社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちょっと見ないうちに(F1、モータースポーツ)
「F-1」シーズン・オフですが・・・
 ちょっと注目してないうちに、F-1界にも、かなり動きがありましたね・・・。

少し、あきらめかけていたスーパー・アグリのF-1チームが、
 どうやら、参戦できそうな感じになってきましたね!!。
 申請書類の不備などで、参戦承諾できていなかったわけですが、
 再申請の必要条件の全10チームの了解を得ることが出来た様です。

 旧アロウズの工場を再利用し、旧アロウズのシャーシにホンダV8を搭載して開幕戦に臨む予定らしい。
 ニューマシンのデビューは、5月頃だそうです。
 はやく、再申請の手続が完了し、FIA(国際自動車連盟)からの正式承諾のニュースを待ちたいところです。

佐藤琢磨も、
 23日に、パパになった様ですね。
 レースでもフライングしていましたが、結婚も、確か、出来ちゃった結婚!。
 とりあえずおめでとうございます。
 パパになって、あのアグレッシブな走りに、安全性も加わってくれるといいのですけど!

チャンピオン・アロンソが移籍?↓↓↓続きを読む
旧アロウズのシャーシ(2002 Orange Arrows A23)
20051225163835.jpg

アロンソが、2007年からマクラーレンへ
 ワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソが、ルノーを脱退し、マクラーレン・チームと電撃契約を交わしたことが発表された。
 ビックリです!!。
 マクラレーンには、わりと僕が好きな、キミ・ライコネンと、モントーヤというドライバーがいるのに、どちらが残るんだろう?
 ワールドチャンピオンを手放すなんて、それにしても、もしかすると「ルノー」はF-1がら撤退するのかもしれませんね?

インディカーレースでは、
 2006年で、エンジン提供から撤退を表明していた、トヨタが撤退時期を早めて、今期で撤退するそうです。
 シボレーも今期限りで撤退していることから、来期はホンダエンジンのみのワンメイクレースになってしまう。
 それもおもしろくないなぁ!?

鈴鹿サーキットと、ツインリンクもてぎが合併
 ホンダによると、まず、鈴鹿サーキットをホンダの完全子会社化し、
 2006年6月に合併し、新会社は「モビリティランド」との事。
 これは国内でのサーキット関連事業を強化するためらしいですね。
 これは楽しみです。
 改修された富士スピードウェイ(トヨタ関連)とも、F-1の誘致合戦も白熱するかもしれませんね。

来期のF-1開幕が楽しみです!!
(^^)/~~~

参考記事:
アグリF1、参加申請に青信号
琢磨に待望のベイビーが誕生!
アロンソ、2007年からマクラーレンへ
トヨタが撤退を前倒し、ホンダのワンメイクに
ホンダ、鈴鹿サーキットとツインリングもてぎを合併
コメント
この記事へのコメント
アグリF1が・・・
 参戦できそうなのはとてもウレシイです。これで来季も琢磨の走りが見られますね。でもしばらくマシンの戦闘力は期待できそうにないので、今期BARのマシンで表彰台乗れなかったのがとことん痛いですね。
 07年からアロンソがマクラーレンということは、ライコネンがフェラーリ→シューの引退が近いんでしょうか??ルノーが撤退してファクトリーごとアグリF1にならないかなぁ~。 
2005/12/25(日) 16:55:15 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ホンダのV8
>しばらくマシンの戦闘力は期待できそうにないので、

 ホンダのV8エンジンは、かなりイイらしいですからね。
 でも、そんなにF-1は、甘くないだろうから、しばらくはムリかもしれませんが、オールジャパンで、頑張ってもらいたいです。

>07年からアロンソがマクラーレンということは、
>ライコネンがフェラーリ→シューの引退

おーっ、その線は、考えられますね。
2005/12/25(日) 17:45:07 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
