社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大人買い(10種類、ひとつもダブらず)
な~んだ!?
2006_0122_P1000052kuro.jpg

   ↓↓↓

   ↓↓↓

   ↓↓↓

   ↓↓↓

   ↓↓↓

 そう、そう!
チョコエッグ、HONDA車シリーズ。「大人買い」しちゃいました!
20060122212032.jpg
↑ステップワゴン(1997年式)
  8人乗り、回転対座シートのバージョンですね。
店頭に並んでいるのを、全部、買ってくるのは・・・、
 「大人気ない」買い方なので、どこかの、お店に注文することにしました。
 お店に知り合いは、ないかなぁ?と考えたところ、ちょうどコンビニを始めた先輩が、いらっしゃったので、さっそく注文。
2006_0118_P1000001.jpg

一箱買うと、全種類そろう、と言われる、「大人買い」。
 一箱って、24個入りかな? 36個入りかな? と思っていたら、「一箱10個入り」なんだそうです。
 15種類+シークレット1種だから、とりあえず、2箱注文。
 でも、それだと、全種類そろうとは限りませんね?
2006_0122_P1000058.jpg

「S800」屋根オープン。
20060122214508.jpg

「S800」屋根クローズ。
 相変わらず、リアルな作り。
20060122214547.jpg

「シティ・ターボⅡ」と、「シティR」。
 なんとモトコンポ付
(シティのトランクに収納できる折り畳み式、原付バイク)
20060122214825.jpg

「フィット(2001年式)」と、「ライフ(2003年式)」。
2006_0122_P1000062.jpg

「アコードワゴンSIR(1996年式)」と、「オデッセイ(2003年式)」。
2006_0122_P1000065.jpg

「インテグラTYPE-R(1995年式)」中央(白)
2006_0122_P1000068.jpg

お~、1972年式の「シビック1200」です。 
2006_0122_P1000063.jpg

さすが、大人買い。
 10個入りの一箱目。10種類、ひとつもダブらずゲットできました。
2006_0122_P1000064.jpg
 残りの一箱は、週末に開けることにします。
2ケース買うと、どんな風に入っているか、「傾向と対策」を報告しますね~
(^^)/~~~

関連記事:チョコエッグ「HONDA」シリーズ新登場!!
コメント
この記事へのコメント
いいな~。
そういえば、関東では先週発売されたんですよね!
S800、屋根のオープン&クローズができるんですか?
すごい!!

2箱目&シークレット、楽しみにしてま~す!(笑)
2006/01/24(火) 13:17:21 | URL | かや #-[ 編集]
かやさん、こんにちは。
>S800、屋根のオープン&クローズができるんですか?

 屋根は、取りはずし式なだけなんですけどね。
 全体的に、トヨタ車シリーズのフィギアの方が、しっかり、完成度高く、作られていたような気がします。
 表面の塗装なども・・・

その辺まで、実車を忠実に、再現しているのかな?
2006/01/24(火) 13:23:13 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
2週間前に…。
TOYOTAのチョコエッグ買いましたよ~。
残り物だったので3個しかなかったのですがセルシオ・ゼロクラウン・Bbでした!
これで私…はまってしまいました!
でも、なかなか置いてあるお店がなくて苦労してます…。
思ったのですが、おまけのチョコ(笑)にだいぶ苦戦しましたが…10個となると…いかがでした?
2006/01/24(火) 19:05:16 | URL | 葉 #-[ 編集]
葉さん、こんばんは。
>なかなか置いてあるお店がなくて苦労してます…。
 コンビニで注文したら、翌日入りましたよ!!
 2~3個づつ買っても、ダブっちゃうし、結果として3千円くらいは使いそうですから、思い切って箱買いを薦めます。

>おまけのチョコ(笑)にだいぶ苦戦しましたが…
>10個となると…いかがでした?

 もちろん、これはタッパに詰めて、後で食べますよ。
(^^)/~~~
2006/01/24(火) 19:43:38 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
!!!
お宝映像に、おめめキラキラで、言葉を失ってしまいました。(笑)
いきなり、凄いコレクションになってますね。

チョコのストックも沢山お持ちのようですが。
来月また、チョコが増えてしまって、大変ですね。 (^^)
2006/01/24(火) 21:54:26 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京さん、こんばんは!
>凄いコレクションになってますね。

 買った後は、放置されているんですけどね!
 開けるまでの楽しみなんです・・・。

>チョコが増えてしまって、大変ですね。

 意外とこのチョコ美味しいので、要注意です。
(^_^)v
2006/01/24(火) 22:04:50 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ちょこれいと♪
たくさんチョコがあって、
いいなぁ。。。
私も食べたい・・・(><)!!

あっ!
しかもライフちゃん!!
私の型より新しい型のですね(^-^)
でも、ちょっとほしかったり。。。
ライフちゃんが当たったら、
私は自分の車に乗せようかな♪

でも、発売されるのは当分先なんですよねv-12
う~ん、残念!
2006/01/24(火) 23:27:39 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
雪だるま さん、こんばんは。
>ライフちゃん!!
>私の型より新しい型のですね(^-^)

 ターボ車みたいですね。
 ナンバープレートは「79-97」まで読みとれます。
 銀とブルーがあるみたいです。

 我が家にもライフありますよ。
(2002年に購入した旧型ですけど・・・)
(^^)/~~~
2006/01/25(水) 00:18:17 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
