社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
トリノオリンピック 女子フィギア・スケート!! 安藤美姫、荒川静香、村主章枝
早朝、トリノオリンピック 女子フィギア・スケートの戦いがあった。
 聞き耳に挟んだ情報で、早朝3:00から。
 前日の新聞のテレビ欄を見ると、NHKの放送は、3:00~4:30
 妻は、3時に起きてテレビを見ていたようだが、日本選手はまだ登場しない。
 私は、寝坊して、4時40分頃に起きたが、ちょうどよかった。
 2006_0222_P1000027.jpg
 もう、みなさん結果は知っていますでしょうから、それぞれの表情を載せてみます。
ガンバレ、安藤美姫、荒川静香、村主章枝!!
1番手、安藤美姫。
2006_0222_P1000006.jpg

この黒いユニフォーム・どうかな?
 刺繍はきれいかもしれないが、遠目に見て、はえるかな?
2006_0222_P1000005.jpg

ジャンプちょっと失敗!
2006_0222_P1000007.jpg

負けるな! ガンバレっ!
2006_0222_P1000008.jpg

いいぞ
2006_0222_P1000010.jpg

あーっ、バランスを崩して、壁にぶつかりそう!!
2006_0222_P1000011.jpg

演技をおえて
2006_0222_P1000014.jpg

笑顔が見えないぞ
2006_0222_P1000017.jpg

それでも笑顔
2006_0222_P1000019.jpg

得点をみる表情・・・。
2006_0222_P1000020.jpg

それでも笑顔
2006_0222_P1000021.jpg
 よくやりました。    ショートプログラム8位


女王、荒川静香
 緊張しているなぁ
2006_0222_P1000027.jpg

イケ~!!
2006_0222_P1000029.jpg

綺麗だ!
2006_0222_P1000031.jpg

手を離した!
2006_0222_P1000032.jpg

完璧だ!
2006_0222_P1000033.jpg

ジャンプもいいぞ
2006_0222_P1000034.jpg

やった!!
2006_0222_P1000036.jpg

満面の笑顔
2006_0222_P1000037.jpg

高得点!!          ショートプログラム3位
2006_0222_P1000038.jpg



日本時間、6時59分。 会場が一点に吸い込まれていく・・・
2006_0222_P1000039.jpg

村主章枝、登場
2006_0222_P1000040.jpg

演技前の瞬間の表情。
 すでに、村主ワールドは始まっている。
2006_0222_P1000042.jpg

ちっちゃいけど、すごいぞ。
2006_0222_P1000044.jpg

ジャンプには、何の不安もない!
2006_0222_P1000046.jpg

この演技力
2006_0222_P1000047.jpg

この華麗な、ステップ
2006_0222_P1000062.jpg

綺麗だ・・・
2006_0222_P1000049.jpg

「カミサマ」といっているのだろう。
2006_0222_P1000057.jpg

笑顔で
2006_0222_P1000060.jpg

やった
2006_0222_P1000061.jpg

得点を見て
2006_0222_P1000063.jpg

これも高得点。       ショートプログラム4位
2006_0222_P1000064.jpg

みんな、明日もがんばってくれ!!
(^_^)v
関連過去記事(おもに村主について)
コメント
この記事へのコメント
寝不足です・・
テラ先生、朝見ました。
日本選手頑張りましたよね。
荒川&村主はノーミスに近いし・・。
本番の緊張の中で・・エライ。
ミキティーは、ちょっと手をつきそうに
なったのが残念でしたが、これでフリーは
4回転迷うことなく挑戦できるし・・・

TB置いていきます。
2006/02/22(水) 16:25:54 | URL | スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
スナッチャー さん、こんばんは!
 団体戦だったら、ニッポンは間違えなく優勝!!って、誰かが言っていたrしいけど、
ホントですよね!
 女子フィギアは、それぞれ楽しめます!
(プログラムの曲が耳について、離れませんよ)
(^_^)v
2006/02/23(木) 00:14:26 | URL | テラ #/Y28Uh7o[ 編集]
お疲れ様です。
フグリ・スミエって間違えて言ってしまったのは、僕だけでしょうか・・・。
2006/02/23(木) 00:15:33 | URL | ジロー #-[ 編集]
ジローさん、こんばんは!
>フグリ

 ですか!?
ムラヌシならわかるけど・・・。

 僕のパソコンでは、「スグリ」では、変換できないので「ムラヌシ」って、タイプしています。
(^^)/~~~
2006/02/23(木) 01:00:47 | URL | テラ #/Y28Uh7o[ 編集]
大勢の人の一杯一杯の重いを乗せて…
映像には映らない諸々のことを、一杯一杯背負って、それに押しつぶされることなく、滑ってはるんですよね。
凄いなと、思います。

華麗なジャンプにどうしても目がいきますが。
彼女達が、簡単そぉに滑ってはるステップにしても、素人では滑れたモンじゃありません。
ちょびーーっと習ってた頃。
何度こけたことか…。 (^^;
2006/02/23(木) 01:28:21 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京 さん、こんにちは!
>一杯一杯背負って、それに押しつぶされることなく、滑ってはるんですよね。
凄いなと、思います。

 ちょこっとミスった安藤美姫でさえ、8位に、はっているんだから、すごいといえばすごいですね。
 団体戦なら、ニッポン確実に「金」って誰かがいっていたらしいですケド。

>ちょびーーっと習ってた頃。
>何度こけたことか…。 (^^;

 スケート習っていたなんて、ブルジョアじゃないですか!
(^_^)v
2006/02/23(木) 17:40:09 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
時差の関係で、女子フィギュアは朝4時過ぎですから・・・安藤美姫は5時過ぎ?・・・オンタイムで見ちゃって、ア・タ・マ痛い結果は・・・荒川3位発進、村主は4位、安藤は8位荒川さんは、ほとんどミスなしだったのにな~~。ミキティーは、回転の最後にちょっとグラつい
2006/02/22(水) 16:22:49 | スナフキン・レポート♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
