社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
助手席にて・・・
 昨夜から、とうとう、忘年会のシーズンが始まってしまったのです・・・。
 飲み過ぎ、食べ過ぎ注意すると共に、当然の事ながら、「飲んだら乗るな」で、そういった会場にはクルマで向かわないことが重要になってきます。

 話は変わりますが、先日、「秋の空は気持ちがいい!!」で、撮れたような「きれいな空の瞬間を、もう一度撮れないものだろうか?」と思い、この日は助手席に乗って妻に送ってもらいました。

 それは、地下道から出るところに信号があり、その信号に引っかかったときに、偶然にも、地下道に差し込む、太陽と美しい空が見えたのでした。
地下道入り口にさしかかると、
 ちょうど向こうに太陽が見えているぞ!!。
 これは、出口でまた、あのすばらしい空が見えるかもしれない。
05=11=25-06=42=09.jpeg

ずっと先の、地下道の出口が、明るいな!
05=11=25-06=42=26.jpeg

地下道の出口。
 あれっ!?
 もう、太陽の位置が、出口の方向とずれているぞ!!
 わずかの季節の違いで、日の出の位置が変わってしまったんだ!
05=11=25-06=42=39.jpeg

↓↓↓このあいだの時は、こうだったのにぃ!!

↓↓↓

↓↓↓

05=11=22-06=48=31.jpeg
来年また撮ってやる!
(まてよ、冬至を過ぎて、1月の終わり頃にまた、チャンスがあるかもしれない)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!デザインが変わってる・・・。物凄くスッキリしていいですね。
日が暮れるのもホント早くなって、同じ時間でも暗いと何か疲れ感倍増するような気がします。
2005/11/30(水) 19:50:07 | URL | 旧コン、コン。所長さん #-[ 編集]
今夜あたりから、冷えるようです
 旧コン、コン。所長さん こんばんは。
一周年でテンプレートを変えてみました。
 
 もう、12月なんて、信じられませんよ!
 年の瀬はせわしなくて、いやですね。

 今夜あたりから(関東は)、すごく冷えるようです。毛布でもださなくては!
(^^)/~~~
2005/11/30(水) 20:24:10 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
再挑戦!期待しています
ブログとしてはいい展開だと思いますが(笑)、残念でしたね。
次!を期待しています。
2005/11/30(水) 21:34:55 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
ん~キレイですね~!
忙しい毎日でもこういうところに目を向けられる余裕を自分自身の中に持ちたいな~v-222
2005/11/30(水) 21:37:08 | URL | サラダ #-[ 編集]
サラダさんは、確か?
>忙しい毎日でもこういうところに目を向けられる余裕

 これも、「ブログの効用」かもしれません。
 ブログをやる前だったら、ただ「まぶしい」と感じていただけだったかも!?

 サラダさんは、確か「飛行機」大好き!?。

 飛行機からも、切り取っておきたい風景が見えるんじゃないですか?
 UFOが写ったりして?
(^^)/~~~
2005/11/30(水) 22:49:23 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
お京さん、こんばんは!
>ブログとしてはいい展開

たしかに、そうでしたっ!

 それにしても、わずかの期間で、太陽の位置が違っているなんて・・・、
 季節の移り変わりにビックリです。
 丸い地球の上で、生きているんですね!
(^_^)v
2005/11/30(水) 22:53:55 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
遅ればせながら1周年おめでとうございます!

あれは夏前だったかなぁ、私はプルリエルつながりでナカムラ・シホさんのから流れて来たのがはじまりでした。それ以降こっそり拝見組みだったんですよ。
太陽の写真を拝見して…私も
家の窓から差し込む日差しの影の位置がずれているのに気が付きました。当たり前すぎて見過ごしていまいがちですが、あらためて季節の移り変わりを感じましたぁ。
心に余裕がなくちゃダメですね。

これからも楽しみにしています。
2005/12/01(木) 07:01:13 | URL | 弁天小僧 #-[ 編集]
弁天小僧 さん、ありがとうございます!
弁天小僧 さん、ありがとうございます。
 ナカムラ・シホさんは、「プルリエル」を購入するときに、「プジョー206CC」や「206RC」なども試乗に行っていたようで、そんな記事からのつながりでした。
 「プルリエル」に決めたときは、「やはりただ者ではなかった」と、思ったものでした。

 弁天小僧 さん、のブログの写真は、技術もすばらしいし、芸術的です。
 風景ばかりでなく、静物も、語りかけてくるように撮れています。
 とても感心しています・・・。

これからも、宜しくお願い致します。
m(_ _)m
2005/12/01(木) 08:43:11 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
