助かりました。先方も感謝していました。

>あの場にいあわせて、真相を、全て知っている人じゃないですか!?

あはは。(^∇^)
あの小石、テーブルの上に置きっぱなしで帰って来ちゃったけど、お店のかた、元の場所に戻してくれたでしょうか。
私はそれが気になっています。

また行きましょう!
今度は「N」にしてみます?
「M」・・・は別の話題でしたね。
(^ー^)

2006/05/20(土) 01:01:15 | URL | mi #-[ 編集]
>今度は「N」にしてみます?

 「N」は、勘弁。
 ジローさんも誘って、九州産のブリの刺身がサイコー、と言われる、B1の店「H」にしましょう!
(^^)/
p.s.
 地元の話題で、すっかりイニシャルトークになてしまって、スミマセン・・・
m(_ _)m
2006/05/20(土) 01:36:46 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
