社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
クリスマス! at ホテル「ミラコスタ」体験記
愛猫、プジョー君も、
 昨日まで「ディズニー・シー」にある、「ホテル・ミラコスタ」内のパーキングに宿泊しておりました。
2005_1222_kesiki_P1000002.jpg
 始めての「ミラコスタ体験」から、お得な情報を考えてみました・・・。

ホテルのパーキングは、
 一泊1,500円。  翌日の24時まで、出入り自由で利用できます。
 また、デズニーリゾートラインの2日間フリーパスを頂けます。
ホテル内のレストランは、
 ↓↓↓続きを読む
デズニー・シーが眺望できる、
 レストラン「ベラビスタ・ラウンジ」があります。
 朝食を、8:00時に食べに行ったのですが、最前列と、2列目までのテーブルが埋まっていました。
 その時点で予約して、8:45分には、最前列の真ん中のテーブルで食事することができました。
 しかし、午後2:30からの、ディズニー・シーのショーが見える時間帯は、予約できませんでした。
(3列目のソファ席なら予約できたのですが・・・。)
2005_1222_kesiki_yama_P1000114.jpg

私の住んでいるところからは、
 「ディズニー・シー」までは、高速を使えば、30分ほどです。
 昨夜の忘年会の様な、機会がなければ、「ホテル・ミラコスタ」に宿泊することはないでしょう。
 だから、今回は、ホテルライフを満喫するために、ディズニー・シーには行きませんでした。
 (↑ある意味、貧乏性と言えますが・・・)

しかし、このホテルに宿泊した場合、
 ホテルと「ディズニー・シー」を結ぶゲートを出入りできることが、ディズニーファンにとっては、最大の優越感になるのだなぁと思いました。
2005_1222_amenity_P1000213_cut.jpg

チェック・アウトは、12:00。
 それらを総合すると、チェックアウトの日のお得な楽しみ方は、
 12:00まで、ホテルの部屋で、ゆっくりし、荷物はフロントに預ける。
 14:00頃に、レストランを予約し、ディズニー・シーのショーを楽しむ。
 16:00頃から、フリーパスのディズニー・リゾートライナーで、周辺を楽しみながら、
 18:00頃から、ディズニー・シーの夜のパスポートで、パークを楽しむ。
 22:00頃。シーからの帰路は、ホテルへの専用の出口を通り、優越感を味あう。
  (チェック・アウト後の、キーカードでも通れると思う)
 24:00まで、出入り自由のホテルの駐車場に停めておいたパーキングから、ホテルのエントランスにクルマを乗り付ける。
 2~3人駆け寄ってくるベルボーイさんに、荷物の預かり書を渡す。
 丁重にトランクに荷物を積んでくれて、丁重に見送ってもらえます。

 (^_^)v そんな楽しみ方を思いつきました・・・。
2005_1223_soto_P1000132.jpg


ホテルのアメニティーをチェックしてみましょう!!

シャンプー、歯ブラシ。 
2005_1222_amenity_P1000004.jpg

フェザーや、爪磨きなど・・・
2005_1222_amenity_P1000005.jpg

コーヒー、紅茶は、ご自由に・・・
2005_1222_amenity_P1000006.jpg

トリプルルームには・・・
2005_1222_amenity_P1000010.jpg

大人用と子供用のスリッパが、3足ずつ計6足。
 これは、持ち帰っていいんだろうなぁ?
2005_1222_amenity_P1000125.jpg

バスは、トイレと独立して、洗い場もあるタイプ。
 日本人には嬉しいですね!
2005_1222_amenity_P1000120.jpg

泡風呂が楽しめます。
2005_1222_amenity_P1000092.jpg

パジャマには、ズボンも付いているところが、なかなかイイです!
2005_1222_amenity_P1000123.jpg

紙袋もついています・・・
2005_1222_amenity_P1000124.jpg


ホテルの周辺を楽しむ!

ディズニー・リゾートラインは、
 JR舞浜(イクスピリア)~ディズニー・ランド~ベイ・ホテルエリア~ディズニー・シーを周遊するモノレールです。
2005_1223_P1000208.jpg

