社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
サンタクロースよ、永遠に!
 この日記は、書こうか書くまいか、さんざん悩んだんです・・・。
 小4の息子への、今年のサンタクロースからのプレゼント。
20051226014617.jpg
枕元には、
 「クリスマス・カード」と、「キー」の入った封筒がおいてあり、英語?で、
 「君へのプレゼントは、庭を探してごらん。」
 みたいなメッセージが入っていたのです・・・。
クリスマスドキュメンタリーの↓↓↓続きを読む
2005_1225_P1000022.jpgプレゼントは、
 カギだけ???

2005_1225_P1000021.jpg英語?のメッセージ
 「庭を見てごらん。」


20060103030229.jpg庭へ走る・・・。

20060103030321.jpg見渡す・・・。

20060103030410.jpg近寄ってカギをさしてみる。

20060103030453.jpgそのあと、ふりかえり、満面の笑みのショット。
 握りしめた、サンタからのクリスマスカードの
 謎が解けた瞬間でした!
 (^_^)v


 そう、今年のサンタさんからのプレゼントは、庭においてあった自転車だったのでした。
 よく考えると、色々おかしいと思うことも多かったらしく、

息子も、今年ばかりは、
 「サンタは、パソコン使える人だ!」 とか、
 「サンタは、日本語かけないの?」 とか、
 「このサンタからのクリスマスカードや封筒は、日本製だ!?」 とか、
  色々、不思議に思っている様なのです。

あまりに聞いてくるので、
 私は、「教えて欲しい?、ビックリするよ。」と言った上でしゃべり始めました。

 「実は・・・、サンタは・・・、お父さんと、お母さんなんだよ。」
  ・・・って、言ったら、

 「もーっ、真剣に、そんな冗談、言わないでよ。 ありえねーっ!
 ・・・などと、言われてしまいました。

 引き続き、もうすこし、サンタを演じることになりました。。。 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます
年賀状だけの付き合いになって20年近くなりますね。元気そうで何よりです。
ブログも毎日更新しているとは、感心します。
僕もブログを始めてもう直ぐ半年になりますが、週3程度の更新がやっとです。
内容も建築ネタは減る一方で、すっかり猫ブログになってしまいました。暇があったら今度ブログを覗いてみてください。ではまた。
2006/01/06(金) 12:00:23 | URL | HN/凛太郎(矢野 博) #-[ 編集]
HN/凛太郎さん、お久しぶりです。
 知り合ったのは20年も前になるんですね。
 それ以来、年賀状のやり取りでのお付き合いになってしまっていましたけど、ブログを始められていたとは! そして、ブログの書き込みで、やり取りできるとは、思ってもみませんでした。

 HN/凛太郎さんのブログ拝見しました。
 ネコちゃんファンにはたまらないブログですね。
 コメントもたくさんついていて、感心しました。今後とも宜しくお願いいたします。
(^^)/
2006/01/06(金) 19:40:50 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
じーん。
>もーっ、真剣に、そんな冗談、言わないでよ。

この言葉からとても素直な性格を感じました。
ちょっとじーんとしてしまいました。
連続ショットを見ているうちに、
ちょっとしたドラマを観た気がしました。
ありがとうございます。

この頃のワタシは、信じたいけどそんなことないよなと思ってた頃でしょうか・・・。
2006/01/06(金) 19:55:37 | URL | smartka #-[ 編集]
いいねぇ!!
僕には、銀行の金庫の鍵をくださいな!!
2006/01/06(金) 20:20:43 | URL | ジロー #-[ 編集]
ジローさん、こんばんは。
>僕には、銀行の金庫の鍵をくださいな!!

 ジローさんには、「プジョーの鍵」をあげたい!!。
(プジョー・ジャポンからの請求書つきで)

 年末は、お伺いできなくてすみませんでした。
 出欠メールも返信せず、ジローさんブログに欠席のコメントしたような変な返信ですみませんでした。
 こりずに、また、誘ってくだされ!
(^^)/~~~
2006/01/06(金) 21:14:54 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
smartkaさんのコメントに、こっちが、「じーん。」
>ちょっとしたドラマを観た気がしました。

過分なるお言葉、ありがとうございます。
m(_ _)m

 だますようになっても、いけないと思って正直に話したつもりだったんですけど・・・、
 そのうち、徐々に気づいていく事だと思います。

>この頃のワタシは、信じたいけどそんなことないよなと思ってた頃でしょうか・・・。

僕も、母に問いつめた記憶があります。
あれは、何歳の時だったんだろう?
(^_^;)
2006/01/06(金) 21:19:59 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
