社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「仮面ライダー カブト」 が、 埼玉高速鉄道(SR)を救っていた?
このネタに反応してくれる方は、いらっしゃるだろうか!?
 先日も、話題にしたばかりの我が街の、埼玉高速鉄道(通称「SR」)。
 こんどは、ひょんなところに登場していた。

 埼玉高速鉄道は、ローカルかもしれないが、
 この番組は、全国ネットのはず!!
20060320015450.jpg
石ノ森章太郎先生が生み出した「仮面ライダー」
 今年、2006年に放映されている「仮面ライダーカブト」は、第1作から数えて35周年という記念すべき作品なのだ。

我が街の「足」
 「埼玉高速鉄道」の目の前に怪人が現れているじゃないですか!!
 詳しい説明はしないが、このヒーローは、超高速で戦えるため、電車などは、停まって見えてしまうのです。
20060320020713.jpg20060320020911.jpg

 電車がスゴイ速度で走ってくるのに、それよりもスゴイ速度で戦っているのです。
  ↓↓↓
20060320020836.jpg20060320021417.jpg

 何とか敵を倒したぞ!!
  ↓↓↓
20060320021557.jpg20060320021615.jpg

 埼玉高速鉄道、無事通過!!
  ↓↓↓
20060320021817.jpg20060320021855.jpg

このヒーローの活躍は、
 肉眼では分からないほど早いため、みなさんは気づかなかったかもしれませんが、仮面ライダーカブトの活躍によって、「埼玉高速鉄道」は、すくわれたのでした。(笑

冗談はさておき、
 埼玉高速鉄道、開業5年。 毎年、赤字で厳しい状況の様ですが、今年度はなんとか単年度、黒字になるらしい。
 こういったテレビのロケで使ってもらって、少しでも知名度アップや、乗降率アップにつながればイイですね!。
 この取り組みは、地域と一体のモノなのかもしれないが、地道な努力を感じてしまいました。

これを機に、
 列車が、怪人にジャックされて、仮面ライダーがすくってくれるみたいな企画の「仮面ライダーカブト列車」とか言うイベント列車を走らせれば、とりあえずちびっ子たちで満員になるでしょう!!。
ガンバレ、埼玉高速鉄道!!(^_^)v
コメント
この記事へのコメント
仮面ライダーカブトは何時に放映しているのですか?
聞くところによると、
日曜日の朝早くから放映している
何とかレンジャーというヒーローものも、
埼玉高速鉄道の通っている川口市内で
撮影しているそうです。

川口は映像の街になりつつあるのかもしれませんね。
2006/03/20(月) 08:23:49 | URL | SHです #-[ 編集]
見ました
子供と一緒にその前のボウケンジャーから続けて仮面ライダーも見ています。
何気なく見ていたら、SRと書かれた電車の前で戦い始めてびっくりしました。

テレビ東京でボウケンジャーの前の時間にやっているリュウケンドーという番組はK市が全面的に撮影協力しているそうですね。
視聴率は今一っぽいけど・・・
2006/03/20(月) 09:46:50 | URL | namamapapa #-[ 編集]
加速装置。
こんにちは。
仮面ライダーカブト、この前初めてみました。
今度はムシキングの影響か、カブトムシがモチーフですね。カッコイイ。

で、カブトですが、あれ、009の加速装置ですね?さすが石の森章太郎さんの作品!

3分間で息切れがすると、もっとおもしろかったのに。(笑)
あ、あれは円谷さんか。
2006/03/20(月) 12:04:29 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
ゆー。 さん、こんにちは!
>仮面ライダーカブト、この前初めてみました。

 出演者も魅力的だし、大人が見ても楽しめるドラマだと、思っています。

>カブトですが、あれ、009の加速装置ですね?

 なるほど、なるほど、そんなのがありましたね。

>3分間で息切れがすると、もっとおもしろかったのに。(笑)
あ、あれは円谷さんか

はっははは!

