社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
最高の笑顔、最低の笑顔。
「イナバウアー」
 強力な兵器のような、この技のネーミング。
 この技の名前を、一度、覚えてしまうと、この技の名前が脳裏から離れずに、ついつい口ずさんでしまいます。
2006_0224_P1000015.jpg
 上体をそらして滑るだけのこの技は、やっても、たいして得点にはならないらしい。
 だけど、荒川静香が、こだわって、極めて、やるこの技の完成度は、まさに、「イナバウアー」という「強力な兵器」のごとく、観衆を魅了する。
 2月24日。今日は、ニュースから流れてきた2つの笑顔を取り上げてみたい。
まずは、ニッポン女子フィギア選手達のこの笑顔。
 緊張する大舞台の中で、自分たちの力を100%出してくる精神力。本当に見上げたものだ。口先だけではなしえない、バックボーンがあっての事だろう。
 本当におめでとう!!
2006_0224_P1000018.jpg
!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!(^_^)v

もう一つの笑顔は、この笑顔
 疑惑のメールはニセモノだった・・・。
 それを「本物であることが立証できない。」と言い換える。
 「証拠はつかんでいる」といい、国民に対して、「不敵な笑み」をうかべて「楽しみにしてください。」と語る、前原代表。

国民はメール以外の証拠を見せられていないのだ。
 そんな状況で、個人名をあげて攻撃していいのだろうか?
 この男には少しは(というより、かなり)期待していたのに。
 強がりだけの不敵な笑顔はもう、いらないから、国民にわかりやすい説明をしてもらいたい。
2006_0224_P1000033.jpg
最近はさすがに、「不敵な笑み」もなくなってきたかな?
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
最強兵器?
「イナバウアー」・・・24のジャックバウアーもビックリですね。
 いや~今日は朝早く起きた甲斐がありました。そしてただいま夜中の2時近く・・・あぁ眠いです。

それにしても表彰式で真ん中に掲げられた「日の丸」を眺めながら「君が代」を聴いたとき、すごく感動しました。やっぱナショナリズムが沸き立ちます。荒川の金メダル・・・なんだか自分の手柄のようにウレシかったなぁ。
2006/02/25(土) 01:36:22 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
ほんとに眠いです。

>「イナバウアー」・・・
>24のジャックバウアーもビックリですね。

 あの映像が出ると、ついつい「イナバウアー」と、声に出して、言ってしまいます。

>表彰式で真ん中に掲げられた「日の丸」を眺めながら
>「君が代」を聴いたとき、すごく感動しました。
>やっぱナショナリズムが沸き立ちます。

 今回のオリンピックで、初めて表彰式の様子を見た気がしました。
 真ん中に掲げられて日の丸は、誇らしかったです。
 
蛇足ながら・・・
「国旗」や「国歌」に反対するTV局は、こういうときも反対して欲しい
(^_^;)
2006/02/25(土) 08:09:04 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
何語なんでしょう?
勉強不足の私はこの「イナバウアー」なる言葉が何語なのか知りません。誰か教えてください。
採点に関係なくても、自分の最も得意とするこの技を組み込んで演技全体の芸術性を高め、自分が納得できることをしっかりやり遂げた荒川選手はすご過ぎると思います。前のコーチには点数にならないから止めろと言われたらしいですね。
村主選手にしても自分の強みをしっかり貫いた演技で感激しました。

多少期待したけれど、もうあそこの党はだめでしょう。二大政党への道はまた遠退いた。
2006/02/25(土) 08:27:08 | URL | SHです。 #-[ 編集]
メダルって
メール疑惑問題・・・
一体この人たちは公職の貴重な時間を使って何やってんのかな~、という感じです。大体そんな多額の裏金振込みを形に残ってしまうメールで指示するなど、そんな危険なことするわけないじゃないですか。追及していた議員さんもいつの間にかどこかにいなくなっちゃって、年配ならともかく若いんだから潔く謝ればいいのに。東大出て官僚そして国会議員と生きてきた彼にはプライドが許さないのかな?
2006/02/25(土) 09:22:24 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカターさん、こんにちは!
「メールは本人が書いたものではないことは、誰が見ても明白。そこに書かれている疑惑が、問題なんだ。」という理論を、テレビで展開する河村議員もやっぱ、変な人だ。

「ガセネタ」は、内容がウソだから、ガセネタなのであって、内容が本当だったら、偽装メールを作る必要がないですからね。

 ちゃんと謝れば、武部さんの性格なら、許してしまいそうな気がしますが・・・
(国民は、許さないでしょうけど・・・)
(^_^)v
2006/02/25(土) 09:49:28 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
SHです。さん、こんにちは!
 いまや、検索キーワードの、24時間以内のランキングで、「イナバウアー」は、上位に入っているようです。

>「イナバウアー」なる言葉が何語なのか知りません

 ちょっとネットを見てみたら、最初にこの技をやった選手の名前「イナ・バウアー」だという説が書いてありました。
 ちなみにうちの妻は、この技は、日本人が最初にあみだして「稲葉wer」みたいに書くと思っていたらしいです。
http://hiroba.chintai.net/kotaeru.php3?q=1920125

 こちらは、スナッチャーさんが見つけたジャンプの見分け方サイト。
http://onotch.jp/figure/figure_jump.htm#bottm
(^^)/~~~
2006/02/25(土) 10:08:06 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
イナバウアーの真似して腰を痛めたことは内緒です…。
華麗!その一言に尽きますね♪
ただ、サシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤ選手が共に転んでしまった事は残念でしたが…白熱した素敵な試合だったと思いました!村主選手も4位に食い込み大健闘だったし、安藤選手はあのスピリッツを次回に期待したいと思います。
にしても…民主党…。
今回の騒動で、大人な自民を見せ付けられた上に、収束をつけられない大失態…ライブドア事件で横槍してますが、衆院選で堀江被告に接触したのは自民だけではなかったような…^^;まー、いずれにせよ揚げ足を取るような政党では与党にはなれないと思うのですがねぇーー。これじゃあ社○党と一緒の運命を辿りそうな気が…。
2006/02/25(土) 17:44:54 | URL | 葉 #X.Av9vec[ 編集]
葉 さん、こんばんは!
>イナバウアーの真似して腰を痛めたことは内緒です…。

 あれ、そういえば、ボクもいま、腰が痛いんですけど・・・。無意識のうちにマネしていたかな?

>にしても…民主党…。
 本当にどうしちゃったんでしょう?
 あんなメール、最初からあやしいですよねぇ。
 あんなメールに踊らされる人たちには、国政は任せられないですよ・・・。
(^_^;)
2006/02/25(土) 18:14:01 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
