社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
美々卯(みみう)で、うどんすき
週末は、「美々卯」のうどんすき屋さんへ・・・
美々卯
「うどんすき」が有名なおみせなんですね。
 本店は、関西かな?
20060211212635.jpg

おとおし
美々卯

だし準備。
 だしは、「鰹」風味です。点火!
20060211213358.jpg

やくみ
 れんげは、貝殻ですね。
20060211213618.jpg

うどんすきのセット
 4人前・・・?。
 おもちも、にんじんも4つづつ・・・。
 後に、「誰かが蛤(ハマグリ)を、多く食べてしまったのでは?」ということが、もめ事になりました。(笑)
 しかし、僕の証拠写真では、最初から蛤は、2つしか入っていなかったんですね。
 これは2人前だったのかな?
20060211212817.jpg

完成
 蕎麦の実は秋田と岩手から玄蕎麦を自家製粉して作っているそうです。
20060211213509.jpg
 なんで、ハマグリが2つしか入っていなかったんだろう?ということが最後まで気になりましたけど、美味しく頂きました。
美々卯HP
コメント
この記事へのコメント
うどんすきなのに・・・。
蕎麦なの??
2006/02/13(月) 23:58:12 | URL | ジロー #-[ 編集]
ジローさん、こんばんは!
 う~ん? これは、ハマグリが2つしか入っていなかったことと同じくらい不思議な私の説明文!?
(^_^;)
2006/02/14(火) 00:23:41 | URL | テラ #/Y28Uh7o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/14(火) 08:10:24 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
 上のコメントを頂いた知り合いの方から、色々な情報を頂きました。
・本店は大阪のお店です。
・「うどんすき」という名は、美々卯の登録商標

 登録商標だったのですか!?う~ん、知りませんでした。
 それを知って食べたほうが、ありがたみが数倍、増しましたね。
 ハマグリ疑惑も、お店側の問題ではなく、注文側の都合の可能性が大の様です。
(^_^;)
2006/02/14(火) 09:23:15 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
あ。見逃してました!「美々卯」!!
わたしも、ここのおうどん、大好き♪です。
去年の秋に、とあるオフ会の幹事をしたんですが。
独断で、会場を美々卯にしてしまったほど…。 (笑)

> 本店は大阪のお店です
そうなんです♪
テラさんのお住まいの地域にも進出しているなんて、嬉しい限り、です。
今年、そちらでのオフ会の幹事をすることになってます(されてます?)ので。
美々卯でしようかなと、思ってます。(^^)
2006/02/16(木) 08:20:19 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京 さんこんばんは!
 東京方面で、オフ会やるんですか?、美々卯で開催かぁ、いいなぁ。
 ボクが、行ったのは新橋のお店です。
「うどんすき」さすがに、おいしかったです! ハマグリは食べられなかったんだけど・・・。

 「美々卯」以外にも、色々店を知っていますので、店、選定に悩む様なことがあったら聞いてください
(^^)/~~~
2006/02/17(金) 03:34:05 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
永久名誉? 幹事ですので(笑)
その仲間のオフ会は、今まで、東京、名古屋、大阪で開いて来たんですが。
いつも、気の弱い(?)わたしが幹事をすることになってしまっています。 (笑)
今年は、東京と大阪で開催の予定です。

> 店、選定に悩む様なことがあったら聞いてください
ありがとうございます。
お店情報や、オフ会までの時間つぶしのいい場所を、また是非教えてください。
2006/02/17(金) 09:42:35 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京さん、こんにちは!
>いつも、気の弱い(?)わたしが

ここは、ツッコミどころと判断しました!

>今年は、東京と大阪で開催の予定です。

盛り上がっているんですね。ボクはオフ会みたいの、経験したことないですよ!
(^^)/~~~
2006/02/17(金) 12:38:14 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
