社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
占い、信じますか?
 そうそう、「占い」とか、「おみくじ」とか、イイことだけを信じればいいんですよね。

 私の場合は、イイことだとしても、「占い」は、信じない方なのですけど・・・

たとえば、今朝のTVでの星占い・・・。
 私の星座は「一番運気がよい。」との評価。
 さらに、「たまっていた仕事が片づく。」みたいなコメントでした。

確かに、思い当たることもあり・・・、
 ココロの底では、かすかに喜びながらも、「誰にでも当てはまりそうなことを、よく言うよ!」みたいな感想を持っているのです。
05=11=08-08=35=06.jpeg
(イメージ画像)
先日のぷじょ~る、さんのおみくじ結果↓↓↓
先日のぷじょ~さんのおみくじ結果
2006_0112_P1000001.jpg

2006_0112_P1000002.jpg
↑ギャグかどうかわからない、この大阪弁。
その解説は、お京さんがしてくれました。

私は、占いを信じない、と言いながらも、
 TVなどの星占いを、一応、見てしまうのは、やっぱり・・・、
 良い結果なら、占いのチカラではないと思いながらも「浮かれずに」注意深く行動」して、
 悪い結果なら「なにくそ」と思って行動して、自分自身で、心の糧にしているのかもしれませんね。

 良い結果の時に、喜びながらも、「よく言うよ!」みたいな感想を持ってしまうのは、悪い結果の時に「ショックを受けないため」かもしれません。
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
占い。。。
テラさん、こんばんわ~☆

占いについて、
あまり考えたことがなかったのですが、
日本人は結構好きですよね!
ネットでも気軽に占えたりするものも多いですし。
私はいいことは信じる派かな??
2006/01/14(土) 23:29:36 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
雪だるま さん、こんばんは。
>私はいいことは信じる派かな??

 それが、一番いいですよね。
 風水なども、ある程度は「科学」で照明できることで、物理的に、モノゴト、南がいいとか、北がイイってことはありますからね。

 何から何まで、信じるって言うのも、きっと良くないですよね!
(^^)/~~~
2006/01/14(土) 23:39:11 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
