社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
赤字路線?
ある平日PM2:00頃の「埼玉高速鉄道」
 始発だったのかもしれませんが、車内はこんなにすいています・・・。
saitama
 こんなにすいているのなら、いっそのこと、
「ビジネス専用車両」を作っほしい!!。
 ○座席にしきりのようなモノをつけて、
 ○簡単なテーブルをつけて、
 ○無線LANが出来る環境を整えて、
 ○携帯の充電が出来るようにして・・・。
そして、料金を高くするって言うのは、どうでしょう?
ちなみに、時差回数券(写真右)
 300円の区間が、12枚ついていて、3,000円。
 お得ですよね。 色々工夫はしているようです。
2006_0430_P1000009.jpg
この回数券は、
 平日の、10:00~16:00の間と、土、日、祝日に使えるそうです。
 その時間指定は、乗った時間なのか、降りた時間なのか、確認していないんですけど・・・
 今度聞いてみようっと!

syaryou_lsyaryou_r
まぁ、すいて快適なんですけどね~
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
ビジネス専用いいですね、それ
すごいアイデア!まさに逆転の発想じゃないですか。朝の20分は貴重です。しかし今、美園が町を作っているので満員電車になる日もそう遠くないかもしれませんね・・・?
2006/05/10(水) 16:48:29 | URL | ドカター #-[ 編集]
時差回数券
初めて知りました。時差通勤というのはラッシュ緩和の為にあると思いましたがリーマン以外の人を取り込む手段でも使えるんですね。ところでビジネス車両ですが「Sネツト」のTARO君が喜びそうですが赤羽岩淵からの都内に入ったら邪魔になりませんか?以外に南北線は便利なものですから。
2006/05/10(水) 17:15:39 | URL | takeshi #-[ 編集]
takeshi さん、こんにちは!
>時差回数券初めて知りました。

 12枚綴りで、土、日、祝日も使えるので、4人家族で、出かける場合など、往復で、8枚使ってしまいますから、普通の切符や、パスネットは、使わない方がいいですね。

 10枚の値段で、2枚多くついてくるけど、2割引ではありませんね。
 17%引きと言ったところでしょうか?

 300円の区間が、250円になると思えば、240円くらいの、バス便に値段的にも対抗できますよね。
(^^)/~~~
2006/05/10(水) 17:56:22 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
>まさに逆転の発想じゃないですか。
>しかし今、美園が町を作っているので満員電車になる日もそう遠くないかもしれませんね・

 差別化の時代だから、浦和美園から、ビジネス車両で、有意義に通勤って言うのもいいんじゃないでしょうか?
 話題にはなりますよね! 

 そして、超満員になったときには、惜しまれて廃止するか、料金をもっとプレミア価格にするとか。。。
2006/05/10(水) 18:01:31 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
運賃
高いっすよねぇ。
川口元郷から、浦和美園まで、サッカー観戦で往復840円!!
どうよ!?
2006/05/10(水) 20:34:44 | URL | ジロー #2ZuXDQH2[ 編集]
ジローさん、こんばんは!
>浦和美園まで、サッカー観戦で往復840円

 土日、3人で行くなら、乗車券が往復6枚。
 2試合行けば、12枚綴りの時差回数券がぴったりじゃないですか!

1人分840円うきます!!

 それよりも、レッズプレミアム列車を走らせたほうが、いいかもしれませんね!
(^_^)v
2006/05/10(水) 23:46:30 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
難しい・・・。
頭、悪いので難しいです。
たとえば、5月21日に16時キックオフは、行きは使えるけど、帰りは無理。
頭から、煙でます・・・・・・。
2006/05/10(水) 23:52:52 | URL | ジロー #MpwxvkMQ[ 編集]
ジローさん、こんばんは!
>たとえば、5月21日

 ジローさん、ジローさん、土、日は、24時間使えるんですって!!
 ちょっと、書き方がわかりにくかったかなぁ?

 いや、ネーミングのセンスの問題ですね!

 通称「時差券」
 いかにも、オカタイっ!

 昔のドコモにあったような、料金プランのように「ドニーチョ」としたほうが、わかりやすくてイイかも!

p.s.我が家では、「ドコモ茸」が大人気! 
ネーミングにセンスありますよね!
(^^)
2006/05/11(木) 00:12:53 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
