社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
早々と、準備完了!
今年は、早々と、準備完了いたしました!。

昨日、11月30日
 クライアントを訪問していると、私も依頼している、保険屋さんもいらっしゃったので、社長と、保険屋さんと、私の3人で、昼食へ・・・。
2005_1130_P1000002.jpg
↓↓↓続きを読む
 お二人は、毎年、早々と、年末ジャンボ宝くじを購入しているらしく、食事の前に、宝くじ売り場へ向かわれました。

ついでですから、
 私も10枚だけ購入することに・・・
「こんなときは、ついでに買った人が、当たっちゃうんだよなぁ。」みたいな、自分勝手な事をつぶやきながら・・・。

あとは、年末の発表を待つばかり!
 何の「準備が完了した?」かって???
 もちろん、億万長者になる準備!!です。
2005_1130_P1000003.jpg
 ちなみに僕は、「連番派」ではなく、「バラ派」です。
(^_^)v
コメント
この記事へのコメント
てっきり…
「年末の準備」というのを見て、
仕事のことかと思ったら…、
年末ジャンボでしたか(笑)

僕は今まで宝くじって買ったことないんですよね~。
買ってみようかな。
宝くじにもビギナーズラックってあるんですかね?(笑)
2005/12/01(木) 12:04:04 | URL | かや #-[ 編集]
年末ジャンボ!
そうだ!買ってこなくちゃ!!

毎回「当たったらあれ買って~これ買ってー・・・旅行行って・・・」と楽しんでいます。
毎回当選日までで、その先が楽しめないけど(笑)


↓以前のコメントレス:テラ先生とは行動範囲がかなりかぶっているので、多分連れ違っていると思います! そのうち、玉ひでの行列に並んでいる所を発見されそう(笑)
2005/12/01(木) 12:43:12 | URL | はるか #-[ 編集]
ビギナーズラック。きっとありますよ。
かやさんこんにちは。
>買ってみようかな。
>宝くじにもビギナーズラックってあるんですかね?

 1枚300円が、10枚セットで3,000円。
 宝くじを、何万円分も買う人に、ついて行って、 「バラで3枚下さい」などと言って、(店の人にセットを破ってもらって)3枚だけ買ったりすると、当たりそうな気がしませんか?

 僕は、「TOTO」とか、やったことないんですよね。未経験だと、なかなか一人でやろうって気になりませんネ。
(^_^)v
2005/12/01(木) 18:15:20 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
玉ひで!
はるかさん、こんばんは。
>毎回当選日までで、その先が楽しめないけど(笑)

 たまには、あたらないですかねぇ?
 僕が「206CC」に乗り換えていたら、「当たったんだ」と思って下さい。

>玉ひでの行列に並んでいる所を発見されそう

 玉ひでの行列ですか?
 いつもたくさん並んでいますよね。
 最近は、外のショーウィンドーに生きた鳥(しゃも)がいなくなってしまいました。
http://tamahide.co.jp/syamo.html
 このあいだ、夜の玉ひでに行く機械がありました。
 最後にミニ親子丼を頼んで・・・、
 おいしかったなぁ!!
(~o~)
2005/12/01(木) 18:24:43 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
いつか当てるぞ宝くじ
こんにちはサラダです
サラダもこのあいだの九州旅行でよくあたるといわれる「売り場」で連番かいました

大阪ではバラ買おうと思いますv-16

宝くじって買わないと当たらないんですよね~(笑)
ま~毎年「夢」だけ買っていますが(苦笑)
2005/12/01(木) 23:15:22 | URL | サラダ #RS4k0RpE[ 編集]
バラ or 連番
サラダさん、こんばんは。

>大阪ではバラ買おうと思います
>ま~毎年「夢」だけ買っていますが(苦笑)

 バラのほうが、ちょっと「夢」の時間が長いんですよね。
(1)はずれたと、わかるまで、時間がかかる。
(2)本当に、当たってなかったかな?と、もう一度みなおす。
・・・みたいな理由で!
(^_^)v
2005/12/02(金) 00:13:52 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
欲張りは連番
 ども♪僕はいつも連番10枚、バラ20枚の計30枚(9,000円)買いますよ。
 やっぱバラの方が楽しみがありまよね??でも欲張りな僕はどうせなら目指すは「3億円!!」ってことで前後賞までGETしたいんですよね~。なのでつい連番も買っちゃいます(^^;
2005/12/02(金) 01:04:04 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
匠の買い方!
ぷじょ~る さん、こんにちは。
>いつも連番10枚、バラ20枚の計30枚(9,000円)買いますよ。

「夢」に、けっこう、お金かけますね!
私は、3,000円が、限度ですよ。

 そうか、連番の人は、3億円狙いなんですね。
 「連番10枚、バラ20枚」の買い方。
匠ですね!
(^_-)
2005/12/02(金) 09:28:13 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
私も買いました!
これで年末の楽しみがひとつ増えましたねv-221
2005/12/02(金) 20:06:43 | URL | ayahaya #-[ 編集]
当たったら、きっと挙動不審
ayahaya さん、こんにちは。
>これで年末の楽しみがひとつ増えましたね

 もし、本当に当たったら、
「早く銀行で手続きしなくちゃ」とか、思って、不安で、正月どころではないでしょうね。
 挙動不審で、親戚にも気づかれてしまうかもしれませんね。
(~o~)
2005/12/03(土) 14:39:29 | URL | テラ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
