社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
過去バトン
最初に、P.S.・・・。
 今日も、甘いモノ食べました。
2006_0427_P3000014.jpg
さて、バトンが・・・。
 回してくれたのは、『はるかのお気楽な日々。』の「はるか」さんです。
 テーマは、『過去バトン』です。 このバトン答えられるかなぁ?、ドキドキ・・・
●Q1●あなたは昔は何系でしたか?
メガネ系。
美術部系。
演劇部系。

・・・メガネ系?です。
 中学の頃から、「メガネ買ってくれ」っていったんだけど、
うちの親は、「カッコつけるんじゃないよ!」とか、言って、買ってくれなかったんですよ。
 勉強や、部活(テニス)にも、悪影響だったはず・・・?
 実際にめがね買ったのは、18歳で免許取るとき、自分で買いました!。

●Q2●あなたは昔何か習いごとをしていましたか?

・・・してた、してた。
 小学校の頃は、剣道でした。
 一級までは、いったと思うよ。
 
●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?
●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?
 この質問はパス?
 (ネットで語る的なことが、見つからないので、スミマセン)

●Q5●昔からのトラウマはありますか?
 小学生の頃の、イカサキの食べ過ぎ・・・。
 あと、小学生の頃、初めて「ウニ」と言うモノを食べたとき。
 注文してあった、スシを、こっそりつまみ食いしたのがウニだったのです。
 初めて経験したその味は、「自分は、いったい何を食べてしまったんだろう。」と、思わずはき出したものでした・・・。

●Q6●昔なりたかったものは何ですか?
 あー、「建築家」です。

●Q7●あなたの昔の失態を教えてください。
 中学の時の5厘頭かな?
(ちなみに・・・
 床屋の坊主頭には、長めの5分ガリと、短めの3分ガリなどのメニューがあります。
 のびてきて、指で挟んで髪の毛がはみ出たら、床屋へ行けと注意されました。
 それをムシしていると、先生が5厘刈りにしてくれたのです。
 そう、5厘は、5分刈りの10分の1の長さ!)

●Q8●今と昔の異性の好みを教えてください
 ・・・今も、昔も、パフィの「亜美」
   (あの余裕が好きなのです。)
 
●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください
 ・・・すべて、実家に行かないとないけど、前に載せた写真で良ければ。。。
2005_0814_sh0052.jpg
こんなの
シティカブリオレ.jpg

●Q10●過去を知りたい10人に回してください。  
 10人かぁ、「ご自由にお持ち帰り下さい」、ですね!
 ドカターさん、やってみる?
 こんな感じの過去バトンでしたーーー。
コメント
この記事へのコメント
五厘刈り!
そういえば私の通っていた中学も学則が厳しくて、先生に髪の毛刈られたり、女子生徒はOn the 眉毛に切られたりしてました。後年、先生達のその行為は行き過ぎの指導として禁止されて今では学則の緩い学校になっちゃったみたいですが・・・(それもどうかな?と老婆心で心配になってしまう)

亜美ちゃんがお好きなんですね。
彼女のほんわかしたオーラっていいですよね~。

バトン、ありがとうございました!
2006/04/29(土) 01:54:43 | URL | はるか #-[ 編集]
はるか さん、こんにちは!
>亜美ちゃんがお好きなんですね。

さすがに、エビちゃんとは書けず!です。
(^_^;)

>彼女のほんわかしたオーラっていいですよね~。

出しゃばらない、余裕が好きです。
(^^)/~~~
2006/04/29(土) 08:03:12 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
