社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今どき、便利です・・・
携帯電話の機能を、全部使いきることはないでしょうねぇ!
 パラパラと説明書をめくっていたら、テレビのリモコンにもなることが、初めてわかりました。
 便利です・・・。
2006_0109_P1000002tate.jpg

それにしても、この時期、毎年のように、
 TVから流れてくる「成人式」での、新成人の暴れぶりの映像。
 わざわざ、テレビで流さなければいいのに・・・。

 今どき、ほとんどの「成人式」では、こんな事になってないと思うのに、わざわざマスコミが探してきて放送している感じがしますねぇ。
(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
大発見!
リモコン代わりですか!
いいですね~。

僕は、以前使っていた携帯の説明書は全部読んだのですが、
FOMAにしてからはまだ読んでません…。
説明書が何冊もあって…。

みんなに知られないままの機能とかも、
きっとあるんだろうなぁ。
2006/01/09(月) 19:47:02 | URL | かや #-[ 編集]
簡単携帯
>FOMAにしてからはまだ読んでません…。

 FOMAも当然の事ながら、リモコンになるはず?
 最近、簡単携帯がはやっている理由もわかります・・・・
(^^)/~~~
2006/01/09(月) 19:51:18 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
わざわざ、テレビで流さなければいいのに・・・。
マスコミの功罪ですよね。
煽ってどうするんでしょう。事実を報道するためには、その後の責任てやつも付いてくるって、誰も教えないんでしょうかねぇ。
2006/01/09(月) 22:24:43 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
マスコミも、考えたほうが・・・
>煽ってどうするんでしょう。

本当ですね~。
 ムシしておくのが一番いいような気がしますが・・・
 テレビカメラがきていれば、騒ぐのも張り切るでしょうに・・・
(^_^;)
2006/01/09(月) 23:05:35 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ネズミ-ランドで成人式だなんて…。
そこまでするか!税金使って。って感じデス。
いっそ競馬場でやったらいかがでしょう?

2006/01/10(火) 01:04:46 | URL | 弁天小僧 #-[ 編集]
弁天小僧さん、こんばんは。
>ネズミ-ランドで成人式だなんて…。

そうかぁ。
 はたから見れば、画期的なことのように見えますけど、税金払っている市民だとすれば、納得いかないでしょうね?

 あれは、全額税金なのですか!?
 
 DLが多少、地元へ、寄付みたいに負担したり、
 参加者も、多少、自己負担が必要ですね。
(^_^)v
2006/01/10(火) 01:14:22 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
お久しぶりです
携帯電話って、使う機能ばかり覚えますよね。僕は写真をブログにアップしてるのでカメラ関係の機能ばかり覚えてます(^^;

風邪はまだ抜けきれてません。本当にしつこいです。
これならインフルエンザで「タミフル摂取→回復」パターンの方が良かったかも。

お身体にはお気をつけて♪
2006/01/10(火) 12:48:41 | URL | bg4u→にあびあ。 #93PbyQPs[ 編集]
リモコン機能・・・
テラ先生お邪魔します
携帯のリモコン機能、スナJr.は、使いこ
なしてました・・
ワタシは・・・(聞くまでも無い?


成人式の荒れっぷりは、お寒いニッポンの
現状なのでしょうか情けない。

ちなみに、我が家の娘は昨年成人式。
式典には出ず、高校の有志で恵比寿のホール
を借り切って、卒業生徒主催で先生も招いて
「成人式パーティー」を開催。
女子高でしたから、卒業生の半数以上が
振袖姿で集まり、大盛り上がりしたそうです。

もうお役所主催のこうした儀式より、こんな
形の方が良いのでは?と感じましたけど。
2006/01/10(火) 13:04:45 | URL | スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
その成人式すばらしい!
>ちなみに、我が家の娘は昨年成人式。
>式典には出ず、高校の有志で恵比寿のホールを借り切って、
>卒業生徒主催で先生も招いて「成人式パーティー」を開催。
>女子高でしたから、卒業生の半数以上が
振袖姿で集まり、大盛り上がりしたそうです。

 あ~、それ素晴らしいですね!
 どっちみち、同級生と会えばおしゃべりしたくなるのですから、役所主催のつまらない?式典に参加せずに、自主的にやった法が楽しいですね。

 スナッチャーさん、イイですね。我が家も、早く、成人して巣立っていって欲しいところです。
(^^)/~~~
2006/01/10(火) 17:54:30 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
bg4u→にあびあ。さん、こんにちは。
 bg4u→にあびあ。さん、のブログから想像しますと、携帯電話のカメラ関係の機能は、そうとう使いこなしている事は想像できます。

 携帯とは思えない写真の美しさです。

 あと、写真から、その時の気持ちが伝わってきます。

 風邪、早くなおして、ブログをじゃんじゃん更新してくださいね。
(^^)/~~~
2006/01/10(火) 18:00:28 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
携帯…。
私もその便利さからリモコン機能つき携帯使ってますよ。希望としては…欲張りリモコン機能で…エアコン、オーディオ、DVDにも対応して欲しいとこ(笑
便利って、恐ろしいです…。
もう、昔には戻れないなぁ~。成人式の問題も現代の便利さが横柄な人間を育てているとか一因??なーんて。
2006/01/10(火) 18:54:39 | URL | 葉 #-[ 編集]
欲張りリモコン
>欲張りリモコン機能で…エアコン、オーディオ、
>DVDにも対応して欲しいとこ(笑

それ、イイですね!
「欲張りリモコン」。ネーミングもイイです!!。

>現代の便利さが横柄な人間を育てているとか

 大人になるのがスゴク早いのか?、スゴク遅いのか?、わからないですね~ぇ?
2006/01/10(火) 22:04:18 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
