社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「ふれあいまつり」当日の様子!!!。
 8月頃から、実行委員会を開き準備してきました「ふれあいまつり」が、先日の日曜日、開催されました。
 そのお祭りの様子をアップしますが、参加してくれた子供達の顔等が、写っていると問題なので、その辺は加工して載せております。
05=11=06-11=06=57.jpeg
 (関連記事)
2005/ 8/ 4(木) 「謎の実行委員会」(その1
2005/10/27(木) 「ふれあいまつり」の お知らせ
2005/11/05(土) 「ふれあいまつり」(前日)準備中!!
↓↓↓続きを読む
手前の土手で、コスモスを摘んで、
奥の広~い、河川敷が、お祭りの広場です。
05=11=06-12=26=36.jpeg

オープニングは、幼稚園児たちの、マーティングバンド。
05=11=06-10=01=51kuro.jpg

05=11=06-09=59=38kuro.jpg

開会宣言。
05=11=06-09=59=57.jpeg

市長の挨拶。
05=11=06-10=14=29.jpeg

ご来賓の方々。
 埼玉県、荒川の最下流でのお祭りに、最上流の秩父市からの代表の中学生にも来ていただきました。
05=11=06-10=14=01kuro.jpg

花鉢が配られます。
05=11=06-10=27=51.jpeg

05=11=06-10=32=20kuro.jpg

05=11=06-10=29=10.jpeg

駅で切符を買って、
05=11=06-09=57=56.jpeg

SL列車の出発です。
05=11=06-09=58=04.jpeg

05=11=06-09=57=17kuro.jpg

よさこいが始まりました。
05=11=06-10=50=36.jpeg

05=11=06-10=54=21.jpeg

御輿もでて、まつりを盛り上げます。
05=11=06-12=22=29.jpeg

本部のアナウンスは、ボランティアの子供達にやってもらいます。
05=11=06-10=38=30kuro.jpg

パターゴルフの行列。
05=11=06-11=22=00kuro.jpg

ショットに一喜一憂。
05=11=06-11=16=57kuro.jpg

広~い、敷地で、思いのままに過ごすのが、このお祭りの魅力。
05=11=06-11=25=28.jpeg

空き缶釣りコーナーも、なぜか人気。
05=11=06-11=30=35kuro.jpg

これだけは、何がおもしろいのか、ちょっと不思議なのです。
05=11=06-11=31=05kuro.jpg

竹とんぼコーナーでは、
05=11=06-11=25=58.jpeg

竹とんぼ、手作り体験が出来ます。
05=11=06-11=26=09.jpeg

「木型」体験コーナーでは、
05=11=06-11=26=57.jpeg

木型の中に、砂?を詰めて固めると、
05=11=06-11=27=14.jpeg

鋳物を流し込む、「型」が出来ます。
05=11=06-11=26=35.jpeg

どんぐりコーナーでは、コマを作ります。
05=11=06-11=07=20kuro.jpg

ゴルフ場には、いくつも池があって、
05=11=06-11=34=10kuro.jpg

ザリガニ釣りも大人気。
05=11=06-11=32=47kuro.jpg

えさが売っているのですね。 本当につれるのかな?
(追記:えさは無料とのことでした!)
05=11=06-11=33=23.jpeg

あっ、結構大きいのが釣れていますね。
05=11=06-11=28=36.jpeg

こっちは、ちっちゃい子供用の釣り堀。
05=11=06-11=33=49.jpeg

イメージキャラクターのカッパ君も大人気。
 結構たたかれます。
05=11=06-11=29=46kuro.jpg
 また来年も来てくださいね。
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
スゴイ盛況ぶりですね。空き缶つりは謎の人気?ですが、僕もやってみたいっす(^^;
2005/11/11(金) 22:59:20 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
広がっていく、お祭り
ぷじょ~るさん、こんにちは。
 「この祭りは○○」というような大きな出し物はないんですけど、「市」のゴルフ場を、ゴルフをやらない市民にも開放して、走ったり、シートを敷いて座ったり、思い思いに、広い識地を楽しめるのが、魅力のようです。
 例えば、市民の「よさこい」チームや、幼稚園の鼓笛隊なども、直前になって参加が決まり、この祭りがそれぞれの発表の場所として使われていくのもおもしろい傾向です。
 来年は、消防署も参加してくれるということですし、○○組合とか、婦人団の人たちも、来年の参加を視野に入れ、下見に来ていました。
 消防署がくれば、救急救命のPRの場所になるだろうし、はしご車などが来てくれれば、祭りも盛り上がっていくことでしょう。
 コメントありがとうございました。
m(_ _)m
2005/11/12(土) 09:19:02 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
