社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2005年12月31日。 1年間、ありがとう!!
愛猫プジョーには、今年も、お世話になりました。
 今年 最後の洗車をしてあげますね。
2005_1231_P1000015.jpg
気合いを入れて、
 「洗車 物置」オープン!。
2005_1231_P1000011.jpg

こう見えても、(どう見えてるか、わかりませんが?)
 僕は洗車など嫌いな主義。
 ホースをつなぐ、この作業で、これから先の「冷たさ」を想像すると、早くも、モチベーションが下がります。
(-_-;) 
2005_1231_P1000012.jpg

ホースを、のばして、のばして・・・
2005_1231_P1000014.jpg


ドアの下の、この「茶色い汚れ」には、心当たりがあります。
 運転席のドアポケットに、コーヒーをこぼした事がありました。
2005_1231_P1000016iro.jpg

ドアの内側から、たれてきています。
2005_1231_P1000017iro2.jpg

思い切って、ドアポケットに、水を流して、洗ってみましょう。
 やっぱり下から、タラタラ、たれてきますね。
 そういう仕組みなのかな?
2005_1231_P1000026.jpg

そういう「仕組み」と言うより、
 ドアと、ドア内装の隙間から、漏れてくるだけか?
(↓クリックすると拡大します。)
 こんなことして、大丈夫だったかな?(たぶん大丈夫でしょう!?)
2005_1231_P1000027.jpg
 でも、室内のドアポケットで、こぼしたコーヒーが、ドアの外に流れていく仕組み。
 結果オーライな仕組みですね!!。

ブレーキダスト
 意外と、水でシャーって落ちてしまうんですよね。
2005_1231_P1000032.jpg

ホィール用のコーティングシートで、
2005_1231_P1000039.jpg

コート!、コート!
2005_1231_P1000040.jpg


ガラスルーフには、このゴムのワイパーが、わりといい。
2005_1231_P1000037yane1.jpg

拭きムラもなく、きれいに仕上がります。
2005_1231_P1000038yane2.jpg


次に、ガラス、コーティング。
 「超ガラコ」を買ってみました。
 「ガラコ」は500円くらいだと思いますが、「超ガラコ」は1500円位しました。
2005_1231_P1000041.jpg

塗って、塗って、
2005_1231_P1000042.jpg

「ガラコ」と違って、3~5分で、すぐ乾いて白くなります。
2005_1231_P1000047.jpg

「ガラコ」は、水ぶきなのに、「超ガラコ」は、からぶきです。
「ガラコ」より簡単ですね。後は、本当に耐久性があるかどうかが、問題ですね。
2005_1231_P1000048.jpg


ふ~っ。これで新年が迎えられます。
愛猫プジョーくんありがとう。 そして・・・
2005_1231_P1000051siro.jpg

 今年は、ブログを通じて、多くの皆様と、お知り合いになれまして、楽しい1年が過ごせました。
 1年間、ありがとうございました!!。
 良い新年を、お迎え下さい。

2005_1231_P1000053saigo.jpg
 また来年、お会いしましょう!!
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
おおっと!
これはコメントせずにいられません(笑)

ピカピカになりましたね。
ウチの206も負けてないですゾ^^
来年もよろしくどうぞm(_ _)m

2005/12/31(土) 19:11:53 | URL | smartka #-[ 編集]
お世話になりました!
さすが、テラさんらしく、
今年最後もプジョーネタでしめくくりましたね(笑)

僕もテラさんとブログを通じて知り合うことができて、
とても楽しかったです!
来年も、よろしくお願いしますね~!
それでは、良いお年を!
2005/12/31(土) 19:54:49 | URL | かや #-[ 編集]
ふしぎだなぁ
smartka さん、こんばんは。
 今年は、smartka さんの記事に、色々触発されて、色々、書いたものでした・・・。
 今年も残りわずか4時間程度。
 そんなときにも、ブログでやりとりしているって、不思議ですよね~。
(どうやら、キーボードをタッチする指が、洗車後遺症から回復したようです。)
 来年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
(^_^)v
2005/12/31(土) 19:55:07 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
お~っ!かやさん!!
お~っ!かやさん!!
 こちらこそ、お世話になりました!
 かやさんの「ブログ・ワールド」は、陰ながら尊敬していますよ。
 職業「士」業の、クルマ好き、ブロガー同士。
 来年も刺激をもらっていきますよ~!!
(^_^)v
2005/12/31(土) 20:01:46 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
カウントダウン。
テラさん、こんばんわ~
今年はお世話になりました!
いつもこそっとブログをのぞいています(^^;)
楽しみにしているんです!!

私もブログでのつながりで、
いろいろな出会いが会った一年でした。
テラさん、来年もよろいくお願いします(^-^)
2005/12/31(土) 23:15:37 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
どうもです!!
雪だるまさん、どうもです。
 雪だるまさんのブログには、なんか、同じ波長の様なものを感じています。

 来年も宜しくお願いいたします。!!
(^^)/~~~
2005/12/31(土) 23:44:39 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨年中は大変お世話になりました。 本年もtoshi16のブログに関わる全ての方々
2006/01/01(日) 00:16:50 | toshi16
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
