社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「206CC」から、「207CC」へ!
現行「206CC」↓
206CC.jpg
 ちまたでは、「207」の画像があふれています。「207CC」は、いったいどんなクルマになるのかなぁ!?
やっていいのか悪いのか、わからないけど画像を集めちゃいました。
「207CC」が、どんなクルマになるのか、検証してみましょう!


まず、ちまたでよく見かける、この写真。
 大きなフロントグリルと、大きなヘッドライト。
 う~ん。どうなのかな?
20051210113233.jpg

この青いボディーカラーも、全く同じタイプですね。
 このクルマの正体は?
20051210113209.jpg

206CCが、走っている写真を変化させた画像のようですね。
 ボディサイズも、206CCより、一回り大きく表現しているようです。
20051210113118.jpg
  この変化させたクルマの画像は、
 内装が206CCのままなんですね。リアのヘッドレストが、バーの様なもののままです。
 フロントグリルは、大きくなっているものの、フォグランプが、グリルの外にありますね。


さらに、大きなフロントグリルのこのタイプ。
 フォグランプもなくなりました。
 この大クチは、あまりに大クチですね?
 ちょっとバランスが、アニメキャラっぽいです。
 先ほどの内装の法則からすると、これも、206CCのままの内装のみたいにみえます。
20051210114455.jpg

横からのこの写真も、
 上の写真と同じクルマのようです。
 ナンバーが一緒ですね。
 リアは、まるで「307CC」の様に作ってあります。
20051210114523.jpg

 上の写真のイメージは、206CCとはだいぶ違うような気もしますが、下の206CCの写真と比べると、フォルムは、一緒なんですかね?
20051210114413.jpg



雑紙にスクープされていたと思えるこの画像。
 大クチですが、フォグランプが、グリルの中に入って、平べったくて格好いいですね。
 なんといってもサイドのエアインティークの様なデザインが格好いいです。 
20051210122239.jpg

リアビューも、
 何とも格好いいのです。
 307CCっぽいですけど。
 でも、これだけ平べったくするには、ボディサイズが相当ワイドになりそうな感じですね。
20051210122644.jpg

この、サイドのデザインが、
 どう変化していくか、注目していきたいところです。
 こんな感じで市販されたら格好いいんですけどね!
つづく・・・(^_-)
コメント
この記事へのコメント
207CC
ココにそれっぽいCCがありました。

http://feline207.online.fr/uploads/pic/95.jpg

ちょっと307風味ですかね?
2005/12/10(土) 14:11:52 | URL | smartka #-[ 編集]
ちょっと上唇がとんがった「20CUP」っぽいやつ。
smartkaさん、こんにちは。

>ちょっと307風味ですかね?

 これは、最近、出まわっている「207」のフロントグリル。
 ちょっと上唇がとんがった「20CUP」っぽいやつ。
 これが一番、それっぽいですかね?
(?_?)
2005/12/10(土) 15:09:58 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
う~ん
合成の写真だけにnew307の顔がモチーフになっている気が…(元を辿れば407か)
何にしても、これからのプジョーがどんな形で出てくるかすごく興味がありますね。
最後の赤いccはカッコよいです。
断然好きです!
…ただ…

……うちの親父殿いわく『セリカ系』との声も…(T。T)
2005/12/10(土) 21:04:30 | URL | 葉 #-[ 編集]
207は06年発表、07年に日本導入って
噂がありますが、発表が待ち遠しいですね。
出来れば5ナンバーのままがいいなぁ~
2005/12/10(土) 21:42:32 | URL | はたぴょん #-[ 編集]
サイドのデザイン
葉さん、こんばんは。
>最後の赤いccはカッコよいです。
>断然好きです!

 これは、かなり、307CCっぽいですよネ。
 リアのトランクの上部が、
206CCは、トラックのように水平。
307CCは、多少傾斜して、エンドがスポイラーみたいになっているのが特徴と思っていましたから。
 フロントはちょっと「のっぺり」しすぎですかね?
 僕は、サイドのデザインがお気に入りです。
(^^)/~~~
2005/12/10(土) 21:58:53 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
希望的観測
はたぴょん さん、こんばんは。
>出来れば5ナンバーのままがいいなぁ~

 「1007」でさえ5mmの差で、3ナンバーですからねぇ?
 日本の基準は、考慮にないのでしょうか?

 現行の「206」は、3ナンバー幅までに、まだ多少の余裕はありますが、「1007」の例からすると、安心は出来ませんネ。

>207は06年発表、
>07年に日本導入って噂がありますが、
>発表が待ち遠しいですね。

 206ユーザーとしては、そんなに早く出て欲しくないって気持ちもあります。

 2002年のパリサロに、発表された、
「307CC」は、日本販売が、2004年?。
「1007」は、日本販売が、2006年ですから、

 「207」は、2006年のパリサロで発表されて、日本導入は2008年とか・・・、
 甘いですかねぇ?
(^^)/~~~
2005/12/10(土) 22:07:51 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
106の場合は・・・
私の場合、モデル落ちしてからの方が、くるまへの愛情が大きくなりましたよ。

要は、考え方次第のようなきもしますよ。
2005/12/11(日) 08:38:54 | URL | toshi16 #-[ 編集]
愛着
toshi16 さん、こんにちは。

>モデル落ちしてからの方が、

 今は今の気持ちで、206が好きで、「207あまり早く出てほしくないなぁ」と思うでしょうし、
 207が出たときは出たときで、206を嫌いになるということはないでしょうね。

 だけど、今時点では、「はやくモデル落ちにならないかなぁ」とは、思わないですもんね(笑)
(^^)/~~~
2005/12/11(日) 10:27:21 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
106
先月のオイル交換をしたのですが、
代車が故障していたために、担当の整備工さんのクルマに乗せて頂いたのですが…。
なんと『106S16』
最初は左ハンドルMTって事でびびっちゃいましたが、乗ってみると…
おおぉ!!!!
いいです!
最高です!!
本気で欲しくなっちゃいました。
乗り換えの予定は無いですけど、名車たる所以を垣間見た感じでした^^
2005/12/11(日) 10:27:54 | URL | 葉 #-[ 編集]
整備工さんのS16!
葉さん、こんにちは。
 「106 S16」に乗れたんですか!!
 いいですねっ!!

 整備工さんの車に乗せていただくなんて、親切なお店ですね。

 私も体験してみたいです。
(~o~)
2005/12/11(日) 10:34:48 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
