社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
深夜に警報
昨夜、夜12時頃 帰宅すると、
 どこかで、警報が鳴っているような音が聞こえてくるのです。
 近くのマンションかな?とも思いましたが、よく聞くと、目の前の駐車場から聞こえているようなのです。
 クルマの警報装置でも誤作動しているのかと思いましたが、クラクションを、鳴らしっぱなしの様にも聞こえましたので、駐車場を見に行きました。
2006_0309_P1000015kurro.jpg
 音のするほうへ進んでいくと、一番奥の方のクルマから聞こえているようです。
一番奥のクルマまで行ってみると、
 そのクルマから聞こえているのではなく、さらに奥の倉庫から聞こえていることが分かりました。
 ボクは、建物の隙間を通り、その倉庫まで様子を見に行きました。

すると、警察車両が一台停まっており、
 警察官がいました。ボクは「この音で、出動しているんですか?」と訪ねたら、「そなんです。」との答えだった。
 近所から、警報が鳴っているという通報が入った、との事なのです。

 そんな話をしている最中にも、警察官の無線には、新たな苦情の通報が、どんどん入ってきておりました。

警察官が言うには、
 倉庫の持ち主や、使用者、警備会社に連絡が付かないと言うのです。
 私に対して、丁重に「非常に申し訳ないのですが、場合によっては朝まで、このままかもしれません。」みたいなことを言うのです。

民間の警備会社のセキュリティシステムは、
 異常を検知すると、すぐに警察に異常が発生しましたと通報してしまい、警察の出動回数が増えている、と言うことを聞いたことがありました。
 今回も、民間の警備会社のシステムの、誤動作なのか、異常を検知したのか、分かりませんが、当の警備会社は出動せず、警察官が、対処しているのだから、困ったものだと思います。

 税金で働いている警察官を、警備会社が商売で使っている、ことになりませんかね?
(^_^;)
p.s.
 それから約1時間後の深夜1:00過ぎに、警報音は止まったようです。
 警察の方、お疲れさまでした!!。
 (^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
困りましたね
>異常を検知すると、すぐに警察に異常が発
>生しましたと通報してしまい、警察の出動
>回数が増えている、と言うことを聞いたこ
>とがありました

これは迷惑と言うか、困ったものですね。警備業界も競争が激しいでしょうからずさんな会社も出てきて今後はもっと増えそうな気がします。
2006/03/11(土) 17:54:30 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカターさん、こんばんは!
 飲んで、帰ってきた勢いがあったので、暗闇でも、グイグイ見に行きました。
 でも普通、深夜0時頃に、警報が鳴ったとすれば、家から出ていって確かめようって、気にはなかなか、ならないですからね。
 ちゃんと警備会社が来てくれないと困りものです。
(^_^;)
2006/03/11(土) 18:00:02 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
