社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
週末、ボランティア
20051129131703.jpg
週末の日曜日は、
 「障害者のかたも、音楽とふれあう機会を」をテーマに、市民ふれあいコンサートを開催しました。
 演奏は、あちこちのコンクールで優勝している、市民のフィルハーモニーです。
多くのかたに、ご来場いただきました。
20051129124347.jpg

前半はクラッシック。
20051129131703.jpg

演奏が始まったところで、私は別の会議へ、
 「企業と、行政と、大学」つまり、「産・官・学」が、一体となって、産業の効率をあげるという取り組み。
 お客様の会社なども、その取り組みに参加しているために、報告会へ出席しました。
20051129125020.jpg

コンサート会場へもどると、
 後半はポップスの演奏。松田聖子メドレーや、マツケンサンバで、障害者の方もいっしょに、会場は盛り上がっていました。
20051129124416.jpg

最後は、
 われわれスタッフも舞台横に並んで、「世界にひとつだけの花」を会場も一緒に合唱。
20051129124452.jpg
帰り際に、お客さんを見送っていると・・・
 無料だったこともあり、多くの方に「ありがとうございました」と言われました。
 演奏した市民のフィルハーモニーからも、このような会場での、発表の機会に対して、お礼を言われました。
 今回の企画は、障害者のかたを招待するということで、社会福祉協議会から、助成をうけたり、寄附で開催できました。
 設営した私たちも、みんなの喜ぶ顔が見ることが出来て、大変満足でした!
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
ども
昨日はコメントありがとうございます。
個人的に「テラさん」のコメント・・大うけです(笑)。
「ちいあきさん」って・・2ちゃんねる風に一ひねりされたのか、うっかりミスなのか判然とせず、しかしおかしくて2.3分笑ってしまいました(笑・・失礼!)
また遊びに来てください。
ちいあきより。
2005/11/29(火) 17:04:35 | URL | さいあき #-[ 編集]
ボランティア、偉いですね。
僕も地域ボランティアやってます。
ご老人宅の草むしりとか、話し相手とか。登録人数が多いせいか、あまり回ってきませんが。
コンサートってみんなが楽しめて、良いですよね。

ところで、テラさんちのblog、画像を貼り付けると、下にすごくスペースが出来ているように見えるんですが、私だけの環境でしょうかね?FireFoxで見ているんですが。今度IE6でも見てみよう...。
2005/11/30(水) 00:34:01 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
自分のため?
>ボランティア、偉いですね

 僕のボランティアは、ぜんぜん偉くないんですよ。
「自分のために」が、基本なんですよね。

 自分の住んでいる地域だから、ゴミの不法投棄があれば、頭にくるし、犯罪は少ない方がいいし、そのためには、地域のつながりが大切だと思っています。

 ムリしたり、大義名分をもって望んでいると大変ですけど、自分のためにと思っていれば、普通なんですよね。

>下にすごくスペースが出来ているように見えるんですが

えーっ、そんな現象が起きていましたか?
困りました。
「FireFox」ですかぁ?
どうしたらいいんだろう?
(/_;)
2005/11/30(水) 01:38:45 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
さいあき さん、まことにゴメンナサイ!!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 指摘されても、しばらく気づきませんでした。
 脳裏の中に、す~っとまえから「ちいあきさん」ってインプットされていました。

 この間も、どちらかのブログで、「倖田來未」が、
「エロかわいい」と書くべきところを、
「エロわかいい」とタイプして、笑われておりました。

>2ちゃんねる風に一ひねりされたのか、
>うっかりミスなのか

そのときも、
「エロわかいい」は、
「エロくて若いおねぇちゃんはいい!」または
「エロい井上和香はいい!」なのか?と推測されましたが・・・

たんなる、うっかりミスです。

「さいあき」ですよねぇ?
本名、略した・・・

一生、間違えたままで、いるところでした。
まことにゴメンナサイ!!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
2005/11/30(水) 01:53:23 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
