社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
烏森で、仏蘭西に出会う
JR新橋駅の「烏森口」って、
 下手したら、『とりもりぐち』って、読んでいませんでしたか?
 私は、そのクチです。
 でも、これは、一本線が少ない『からすもりぐち』 が、正解!。
 『烏森神社』が、あるからなんですね・・・。
20060211201617.jpg
烏森神社への参道は、
 どのお店の「のれん」をくぐっても、美味しそうなお店が並びます。
 焼き鳥のようないい匂いが、ぷ~んと漂って招き入れようとします。
 たちこめる湯気は、レンズを曇らせる様です。
20060211201638.jpg

ここが、烏森神社ですね。
20060211201817.jpg

20060211201842.jpg

ボランティアで、
 東京オリンピックの聖火台レプリカ復元運動をやっていたかたのお店。
 このお店のお勧めは、『パリ野郎』という焼酎。
 フランス産の「砂糖大根(ビーツ)」で作ってあるそうです。
 飲んでいて悪酔いしないのが、身体でわかりました。 ほんとうに美味しい焼酎でした。
20060211201905.jpg
参考HP
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
新橋といえばサラリーマンのおじさんたちの憩いの場ですね。写真から良い匂いがしそうです。テラ先生は焼き鳥好きですか?私は肉より魚派なのですが、焼き鳥だけは好きですね~。
2006/02/27(月) 19:43:42 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカターさん、こんばんは!
>新橋といえばサラリーマンのおじさんたちの憩いの場

 あっ、この日は、途中からドカターさんと、合流しましたね。
 楽しかったです。(^_^)v

>テラ先生は焼き鳥好きですか?
>私は肉より魚派なのですが、焼き鳥だけは好きですね~。

 私は、魚より、肉派なので、焼き鳥も大好きです~。
2006/02/27(月) 19:58:58 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
