社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
企業の ブランド・イメージ
「貝印」と聞いて、何を思い浮かべますか?
 ・・・私は、「使い捨てカミソリ」、みたいなイメージです。

 先日、「コーポレートブランドのイメージを決定付ける要因」と言うようなテーマの講演を聴いてきました。

商品ブランドの維持のためには、
 ・妥協しない、変えない厳格なQC(クォリティコントロール)
 ・信用のおけるメインテナンスシステムの構築(電話応答から)
 ・決して「価格主義」に陥らないこと
 などのポイントをお話しされておりました。

前出の「貝印」が、
 ブランドイメージを変える?ために、送り出した商品がこれだそうです。
2006_0126_P1000025.jpg
ミシェル・ブラス
 すごく、こだわりぬいて作った包丁で、・・・
 (私が説明すると価値が下がりそうなので、HPを見てください。)
20060309104146.gif

トヨタのレクサスなどもそうかもしれません。
 企業のブランドイメージには、非常にたいせつなものだなぁと、感じる今日この頃です。
 これは、もちろん小売業だけではなく、私たちの様な士業や、コンサルタントや、その他の業種にも、言えることだろうと思います。
(^^)/~~~

引用HP
 貝印(KAI)
 ミシェル・ブラス
コメント
この記事へのコメント
へ~~
テラ先生こんにちは。
ところで、これは
「包丁版・・レクサス?」
ですか?

気になるお値段がHPにもない・・。
となると、またまた気になる。
こうして、今月末には、
「持っていた!」
ってなった暁には、必ずやご報告します。
2006/03/09(木) 14:01:41 | URL | スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
スナッチャー さん、こんにちは!
>気になるお値段がHPにもない・・。

 ホームページのショップリストには、秋葉原の「yamagiwa LIVINA」など何店しか乗っていませんネ。
 日本でも、数店でしか、販売しない様です・・・。

 まず、ヨーロッパと、日本で販売して、アメリカ市場では、稀少なブランド価値が構築できてから、売るらしいです。

 やっぱり、○万するそうですよ。
(^^)/
2006/03/09(木) 15:50:08 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
大丈夫?
リンクされていた包丁のHPを見ると・・・
「包丁を握っていることさえ忘れさせる使用感、、、、」って書いてありました。素朴な疑問ですが、握っているのを忘れたら危なくないですかね?(^ ^ヾ
2006/03/09(木) 17:57:20 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカターさん、こんばんは!
かなり危ないですよ~。
にぎったまま、頭かいちゃったりして、
(☆o☆)
2006/03/09(木) 18:16:25 | URL | テラ #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。