社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ひさびさの献血、初めての献血。
DSC04711_c.jpgボクは、ひさびさの献血。
 写真は一緒に行った友人ですが、
 彼は全国大会で優勝するほどのスポーツマン。
 でも、この身体で初めての献血ということで、
 緊張していました。(^^;

ちなみに、彼は、
 ある一部上場企業の全国で一番若い支店長。
 将来は社長ですね。
DSC04708.jpg以前、献血の問診票では、

Q:カゼをひいていない?
 → はい
Q:○日以内に、薬を飲んでいない?
 → はい
Q:不特定多数の○○と○○していない?
 → はい

 ・・・などと、調子よく記入しているうちに、最後の質問だけ、

Q:妊娠している
 → はい

 ・・・な~んて、記入してしまったことがあったけど、
  最近の問診票は、その辺のややこしさも改善?されていた様です。
  (^^;

そんな話で思い出すのが、
 ナレーターコンパニオンが税理士事務所開業サラダさんの この記事
 何かの誓約書に、調子よく記入していたら、

   『約定書』
1.私は現在及び過去において、禁固以上の刑に処せられたことがない
 → いいえ

2.私は現在、刑事上の捜査または公判の被疑者になっていない
 → いいえ

3.私は現在及び過去において、自ら破産または民事再生手続きの開始を申し立てたことがない
 → いいえ

4.私は過去に税理士会の公的資格の団体、その他に所属する諸団体において除名処分を受けたことがない。~免職処分を受けたことがない
 → いいえ

 ・・・などと記入してしまい、重大犯罪者みたいになっちゃったって話。
  ウケました。(^^;

DSC04714_c.jpg何はともあれ、
 献血はいいことをした気持ちになれて、
 記念品もこんなにいただけました。
 (^^)v
コメント
この記事へのコメント
献血 お疲れさまでした
テラさんの血液を輸血して戴くと、頭脳明晰になれそうな気がしますので …。
来月、高校受験の長女に、少し分けて戴けませんか? (笑)

献血と言いますと、若い頃におつきあいしていた彼氏に「のど乾いてへん? 何か飲みとぉない?」と献血ルームに連れて行かれたことを、懐かしく思い出します。 (笑)
2009/02/25(水) 00:33:11 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京 さん、こんにちは!
>テラさんの血液を輸血して戴くと、頭脳明晰になれそうな気がしますので …。

 それは、あり得ないっ(汗っっ
 (^^;

>献血と言いますと、若い頃におつきあいしていた彼氏に「のど乾いてへん? 何か飲みとぉない?」と献血ルームに連れて行かれたことを、懐かしく思い出します。 (笑)

 ボクの友達にもいましたよ!
 (^^
2009/02/25(水) 08:52:35 | URL | 「テラ」 #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
