社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
広尾から、麻布十番
「広尾」から、「麻布十番」までは、
 ちょっと小高い丘のような地形になっていて、坂を上って、坂を下りる見たいな地形になっているんですよね。
hiroo
 約1~1.5km、いつもと違ったルートを歩いてみた。
この店は外国の大使館勤務のかた達の店のようだ
amerika

ここが「有栖川宮記念公園」なんですね。
arisugawa

いつもと違ったルートと言っても、
 公園の中を抜けただけです。      池の、鳥たちがよってきます。
ki hakutyou

公園の中を通っても、やっぱり坂を上りますね。
saka saka2

坂の途中で振り返って、
 見下ろすと、池が見えます。       見上げると、滝が見えます。
sakano totyuu 20060413232047.jpg

おお~っ、きれいな花
20060413232142.jpg 20060413232233.jpg

こちらが、有栖川宮様ですか?
20060413232733.jpg

なかなか、いい公園です。
20060413233016.jpg

公園を抜けると、ここからも、六本木ヒルズが見えますね。
20060413233132.jpg

並木もいい感じ。ここからは下ります。
20060413233251.jpg

立派なマンションですね。
元麻布ヒルズ フォレストタワーと言うらしい。
これも森ビルの様だ。
20060413233341.jpg

公園の中を抜けていっても、
 小高い丘を越えるのは変わりませんでしたが、アスファルトの歩道を歩いていくより、遙かに爽快でした。
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
気持ちよさそう
都心の中のオアシスって感じですかね。こういうのは車だけで移動しているとなかなか見つけられませんね。
いや、ほんと東京は見るところいっぱいあります。
2006/04/15(土) 07:33:07 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
 こんな都会の真ん中の、高級住宅街みたいなところ。
 結構、自然も多く、住んでみたいですね~ぇ!
(^^)/~~~
2006/04/15(土) 14:23:36 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
