fc2ブログ
社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
春の来ない冬? ~前原代表 おきあがり小法師~
民主党の「渡辺恒三」国対委員長。
 ユニークな人柄と、会津なまりで人気を集めています。
 「春の来ない冬はない、七転び八起き。」みたいな合い言葉もいいじゃないですか!?
2006_0315_P2000005.jpg
 地元、会津の支援者からの贈り物、「起き上がり小法師」を取り出せば・・・
渡辺恒三さんが、取り出した、
 支援者が贈ってくれたという「起き上がり小法師」
2006_0315_P1000007.jpg2006_0315_P1000006.jpg
 浮かない民主党も、一気に明るい雰囲気に・・・
2006_0315_P1000012.jpg

 前原代表も、楽しんでみる
2006_0315_P1000013.jpg

 (ちゃかすわけではないですけど・・・)
  うっ、立たないっ!!!
2006_0315_P1000009.jpg

自らの将来を、暗示するような出来事・・・
 この表情、目が点になっているじゃないですか?
2006_0315_P1000010.jpg
横の画面で「みのさん」大笑い!
 ここまでくると、 う~ん、かわいそうです。


前原さん、安心してください!
我が家にあった、「起き上がり小法師」も、
2006_0315_P2000003.jpg

立たないヤツが、ありましたから・・・
2006_0315_P2000004.jpg
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
ぶふふ*^^*
うちにもあります!あります!「起き上がり小法師」!!!
4つあって・・・サイコロの様に~コロン!!
お~~~全部立ったぞ~(^・^)V

にしても この「起き上がり小法師」の表情・・・v-389してやったり!って感じですかね? ・・・っと思ったらテラさんのは可愛い表情ですね~うちのは(ーーな感じのばかりです;^^
2006/03/15(水) 18:19:35 | URL | nini #mc9/rPhk[ 編集]
nini さん、こんばんは!
nini さんの家にもありましたか?
うちにもありました。何であるんでしょう?

 イナバウアーに続き、今年注目のトレンドになるかな?
(それほどのモノでは、ないですね・・・?)

「起き上がり子法師」
 雪深い土地の人たちが、長い冬を、コタツを囲んで、「春の来ない冬はない、七転び八起き。」みたいな願いも込めて、遊んでいたのかなぁ?
(^_^;)
2006/03/15(水) 18:37:54 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
イメージを変えては?
「七転び八起きというより、七点八倒ではないか」などとラジオで冷やかされていましたが、今流行の自虐キャラ路線で行ったら意外と同情されるかもしれません。
2006/03/15(水) 19:27:22 | URL | ドカター #-[ 編集]
私は姉にもらいました!
息子が産まれて家族が増えたときにもらいました!家族の人数+1っこ多く揃えるものだとか言っていたような~;^^
ググッて見たら↓
http://www.ookawaso.co.jp/souvenir/index.html
のようですね!
TBさせていただきます!(出来るかな?;^^)
(出来ませんでした・・・;--
2006/03/15(水) 19:37:01 | URL | nini #mc9/rPhk[ 編集]
起き上がらない小法師
今朝ちょうどテレビで見てました。前原さんのだけ立たないなんてシャレにならないですよねぇ?あの悲しそうな目・・・結構笑えました。起き上がらない小法師なんて今年の民主党を象徴してますね。
2006/03/15(水) 22:34:29 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~るさん、こんばんは。
>起き上がらない小法師
のエピソードは、「日経新聞」にも取り上げられていましたよ。

 ただし、民主党の謝罪広告は、くまなく見ても見つからなかった?
(?_?)
2006/03/15(水) 23:56:02 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
nini さんこんばんは!
nini さんの小法師も拝見しました。
なかなか、いい目をしていますね。

やっぱり、この赤白カラーの小法師が、標準仕様なんでしょうね!
(^_^)v
2006/03/15(水) 23:57:48 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ドカターさん、こんばんは!
>「七転び八起きというより、七点八倒ではないか」

うまいなぁ~。

>今流行の自虐キャラ路線で行ったら意外と同情されるかもしれません。

 もう、残された道はそれしか無いかもしれませんね。
 あれだけ、張ったりをかましていたのに、小法師が、起きあがらなかったときの表情は、完全に「目が点」で、他の世界へ飛んでいた様な感じでした。
 同情します!!
(-_-;)
2006/03/16(木) 00:01:01 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.