社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「焼き」モノ屋
この日は、神楽坂の「焼き」もの屋さんへ。
 前回は、次の日、朝から打ち合わせという時に、ニンニクの入った料理を食べ過ぎて失敗しましたので、今夜は気を付けよう。

塩だけでも、
 こんなに種類が出てきたぞ。これは期待できる。
05=11=09-20=40=35.jpeg
↓↓↓続きを読む
炭火が入り!、
05=11=09-20=40=24.jpeg

「タレ」も美味そうだ!!。
05=11=09-20=38=19.jpeg

換気の煙突がおりてきて・・・
 期待が高まる!!!。
05=11=09-20=40=57.jpeg

しかし、変に酔っぱらってしまって、その後の写真を撮り忘れました。
(^_^;)
 なんか、いろんな焼き物が、出てきて美味しかったんですけど!
(ちっとも、レポートになってません。)
 まあ、食事しているときに、パチパチ撮るのも失礼なことですよねぇ!?

 しゃべるのに、夢中になってしまって、その合間に、味をかみしめて・・・。
それが本来の食事の姿!?。
ブログの写真をとるのは二の次ですもんね?。
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
神楽坂? 圏内だわ。おいしそう・・・
と期待が高まりつつ開いたら、画像ナシ。がっくり。
テラさ~ん、2度目はトライしてくださいね~
期待を抑えて待ってま~す
2005/11/15(火) 11:49:03 | URL | tara #-[ 編集]
神楽坂のお店?
taraさん、こんにちは。
taraさんの、期待を裏切る内容でゴメンナサイ。
 ブロガーの任務を、すっかり、忘れておりました。
m(_ _)m
 飯田橋方面から神楽坂を、結構登った右側の店でした。
 間口が狭い、イメージ黒っぽいビルの2階の店でした。
 たしか、ビルの1階か、地下も「串焼き」屋の店になっていました。

 このとき、僕と一緒に食事にいってくれた人!、
 見ていたら、店の情報をアップしてくださいネ!!
(^^)/~~~
2005/11/15(火) 13:14:55 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
ネタは二の次!
 こんばんは。わかります、わかります、その気持ち。私も、オフ会があれば、レポートのネタをあれこれ考えるんですけど、お酒が入っちゃえば、もーだめ。飲みの~食いの~で、写真なんかどうでもよくなっちゃいます。
2005/11/15(火) 21:19:55 | URL | katsuya #RAa2TALo[ 編集]
ブロガーの権利と義務(なんのこっちゃ?)
katsuyaさん、ありがとうございます。
(^_^;)

 ラーメンくらいでしたら、食べる前にパシッって撮ればいいですし、
 もんじゃ焼きなどは、1人が、焼いてくれれば、それを撮るのは、それはそれで、タイミング的に撮りやすいんです。

 フランス料理や、会席料理になってくると、マナー違反にもなりかねず、
 焼き肉などは、「撮ってる暇がない」というのが正解でしょうか?
 
 食べ物の種類や、参加している人によっては、撮りにくいって言うのもありますね!。

 推定するに、ただでさえ会話がなくなると言われている「カニ料理」の写真レポートが一番難しいかもしれません。
(^^)/~~~
2005/11/15(火) 21:31:26 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
