社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
荒川ふれあいまつり 2005 、打ち上げのはずが!  (最近の居酒屋事情)
7月の末に、
 久しぶりにあったメンバーに、「ご飯」にさそわれて、出かけたら・・・!?、
 それが市民「ふれあいまつり」の実行委員会だった、っていう話は何度も、してきました。
 やっと、その「ふれあいまつり」も無事終了し、打ち上げが行われたのです。
05=11=16-20=22=34.jpeg
 「打ち上げ」にさそわれて、いそいそと、出かけていきましたら、なんと、
「打ち上げ」と思って、出席したその会は、なんと!
 来年の「ふれあいまつり」の第1回、実行委員会だというのですよね。
 シャレが効きすぎています!!。

気を取り直して注文、注文!
 最近の居酒屋の注文は、お客がハンディーターミナルで注文するんですか?
05=11=16-20=12=47.jpeg

この方法だと、
 人件費の節約にもなるし、間違いもない?(間違いは客の責任?)と、言うことかな?。
 注文を取りに来ないのに、頼んだモノが出てくるのも不思議な感じ?
 このシステム、どうなの?どうなの?
05=11=16-20=13=03.jpeg

なが~い、ピザだ~!
05=11=16-20=18=29.jpeg

花火がついてる!
05=11=16-20=22=34.jpeg

うわぁ~!テーブルが燃えるぅ!!
 本人に行き渡る前に、燃え尽きてしまいました。
05=11=16-20=22=28.jpeg

今年の「ふれあいまつり」お疲れさまでした。
 来年も、盛り上げましょう!!

(^^)/~~~

(関連記事)
2005/ 8/ 4(木) 「謎の実行委員会」(その1
2005/10/27(木) 「ふれあいまつり」の お知らせ
2005/11/05(土) 「ふれあいまつり」(前日)準備中!!
2005/11/06(日) 「ふれあいまつり」当日の様子!!!。
P.S.
「ふれあいまつり」当日の様子、の記事の中にありました、ザリガニのえさは、売っているのではなく、無料とのことでした。訂正です。
m(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
シャレがきいてますね~
こんにちは。
打ち上げと来年の実行委員会の立ち上げが兼ねてるとは!
一石二鳥&逃れられない(笑)

このお店のシステム、この間ニュースでも取り上げられていたので興味津々なのですが、注文の間違いが無い(間違ったらお客のミス)けど、店員さんに今日のオススメを聞いたりする楽しみは減ってしまう様な。それもちょっと寂しいかもしれません。

ともかく、お疲れさま~&来年も頑張って下さい~。
2005/11/17(木) 12:42:19 | URL | はるか #-[ 編集]
合理的?
はるかさん、こんにちは。

>店員さんに今日のオススメを聞いたりする楽しみは減ってしまう様な。それもちょっと寂しいかもしれません

おっしゃるとおりですよ。
 スゴク、物足りなさを感じました。
 「おもてなし」という観点はゼロですね。
(^^)/~~~
2005/11/17(木) 16:30:36 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
ふれあいまつり、お疲れ様です!
そして、来年もがんばってください!(笑)

へぇ~、こんな居酒屋さんがあるんですね。
人件費を削って、
その分演出(花火など)にお金をかけてるんですかねぇ。

味のほうはどうでしたか??
2005/11/17(木) 16:55:10 | URL | かや #-[ 編集]
この店のサービスは
かやさん、こんばんは。
>味のほうはどうでしたか??

 味は、「普通」・・・?。
まずく、なかった・・・?。
(微妙?)

 最初の乾杯の時に、この店のサービスなのでしょうけど、店員さんが、乾杯の音頭をとってくれるのです。

 店員さんも、ちょっと「苦笑い」入ってましたし、いらないサービスでした。

 ただ、会計は、
男5人、女1人、計6人。
このうち4人はクルマでお酒のまず。
2時間程度いて、16,000円台。
安いって言えば安いですね。
 そのかわり、店は混んでいませんでしたよ。
(^^)/~~~
2005/11/17(木) 17:13:17 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
