社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
17歳の時?
意外なバトンがまわってきたので受けました。
 「17歳バトン」。
はるかさんのところからです・・・。
「17歳バトン」

■17歳の時何してた?

 都立高校生ですね。大竹しのぶと同じ高校です。
 私服で通って良い高校でした。
 部活はテニス部。よくさぼってました。
 タバコは吸いませんでしたけど・・・(以下略)。

 あっ、そうそう、フォーク・ディオ「風」の「22歳の別れ」っていう曲があって、22歳での別れなんて、すごく先の、大人になってからの、大変な別れの唄だと思っていた頃です。(追記)

■17歳にやり残したこと

 当時はたくさんあったんだろうけど・・・?
 キャンディーズの解散コンサートは、もっと前だったような気もするし・・・?。

■17歳に戻るとしたら

 断る。(はるかさんと同じ答え)
 受験前には戻りたくないしな~。大学生に戻るのは、いいかもしれないけどね。
 ボクも43歳ですが、結構、今がいいですよ。

■次に17歳に戻っていただく10人

 10人には送れないなぁ
 (まわるかどうか、分からないけど)
 意外なところにバトンを回そう。

 ・FP剛さん
 ・ジローさん
 ・ゆー。さん
 ・ぷじょ・ぷじょさん
 ・わんこさん。(ブログやってないし)
 ・ayahayaさん
 ・雪だるまさん
 ・バカヤマさん
 ・ナカムラシホさん
 ・おやじライダーさん。(これを機会にブログを始めてください)
 ・社長さん
 ・TOMYさん
 ・
あっ、10人。もちろん、お持ち帰り自由ですよ。
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
ありゃ!?
僕にも、回ってきてるわ(;^_^A
2006/02/20(月) 20:12:46 | URL | ジロー #-[ 編集]
ジローさん、こんばんは!
 ジローさんのブログは、内容が限定されていますからね!?
 お取り扱い自由です!!
(^_^)v
2006/02/20(月) 20:20:20 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
17歳より今がいい
> 結構、今がいいですよ
と言えるテラさん、ステキです!

今の記憶を持って17歳に戻れるなら。
もうひとつの、妥協しない方の人生を、選択してみたいなと思います。 (笑)
2006/02/20(月) 22:07:07 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京さん、こんばんは!
>> 結構、今がいいですよ

 カッコつけてるワケではないですけど、
「17歳に戻ったら、」と想像すると・・・

 社労士「資格」もなくなってしまうし、
 13年前にクライアント「0」から始めた頃を考えると、とても戻りたくないし、
 子供の受験も大学受験を残すのみになったし、(勿論、学費はまだまだ払い続けますが・・・)今からまた、子育てしたくないですし、
 ましてや、自分の大学受験前に戻るなんて、考えられないだけですよ。

 このバトンいいなぁ(何でも楽観的)

 お京さんの、○歳でバイクの免許とる人生も、最高じゃないですかぁ!
(^_^)v
2006/02/20(月) 23:57:52 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ご指名いただいちゃいました

■17歳の時何してた?

 私立の女子高に行ってました。
 軽音楽クラブでギターに夢中でしたね。
 Deep Purple, Toto, Jaurneyなんかをコピーしてました。
■17歳にやり残したこと
 留学! 父の大反対にあって諦めてしまいました。。。 アメリカ~ンなハイスクール生活にあこがれていたのに~!

■17歳に戻るとしたら

 共学に行って、待ち合わせして帰ったりしたいな。

 ヤマハEAST WESTで優勝する! かな?

2006/02/21(火) 00:59:52 | URL | わんこ #-[ 編集]
わんこさん、こんにちは!
ははははっ。(~o~)
楽しく読ませてもらいました。

>留学! 
これは、たしかに、17歳でやり残した大きな事ですね~。

>共学に行って、待ち合わせして帰ったりしたいな
わかる、わかる。
(^_^)v
2006/02/21(火) 11:19:00 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
17歳
パソコンを変えたときだったので今「ばとん」確認しました。これから私のブログへ書き込みます。
2006/02/21(火) 15:51:22 | URL | FP剛 #-[ 編集]
FP剛 さん、こんばんは。
バトン、もらってくれましたね。
さっそく覗いてきました

>人生を100戦としたらラストスパート

 謙虚な、ご発言?
もう95戦消化ですか?
まだまだ、休めませんよ~
(^^)/~~~
2006/02/21(火) 19:42:09 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ありがとうございます!
ご迷惑だっただろうなぁ・・・と不安でした。受け取っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。

そうですよね、17歳の時にはその時なりに大変な事があったから戻るとなると・・・(*_*)ですよね。
他の皆様のバトンも楽しみにしています~。
2006/02/21(火) 22:33:15 | URL | はるか #-[ 編集]
はるかさん、こんばんは!
「17歳」バトン、楽しめましたよ。

>戻るとなると・・・(*_*)ですよね。

 ホント。ホント!。
 もっと、歳をとれば、戻りたくなるのかもしれないけどネ。
 それにしても、40代は、かなり早く過ぎていきますヨ・・・。
(^^)/~~~
2006/02/21(火) 23:58:28 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
17歳
書き込み有難うございました。

