社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ガンバレ カーリング ニッポン
「シャカ、シャカ、シャカ」とやるこの競技
 この夜ばかりは、子供達も「おもしろいのやらないね。」などと言って、寝てしまいました。
 「それじゃあ、あんまりだ。」と思って、日頃、オリンピックを見ないようにしている僕が、応援することに・・・。 
2006_0214_P1000003.jpg
う~ん、見ていると、結構おもしろいジャン。
 ガンバレ、ニッポン!!
2006_0214_P1000004.jpg

ルールもわかってきたぞ。
 これなら勝ちか、引き分けだ!
2006_0214_P1000005.jpg

最後の一投!
 よーし! ???
2006_0214_P1000006.jpg

あれっ、「7対5」?
 ニッポン負けたの?
2006_0214_P1000007.jpg

やっぱり負けている。
 最後の一投で逆転負けだって!!
2006_0214_P1000008.jpg
カーリング、奥が深い。
 見ていてもわからなかった・・・
 気を取り直して、第2戦から、頑張ってくれニッポン!
(^^)/~~~

P.S. それにしても、この競技、2時間半くらいかかるらしい・・・。
コメント
この記事へのコメント
4年に一度のカーリングは最高
いいですね「カーリング日本女子チーム」4年に一度この競技には魅了されます。ルックスもいいしね。私もロシア戦は見てました。この競技なら今から始めてオリンピックに出れませんかね?おやじは無理でしょうか?テラ先生50前には次回間に合いますよ。ル-ジュか何かで外国では「おばはん」が出てたし・・・チーム作ります?テラ先生とSHさんと私とNAMAMAといくらでもいるでしょうあのの団体のOBで考えれば。
2006/02/15(水) 17:19:42 | URL | FP剛 #-[ 編集]
FP剛 さん、こんばんは!
>この競技なら今から始めてオリンピックに出れませんかね?

やっぱり、そう思いますよね!

>・・・チーム作ります?

練習にお金かかりそうですね。

いま、やりたいのはフットサルです・・・。
まえに作ったチームはどうしたんだろう。
ユニフォームまで作ったのに!
2006/02/15(水) 18:40:56 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
カーリングって
お久しぶりです。
カーリングって、静かな闘志が見えて、結構面白いですよ。
最後の一掃きで、相手のストーンを円からはじき出したり。
日本ではやっている人の人口が少ないので、今から始めてもオリンピックに出れるかも??な訳ないか。
2006/02/15(水) 22:57:12 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
ゆー。さんこんにちは。
 お久しぶりです。ゆー。さんのブログが見れなくてさみしいですよ。

>今から始めてもオリンピックに出れるかも??な訳ないか。
 
やっぱり、みんなこの視点は持ちますよね。

>静かな闘志が見えて、結構面白いですよ。
 なかなか、気合いが入っていますよね。
あの気合いは相手にプレシャーを与えているんだなぁ。などと見ていました。

 1人2投×4人×2チーム×10(回)エンド+場合によっては、延長までありますから、試合時間がプロ野球の1試合分くらいになり、生放送したりすると大変ですよね。
^^
2006/02/16(木) 09:52:26 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ホームページ復活です。
ホームページ復活しました。
URLよりblog見れます。
よろしくです。
2006/02/16(木) 22:17:26 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
ゆー。さん、こんばんは!
 mixyブログから、外部のブログへ、復帰されていたんですね。
 さっそくカキコしてきました!!
 また、よろしくです!
(^^)/~~~
2006/02/17(金) 02:04:55 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
レレレのおじさん
テラ先生、おはようございます。
カーリーングの箒みたいなの何ていうのでしょう?
あれを見ると、天才バカボンの
「レレレのおじさん」?でしたかを
思い出すスナ♪です(苦笑

ところで、お題バトンというのが、回って
まいりまして、面白そうなのでテラ先生も
如何ですか?
お題は、「プジョー」にさせて頂きましたが
これじゃあまりに『普通』なので、どうぞ
変更して、お暇な時にでも如何ですか?

2006/02/17(金) 08:39:08 | URL | スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
スナッチャー さん、こんにちは!
>お題は、「プジョー」

で、振られてはやらないわけにいきませんね。
 後ほど、楽しんでみます!!
(^^)/~~~
2006/02/17(金) 15:10:24 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