最前列の席をゲット!
2005_1223_P1000154.jpg

水平線が見えたぞ!
2005_1223_P1000156.jpg

なかなか楽しめます。
2005_1223_P1000157.jpg

イクスピアリの入り口
2005_1223_P1000203.jpg

イクスピアリは、まだマスターしていませんね。
 かるい迷子になってしまいました。
2005_1223_P1000200.jpg

イクスピアリの街並み
2005_1223_P1000183.jpg

空は、天井に書かれた絵です。
2005_1223_P1000181.jpg

ディズニーストア
2005_1223_P1000164.jpg

クリスマス・バージョンのキャラクターは、23日なのに、早くも50%オフだったみたいです?
2005_1223_P1000168.jpg

こちらは、アンバサダーホテル
2005_1223_P1000194.jpg

2005_1223_P1000198.jpg

いろいろなお店をまわって
2005_1223_P1000185.jpg

MINI発見
2005_1223_P1000187.jpg


最後に、ホテルからの
 「日の出中継」で、「始めてのミラコスタ」体験報告を終わります。 

6:00
2005_1223_asa_0600_P1000093.jpg

6:02
 真っ暗の中、もう開園を待って並んでいる人たちがいるんですね。
2005_1223_asa_0602_P1000095.jpg

6:08
2005_1223_asa_0608_P1000096.jpg

6:10
2005_1223_asa_0610_P1000097.jpg

6:15
2005_1223_asa_0615_P1000098.jpg

6:31
2005_1223_asa_0631_P1000100.jpg

6:56
2005_1223_asa_0656_P1000101.jpg

7:57
2005_1223_asa_0757_P1000103.jpg

10:29
2005_1223_asa_1029_P1000119.jpg
 宿泊したのは、エントランスの地球儀と、日の出が、見える「トスカーナ・サイド」の部屋でした。
 本当は、このホテル、宿泊するなら「デズニー・シー」のパーク内が見渡せる「ボルト・パラディーゾ・サイド」がいいんでしょうね。
 また、機会があったら体験したいです。
以上、報告終わり (^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
ええですなぁ~。
ディズ二ー、いいですね。

家族を連れて行けば、みんな喜ぶだろうけど、時間も、金も、お金もなくて行けないです。
2005/12/24(土) 13:13:43 | URL | toshi16 #-[ 編集]
裏技
toshi16さん、お帰りなさい!
 ディズニーランド。
 幸いにも我が家からは近いので、台風が、通りすぎようとしている時など、雨の中を出発して、現地に着くと雨が上がり、ガラガラのディズニーランドを楽しんだりもできるのです。
 結構、裏技もありますよ。
(^_^)v
2005/12/24(土) 13:51:38 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ステキな家族旅行ですねv-238

いいな~いいな~と思いながらブログ読ませてもらいました(笑)

しかもステキなホテル!!
お部屋も結構な料金しますし
アメニティーグッズもなかなかグッド
ステキですわ~v-238うらやましいです。

しかも「豪華な泡風呂」(笑)

ちなみにスリッパいつも持って帰りますよ
仕事でビジネスホテル(ナレーションの仕事)に泊まることがあるので
そういったスリッパ愛用したりします

もって帰ったらいけないのかな~(不安)
2005/12/24(土) 15:07:31 | URL | サラダ #-[ 編集]
リピーターには?
サラダさん、こんばんは。
>お部屋も結構な料金しますし

 ほんと、もうちょっと安いといいんですけど。。。
 話の種に、一度行ってみるのは、いいけれど、なかなか、何度も行こうとは思えませんよ。
 結婚式とか、何かの機会がないとムリですね!
(^^)/~~~
2005/12/24(土) 17:58:24 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ディズニーいいですね~♪
学生の頃ランドの方でバイトしていたので
クリスマス時は大忙しでしたよ~~
でも、閉園してから誰もいないワールドバザールにある
クリスマスツリーを見れたりしたのは良い思い出です^^
2005/12/24(土) 19:29:54 | URL | はたぴょん #-[ 編集]
誰もいないワールドバザール
はたぴょんさん、こんばんは。
>学生の頃ランドの方でバイトしていたので

そうなんですかっ!
お世話になっていたかもしれませんね!!

>閉園してから誰もいないワールドバザールにある
>クリスマスツリーを見れた

それは、ロマンティック!
ドラマの中の光景のようです!?
(^^)/~~~
2005/12/24(土) 21:59:12 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
テラさん、メリークリスマス☆

ミラコスタ!
いいなぁ。。。
私も数年前にディズニーリゾートに行ったとき、
ミラコスタに泊まりたいって思っていたのですが、
残念ながら予約が取れませんでした(><)!!
しかも、お家から近いなんて・・・うらやましい!!
そんなおとぎの世界がお家の近くにあったらいいのに。。。
2005/12/25(日) 00:06:54 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
クリスマス会の口実
雪だるまさん、メリークリスマス!
>お家から近いなんて

 今回は、前日の忘年会(クリスマス会)が、あったために宿泊しました。
 「何せ、私の酔芸は、クルマで帰れなくなりますから、宿泊を余儀なくされた。」という口実を、自分の中で作っていました。

 近いだけに、何か機会がないと宿泊することはないでしょうね。
 誰か、ミラコスタで結婚しないかな!
・・・みたいな。
(^_^)v
2005/12/25(日) 00:23:03 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ハッピー・ホリデー!
Dシーいいなぁ。まだ行ったことがないや。
ホテルもちゃんとしていて、お持てなしの精神が行き届いているように思えました。1流ですな。
でも個人的には、黄色いMINIクーパーSのミニカーに釘付け...しかもユニオンジャックルーフだ!
ほ、欲しい!
2005/12/25(日) 01:20:07 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
PEUGEOTは?
ゆー。さん、ハッピー・ホリデー!
>黄色いMINIクーパーSのミニカーに釘付け

MINIクーパーS、たくさんありましたよ!
全部、ユニオンジャックルーフでした。

MINIとか、VWビートルとかはあるんですけど、PEUGEOTは、なかったなぁ?。
2005/12/25(日) 11:01:50 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
トラックバックありがとうございました。
挙式の客で行っただけで、
泊まらなかったのですが、
こんなにかわいいホテルだったんですね。
うーん、がんばって、旦那に今度お願いしてみます!
2005/12/26(月) 17:25:46 | URL | ねむー #-[ 編集]
結婚式?
ねむー さん、コメントありがとうございます。
 結婚式でしたか?
 新郎新婦は、見晴らしの良いスィートルームでしょうか? イイですね。

 なにか、機会がないと、なかなか泊まれませんねぇ!
(^^)/~~~
2005/12/26(月) 22:52:33 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