17歳なんてLong long agoの話です(^o^;;;。通っていた高校が良く言えば個人を尊重、悪く言えば野放図だった為、それなりに楽しい学生時代でした。唯、試験は嫌でしたね。実際にそんな経験は無かったものの、良い歳をした今でも「はっと気付いたら試験の残り時間数分で答案は白紙。どうしようと焦りまくっている。」内に目が覚めて(つまり夢なのですが。)、全身嫌な汗をかいているという事が多々在ります。それだけ嫌なのが試験でした。

17歳と言えば、当時の雑誌(今も在るのでしょうか?)に「セブンティーン」というのが在りました。同級生の女の子が良く学校に持って来ているのを横目で見ていましたが、可愛い女の子が良く載っていたのを覚えています。確かあの松田聖子さんも「ミスセブンティーン」(コンテスト)出身ではなかったかと。

前にも自記事で書いたのですが、自分は若かりし頃に戻ってもう一度遣り直したいという願望が在るのですが、同級生の人間と飲んだ時にそんな話をした所、「自分は昔に戻りたくない。だって、その場その場で常に自分のベストを尽くして来たと思っているから。」とサラリと言われて結構ショックでした。嫌味の無い、実に爽やかな言われ様に、羨ましかったです(^o^;;;。
2006/02/22(水) 05:13:20 | URL | giants-55 #CSnc5kz6[ 編集]
giants-55 さん、おはようございます!
コメントどうもです。

>「はっと気付いたら試験の残り時間数分で答案は白紙。
>どうしようと焦りまくっている。」内に目が覚めて
>(つまり夢なのですが。)、
>全身嫌な汗をかいているという事が多々在ります。

 似たような夢、ボクも見ましたよ。
「大学を卒業できない」って夢ですけどね。
最近、やっと見なくなってきました。

>サラリと言われて結構ショックでした。
>嫌味の無い、実に爽やかな言われ様に、羨ましかったです(^o^;;;。

 きっと、言葉で作っているのではなく、実感から出てきてきた言葉なので、サラっと、嫌みがなかったのでしょうね。
 確かに、羨ましいです!
 その辺を観察できる、giants-55 さんも、さすがです!
(^^)/~~~
2006/02/22(水) 07:17:18 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
■17歳にやり残したこと
・中高一貫教育の学校だったのですけど、中2から中3にかけて大好きだったあの娘に告白すること。
高校に上がったら、クラスが別になって、疎遠になっちゃた。

■17歳に戻るとしたら
・ほろ苦い思い出は、もう充分なので、戻らなくて良いです。今を一生懸命、生きたい。

■次に17歳に戻っていただく10人
・ごめんなさい。誤解があると申し訳ないのですが、バトンを受け取るのも、メールを受け取るのも、好きです。
ただ、僕のポリシィとして、いきなり人に回すのは、やらない、と言う決まりを持っています。
昔、チェーンメールで、大事な友人を無くしていますので、受け取るのは構いませんが、出す方には結構敏感です。
2006/02/22(水) 23:25:59 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
ゆー。さん、こんばんは!
>ほろ苦い思い出は、もう充分なので、戻らなくて良いです。

 ゆー。さんの「今の」、恋の話は、興味深いですよ。
 17歳の頃の話では、そうはいきませんからネ・・・。
>今を一生懸命、生きたい。

 その通りですよね!!

>僕のポリシィとして、いきなり人に回すのは、やらない

 よ~く、わかります。
 全然誤解はしません!。
 僕も、いままで、たぶん、ゆー。さんと同じ考えで、バトンは、スルーパスして、来ましたから・・・。
 でも、ここ数日のバトンは、抵抗なく、「楽しく」、「もらって嬉しく」受け取って、流してしまいました。
_(._.)_

 そんな中で、わざわざ、僕のコメント欄で答えてくれる、ゆー。さんの「優しさ」もよ~くわかります。
 どうもです!!
(^_^)v

僕へのバトンは、
 「答えたくない」モノは答えませんし、
 「答えてもいい」モノは、答えますし、
 「答えたい」ものも、答えますので、遠慮なく回してくださいね。
(^^)/~~~
2006/02/23(木) 00:35:43 | URL | テラ #/Y28Uh7o[ 編集]
はじめました
>・おやじライダーさん。(これを機会にブログを始めてください)

テラ先生こんにちは。ブログ始めました。
超初心者なので初心に戻り昔のハンドルネームに戻りました。目標はテラ先生のようにブログの毎日更新です。どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m
2006/02/24(金) 13:58:02 | URL | ドカター #-[ 編集]
おやじライダー(こと、ドカター)さん こんばんは!
すごい「バトン」が伝わってくれました。
これから、楽しみに見ることしにます!!
!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
2006/02/24(金) 23:27:59 | URL | テラ #/Y28Uh7o[ 編集]
今更ながら
ジェイソン・バトン(笑)をいただきました・・・。
遅くなってしまい、申し訳ないです!TB、いただきますね♪
2006/03/04(土) 23:36:38 | URL | ぷじょ・ぷじょ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いつもお世話になっています、ぷじょ乗り同業者(笑)のテラ先生から、バトンをいただきました。どうやら、かなり乗り遅れてしまったようで、申し訳ないです(^^ゞ「お前の若いころの話などツマラン!」とお思いでしょうが、どうぞお付き合いくださいまし。■17歳の時何し...
2006/03/04(土) 23:34:50 | ぷじょ乗り社労士
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
