社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
新車ファイル ~クルマのツボ~ 「プジョー 1007」続編:アナウンサーが変わりました!
プジョー1007
 GWも、今日で最後。
 もう一回、1007の話題で押してしまいます。
 いつもの山坂みち。 ワインディングロードでの走行性能はどうでしょうか?
2006_0502_P1000024.jpg
アシスタントのアナウンサーが、変わったんですね。
三本さんの時の、野中美里アナ
 相当人気でしたねぇ。
 一度、この人の名を載せると、「野中美里」での検索が、後を絶ちませんでしたから・・・。
野中美里

新車ファイルになってからの、大原裕美アナ
 短い期間だたなぁ。
 けっこう、ヒラヒラのスカートとかで、ファッションに気を使っていたようだけど、女性から見て「カワイイ」と言われるファッションだなぁ、という印象を受けました・・・。
大原裕美

今度の、中村理恵アナ
2005_0502_P3000001.jpg2005_0502_P3000003.jpg

 ローライズのジーンズを履いて、ロードインプレッションの現場にも同行しているのかな?。
 プジョーに乗り込んだりしながら、各コーナーの紹介のカットで活躍していました。
2006_0502_P1000006.jpg2006_0502_P1000005.jpg

さてさて、「1007」のワインディングロードでの性能
2006_0502_P1000025.jpg

 ボクは長年この番組を見ていますけど、コーナーで、ロールした様子を見せず、こんなにクィックィッ曲がっていく印象のクルマは始めてみました。
 車高が高いから、ロールするイメージがあるけど、シッカリ走るので、そう感じるのかなぁ?
 ゆっくり走っていたのだろうか?、と思ってしまうくらいです。
2006_0502_P1000027.jpg2006_0502_P1000028.jpg

燃費もなかなかいいですね。
2006_0502_P1000029.jpg

2トロは、坂道発進では、バックしてしまいます。
 9割が、マニュアル車の国、フランスでは、2トロは便利ですけど、
 9割が、オートマの国、日本では、なれないと不便らしい。
2006_0502_P1000026.jpg

「1007」オシャレで、しっかり走って、乗ってみたいクルマですね。
 来週はホンダゼストだそうです。
2006_0502_P1000047.jpg
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
ちいさな高級車?
 前の大原アナは元静岡放送のアナウンサーだったので、tvkでの活躍ぶりが気になっていたのですが、早くも降板なんですね。
 しかし、あの山坂みちをロールしないなんて、1007なかなかやりますね。燃費の15.1Lもスゴイっす。でも71dbはいただけません。三本氏曰く高級車の基準は60db以下と言ってました。1007は高級車じゃないけれど、もうちょっと静かだといいな。
2006/05/07(日) 18:59:12 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>あの山坂みちをロールしないなんて、

 写真で見ても、ロールしているように見えませんでしょ!?

 ミニバンなんかを見慣れているせいか、車高の高さから、グゥっとロールするところを想像するんですけど、ホイールベースが短すぎて、ロールする前に曲がっちゃうんですかね?
 不思議です!!

 大原アナは退社しちゃったんですかね。
 TVKのトップページのアナウンサーの小部屋から探しても、なかったんで、大原裕美で検索したら、
http://www.tvk-yokohama.com/ans/ohara.html
 昔のTVKのページにたどり着きましたが、写真とかはすでに削除されている様です!
 静岡出身のフェリス卒で、
「一旦地元に帰りましたが、やっぱりヨコハマが好きで戻ってきた私です。
今回はまたヨコハマからしばらくおいとましますが、・・・」みたいな、コメントが書いてありました。
 静岡に帰ったんじゃないんでしょうか?
2006/05/07(日) 19:56:52 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
