社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
“お題バトン”
「スナフキン・レポート♪」の「スナッチャー」さんから、
 “お題バトン”が回ってきました。
 相手からお題を出してもらって、質問にお題をはめ込み答えるもののようです。
 「スナッチャー」さんから、頂戴したお題は、『プジョー』
 ボクは、バトンはスルーしてきましたが、『プジョー』と振られては、やらないわけに行きませんねぇ!

Q1. 本棚やPCに入っている『プジョー』は?
 本棚? そいうえば! ほら、あった!↓
 2006_0217_P2000001.jpg
Q1. 本棚やPCに入っている『プジョー』は?
 「307CC」と、「307」のスリードアHBのタイプ
2006_0217_P2000002.jpg2006_0217_P2000003.jpg

 PCには、意外にもプジョーバイクのスクリーンセイバー?
          20060217200213.jpg

 ↓いえいえ、ローランギャロスのスクリーンセイバーというのが正解ですね。
20060217200242.jpg20060217200256.jpg

Q2. 今、妄想している、『プジョー』は?
         プジョーの、ブースの、お姉さん!?  ↓↓↓
P1000012.jpg

Q3. 最初に出会った、『プジョー』は?
 愛猫「206ローランギャロス」としておきましょう!
2006_0119_P1000004siro.jpg

Q4. 特別な思い入れのある、『プジョー』は?
 やっぱりこれ、「206CC」。一目惚れした車です。
20060212170958.jpg

Q5. 友だちに、お題つきで回してください。

ぷじょ~る」さん、同じく「プジョー」で

かや」さん、お題は「クルマ」で

smartka」さん、お題は「携帯」で

お京」さん、お題は「お酒」で

お暇なときに、お願い致します!! 
(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
お題は「お酒」ですか? (笑)
最近、メインの携帯を買い替え、新規に 1 台契約したんですけれど。
それでも、お題は「お酒」なんですよね?
車やバイクじゃなくって、やっぱり「お酒」なんですよね?

(^^; なかなか痛いトコをお見事、天晴れ!でございます。
「お酒」… 喜んで♪
2006/02/17(金) 22:17:09 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京さん、こんばんは!
>・・・
>・・・
>・・・
>「お京」さん・・・「お酒」で

 ちょっとした、オチとして使ってますよね(^^;)

 新しい携帯に、ライオンマークが貼ってあることも、3台目の携帯が増えたことも、2輪免許をとったことも、「HONDA VTR250」が納車されたことも、「307XS」は、車庫で冬眠していることも、読ませて頂きましたから・・・。
 やっぱ、聞いてみたかったのは「お酒」の事ですよね。
僕も「お酒」は大好きなので・・・。
(^^)/~~~
2006/02/17(金) 23:33:26 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ありがとうございました~~
テラ先生、おはようございます。
早速、受け取ってくださり、ありがとうございます。

プジョーって、良くみると・・・
右ハンドルなんですね?(そんなのは常識?
いや~~、素人ぽい反応で
失礼しました~~


2006/02/18(土) 08:34:23 | URL | スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
拝承
お題ありがとうございます。
やっぱ「プジョー」のお題ですね??
ちょっと安心。
さっそく、やってみます。
2006/02/18(土) 11:50:25 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
バトン受け取りました!
お題は「ケータイ」。喜んで!

きっとノキアばっかりのマニアバトンに
なってしまうに違いありませんが・・・^^
2006/02/18(土) 14:58:18 | URL | smartka #-[ 編集]
了解しました~!
突然の指名にびっくりしてしまいました(笑)

僕のお題は「クルマ」ですね!
来週のネタにさせていただきま~す!
2006/02/18(土) 16:23:23 | URL | かや #-[ 編集]
バトンお願いします!
 かやさんのブログの週末、今はエイトの話題でいっぱいでしたもんね。
(^_^)v

 smartkaさん、お題は最初から、「ノキア」の方がよかったかもしれませんね。 
(^_-)

 ぷじょ~るさん、プジョーをそのままバトンします!!。
(^^)/~~~
2006/02/18(土) 17:04:52 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
スナッチャーさん、こんにちは!
みなさんに、バトンを回しました
/(~o~)

 イギリスのクルマは、もとから右ハンドルですが、プジョーはフランスのクルマなのでもとは左ハンドルです。
 日本に入ってくるのはほとんど右ハンドル仕様になっています。
2006/02/18(土) 17:07:54 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
オチ担当 光栄です♪ (*^-^*)
お題バトン、書いてみましたので、ご報告させて戴きます。
楽しませて戴きました♪
2006/02/21(火) 11:06:31 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京 さん、こんにちは!
 お京さんの「お題:お酒」バトン、スゴイですよ!!
 にらんだとおりというか、想像以上でした。

「森伊蔵」まで、キープしてるし、
「マテウスロゼ」も、ボクの思い出のお酒です。
 お酒のことで、調べモノがある人は、このページを見てください
http://blog.okyoo.net/?eid=290165
_(._.)_
2006/02/21(火) 12:21:13 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お題バトン「ノキア編」です。
2006/02/20(月) 00:54:55 | 流れを見つつ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