 いつもは、撮影協力しているバイクやクルマはホンダなんですけど、今回、クルマはダイムラークライスラーベンツですね。
(^_^)v
2006/03/20(月) 12:09:54 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
namamapapa さん、こんにちは!
namamapapa さん宅は、まさに、
>子供と一緒に

仮面ライダーを見る年頃ですね。

>何気なく見ていたら、SRと書かれた電車の前で戦い始めてびっくりしました。

ほんと、笑っちゃいました。
やっぱり、地元の人は、気づいていましたね。
2006/03/20(月) 12:10:26 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
SHです さん、こんにちは。
>仮面ライダーカブトは何時に放映しているのですか?

日曜朝8:00 テレビ朝日系です。

>なんとかレンジャーというヒーローものも、
>埼玉高速鉄道の通っている川口市内で
撮影しているそうです。

 そうなんですよね。
 文化センターや、オートレース場や、グリーンセンターなんか、しょっちゅう怪人に襲われていますよ。
 前のシリーズでは、文化センターが、怪人の本部になっていましたから・・・。
(危機管理のためにも、これらの施設を管理している会社の社長さんは、この番組をみて、情報を収集しなければ、ならないかもしれませんよ!(笑)

>川口は映像の街になりつつあるのかもしれませんね。

 そうですよねぇ。
「ふれあいえいぞう」早すぎたかなぁ~
(^_^;)
2006/03/20(月) 12:18:05 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ここのところ
ここのところ川口市はよく映画やテレビにロケ地として使われていますよね。今やっているドラマ「小早川伸木の恋」に医療センターが使われているのはご存知でしょうか?先日、仕事でグリーンセンターに行ったらちょうどマジレンジャーの撮影が終わったばかりで、怪獣のぬいぐるみを頭だけ脱いだおじさんがタバコを吸って休んでました(^^;
2006/03/20(月) 19:46:07 | URL | ドカター #-[ 編集]
ストロンガー
 あ、ムシキングにあやかって今回カブトムシなんですね。(納得)
 でもあまり人気になると元祖カブトムシライダーの「ストロンガー」はヤキモチ焼きそうですね。1号、2号、V3、ライダーマン、エックスの次だからもう30年近く前かなぁ・・・「アマゾン」も懐かしい~。
2006/03/20(月) 21:30:14 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>あ、ムシキングにあやかって今回カブトムシ
 やっぱり、ムシキングらしいですね。
 ボクは、ムシキングを見ていなかったので、分からないのですが・・・

>1号、2号、V3、ライダーマン、エックス・・・
>「アマゾン」も懐かしい~。

 ボクは、子供の頃エックスぐらいまでは、一生懸命見ていたような・・・
 「V」と「V」を合わせて「X」という解釈じゃなかったでしたっけ?
 「ストロンガー」から、あまり見なくなったような気がするのです。
 「アマゾン」は、その後でしょうか?
気を取り直して、ちょっと見た気がします。
 「ライダーマン」は、生身の人間が戦うと言う設定が、かっこいいですよね。(弱いんだけど・・・)。
 最近では、警察官(要潤)が、戦闘スーツを着て戦う、「仮面ライダーG3」が、かっこよかったですよ。

>元祖カブトムシライダーの「ストロンガー」
 そうか、あれはカブトムシだったんですね。
(^^)/~~~
2006/03/21(火) 10:22:05 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
>川口市はよく映画やテレビにロケ地として使われていますよね。

FCって言うんでしたっけ?
映像の街ですね!

>今やっているドラマ「小早川伸木の恋」に医療センターが使われているのはご存知でしょうか?

知りませんでした。以前、なにかで済生会病院も使われていたような・・・

>怪獣のぬいぐるみを頭だけ脱いだおじさんがタバコを吸って休んでました

 はははっ。
 ディズニーランドだったら首になるところですね。
 ロケは、子供達がテレビを見ているはずの、日曜日の放映時間にやっていることが多いらしいですね。
(^^)/~~~
2006/03/21(火) 10:29:07 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
