社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2006年 祝、開幕 F-1 バーレーンGP !
今期のF-1、コンストラクター・チャンピオン
 下馬評では、フェラーリ、ルノー、マクラレーン、ホンダの4強と言われている様です。

さらに、すご~く、自分勝手な予想をしますと・・・。
 「マクラレーン」は、最速の早さを誇るが、信頼性に欠け、悲劇の脱落。
 「フェラーリ」は、ブリジストンタイヤとともに、そこそこだが、なんと言ってもシューマッハのモチベーションが上がらず。 接触してリタイヤなどの場面も?
 「ルノー」も、ディフェンディングチャンピオンのプレッシャーと、今期で撤退の噂をぬぐいきれず、上位に出られず。

 勝手な予想、聞くまでもないと思いますが、ホンダびいきの私が予想するのだから・・・。
 でも、その中でも、微妙な予想があるのです。
ホンダの中でも、ボク的には・・・

バトンは、
 応援する気になれなず・・・!。
 一昨年は、契約が残っているのに、ウィリアムズに行きたいと言い、
 昨年は、ウィリアムズとの契約を解除して、ホンダに残りたいと言い、おかげで琢磨が押し出されてしまいましたからね。
 ホンダのためには、なんらかの流れで、優勝してもらいたいけど、一発の早さを感じられないので、表彰台2番手の常連と予想。

バリチェロは、
 嫌いなドライバーではないので、優勝してもらいたいです。
 もう、シューマッハをサポートする必要もないので、ホンダでパフォーマンスを発揮してもらいたい。

スーパーアグリは、
 オールジャパン。心底応援したいが、琢磨も、パフォーマンスのことは聞かないでくれ、と言っているとおりで、何とも言えないが・・・、
 ビッグスポンサーが付いて、レースを続けられることを望むのみ。
 参加することに意義があるわけではないですからね!

ただ、
 今季の第1戦「バーレーンGP」予選のコース上に、スーパーアグリ井出の純白のマシンが、真っ先に出ていったのは、ちょっと感動ですよね。

ノックアウト方式の予選も、
 おもしろそうじゃないですか!?
 予選でピットインや、タイヤ交換が見られるんですから!!

 それに、予選11番手以降は、ガソリンの量など自由に変えられるらしい。
 たのしみだな~。
(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
いよいよ
いよいよ今シーズンが始まりますね~
スーパーアグリは、まず完走してほしいです^^

来年から富士でF1開催らしいので
観戦には行きやすいですかね~
検討してみよっかな。
2006/03/12(日) 21:58:02 | URL | はたぴょん #-[ 編集]
「aguri Honda」
 さっきまでスカパーで中継見てました。やっぱタイヤ交換あった方がおもしろいっす。 まだ結果はネタバレで怒られそうなのでナイショです。ちなみにスーパーアグリはタイム表示の画面では「aguri Honda」でした。
 今年もF1楽しみですね~。
2006/03/12(日) 22:47:20 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>さっきまでスカパーで中継見てました。
>まだ結果はネタバレで怒られそうなのでナイショです。

 お~っ、もう、結果見たのですね。
 こちらは地上波ですから、お気遣いありがとうございます。

 念のため、ぷじょ~るさんのブログは、地上派中継が終わってから、みにいこうっと。
(^_^)v
2006/03/12(日) 23:15:42 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
はたぴょん さん、こんばんは!
>いよいよ今シーズンが始まりますね~
>スーパーアグリは、まず完走してほしいです^^

完走したら、それは、すごいことです。
(でも本当は、こんなレベルで見ていちゃ行けないんでしょうね)

>来年から富士でF1開催らしい

 微妙ですね~。
 近いのは、いいけど、ボク的には、モータースポーツは、トヨタではなく、ホンダの聖地でやってもらいたいと思っていますから!
 微妙です・・・。
(^^)/~~~
2006/03/12(日) 23:19:37 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
上出来
佐藤琢磨の完走良かったですね!(^ O ^)
素人の質問で恐縮ですが、アグリチームのホンダエンジンとホンダチームのエンジンは何が違うのですか?
2006/03/13(月) 12:27:31 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカターさん、こんばんは!
>佐藤琢磨の完走良かったですね!(^ O ^)

 奇跡って言えば、奇跡です!!

 しかし、参加することに意義はないので、このままでは、琢磨のドライバー人生が終わってしまいます。
 来年から、コンコルド協定が変わって、スーパーアグリが、ホンダ第2チームになるしか、道は残っていないような気もするのですが・・・!?
(^_^;)

>アグリチームのホンダエンジンとホンダチームのエンジンは何が違うのですか?

 エンジンは2400cc V8で同じだと思うのですが・・・、
「それなのに、なぜ早さが違う?」みたいな素朴な疑問ですか?

 全く違うのはシャーシ。
 アグリチームは、本当は「BARホンダ」のシャーシを使うつもりでいたらしいのだけれど、それがルール上、出来きなかった。
 ニューマシンの開発が間に合わない。
 アロウズが 2003年に使用していたシャーシを使っているのです。
 ニューマシーンは、ヨーロッパラウンド頃に投入みたいですよ。
(^^)/~~~
2006/03/13(月) 17:55:20 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
