社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
東京MS「プジョーが、フェラーリより優れていると思えたこと」
本日「東京モーターショー」に行って来ました
 輸入車のブースには、オーナーのみがはいれるオーナーズラウンジなるモノが用意されています。
 プジョーのオーナーズラウンジ「Salon de Tokyo 2005」を体験してきました。
05=10=30-10=27=56.jpeg
↓↓↓続きを読む
まずは、国産車のブース。
 人の混雑状況を確認してください。
 ↓ニッサンのブース
05=10=30-12=25=32.jpeg
 ↓ホンダのブース
05=10=30-11=47=36.jpeg

次に、輸入車のオーナーズ・ラウンジをご覧下さい。
 ↓フェラーリのオーナーズ・ラウンジ
05=10=30-13=07=00.jpeg

 ↓ボルボのオーナーズ・ラウンジ(写真左の部分)
05=10=30-12=42=24.jpeg

ポルシェのオーナーズ・ラウンジは・・・、
 招待券を持っていたような人がそれを提示し、入ろうとして「お二人ですか?」と質問され「4人です。」と答えていました。すると、「4人はちょっと、今、入れません」などと丁重に断られていました。 
 ラウンジの様子の写真も撮ろうと思ったのですが、ちょこっと上のところにあるだけで、カメラを向けると目線があってしまいそうで遠慮しました。
05=10=30-12=33=55.jpeg

 ↓プジョーのオーナーズ・ラウンジ
05=10=30-13=20=30.jpeg

お気づきでしょうか?
 プジョーのオーナーズラウンジは、わりとしっかりガラスで囲まれているのです。視線も植物で程良く遮られています。
 周囲の雑踏とは区切られた、オーナーがゆっくりくつろげるスペースでした。
 
 フェラーリやポルシェのラウンジには登っていないので、その優越感は、はかりしれません。 が、あの、お立ち台の様なところでは、くつろげないのは確実だと思います。
05=10=30-10=38=23.jpeg

 また、ルノーや、VWのラウンジがどうだったかも見ていませんので、比較は出来ませんけれども、

 プジョーのラウンジは、オーナーが、ゆっくりくつろげて、ゆっくり「1007」にも接することが出来るスペースでした。
 (↓「1007」のパドルシフトは、こうなっているのか?)
05=10=30-10=52=50.jpeg

 このプジョーの心遣いは褒めてあげなければ・・・
 ありがとうプジョーさん。
05=10=30-10=42=02.jpeg
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
いいなあ
 行ってきたんですね、モーターショウ。オーナーラウンジではくつろげたようで、うらやましいデス~。私は、今日は、十和田湖の紅葉を見に行ってきました。なんとか雨は降らなかったのでよかったです。
 でもでも、307CCかっこいいですね。407クーペもあったんでしょ?これもカッこいイですよね~。八戸のディーラーに聞くと407クーペは日本には入ってこない(正規輸入で)とか…。お金があったらクーペ買いたい!!
2005/10/30(日) 20:08:29 | URL | katsuya #RAa2TALo[ 編集]
おおっ!
惜しかった・・・。
一日違いでしたね。

>周囲の雑踏とは区切られた、オーナーがゆっくりくつろげるスペース

まさにその通りですね!
軽~い優越感を感じつつとてもゆっくりできました(^-^)
それにしても、
1007の説明をしてくれたおねえさんキレイでしたよね。
2005/10/30(日) 20:12:57 | URL | smartka #qct3kXgg[ 編集]
「206CC」も大人気!
katsuyaさん、こんばんは。

>307CCかっこいいですね。

「206CC」も今も大人気でしたよ。
 大人の人は、「300万以下なら買えるな~」とかつぶやいていますし、子供達は、運転席でハンドルを握っていました。

>407クーペもあったんでしょ?
今度、写真アップしますね。

>407クーペは日本には入ってこない

 そうなんですか?
 それは思っても見なかったので、質問もしませんでした。
 今日のびっくりは、「1007」が、1cmくらいの差で、5ナンバー枠からはみ出してしまうと言うことでした。
(^^)/~~~
2005/10/30(日) 20:37:34 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
行ってみたい…
モーターショーがあるたびに、
「いつか行ってみたいなぁ…。」と思いつつ、
結局行けずじまいです。
それを考えると、
今年は関東出張もあったし、一番チャンスに恵まれていたのかも…?

テラさんは、モーターショー、毎回行かれてるんですか??
2005/10/30(日) 20:39:38 | URL | かや #-[ 編集]
「1007」のおねえさん
smartka さんのブログの写真は良く撮れていますねぇ。落ち着いたラウンジの様子がばっちり映っていました。

>1007の説明をしてくれたおねえさんキレイでしたよね。

  ↓↓↓
 僕のリクエストで、その場で、ジッパーをおろして、着替えてくれましたよ。
  ↓↓↓
 もちろん「1007」の、着せ替えできる内装の事ですよ。
(^_^)v
2005/10/30(日) 20:43:17 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
TMS
かやさん、こんばんは。

>テラさんは、モーターショー、毎回行かれてるんですか??

 いえいえ、幕張へ移転してから、初めてでした。

>今年は関東出張もあったし、

 惜しかったですね。もうちょっと出張伸ばしちゃえば良かったのに~
 トヨタのブースもにぎわっていましたよ。
(^^)/~~~
2005/10/30(日) 20:52:05 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
情けない・・・
 モーターショウ羨ましいです。浜松からならわりと近いのでおいらは名古屋モーターショウに行こうかな?
 今日はBL浜松に行ってNew307SWの実車見てきました。ところが、BL行く途中でオカマほられてビックリ&ガッカリ↓
 前方で急停車があり、僕もギリギリで停まった程だったのですが、後ろの車に当てられてしまいました。ほぼ停止した余韻で当たったこともあり、幸い見た目にわかるようなヘコミもなく、バックソナー等に被害はなかったったのですが、それゆえに(相手がグロリアの強面2人組みだったこともあり?)強く文句も言えず(弱ぇ~なぁ俺)、気が動転して結局相手の連絡先聞けませんでした…。
 ビアンカホワイトのバンパーにうっすらと付いたグロリアの黒いバンパー痕をコンパウンドで落とす情けない日曜日になってしまいました…。(今思えば100vs0で向こうが悪いのになぁ)
 あ、肝心の307の実車ですが、写真やHPの画像で見るよりカッコ良かったですよ。案外拒絶反応ありませんでした。(ライオンエンブレムかなりデカイですね。ヘッドライトもさらに切れ長でデカかった。)New307。これはこれで悪くないですね。
2005/10/30(日) 23:08:58 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
食パンサイズ
ぷじょ~るさん、こんばんは。
 さんざんな日になってしまいましたね。終わったことはしょうがないですから、切り替えていきましょう!
 New307のプジョーマーク。
 大きさにたとえると、食パンくらいですかねぇ?
(^^)/~~~
2005/10/30(日) 23:33:05 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
プジョーのオーナーズラウンジ 行って来ました
こんばんは。お京です。
コメントと TB、ありがとうございました。
プジョーのオーナーズラウンジ、わたしも行って来ました。
大勢の人でにぎわうモーターショーの会場の中で、わたしにとっては唯一のくつろげる空間で。
歩き回った疲れがスゥ~っとひいていきました。

オーナーへのアンケートの中で、新型 307 の大きく口を開けたようなデザインについての質問がありましたね。
正直なところ、違和感がぬぐえないのですが。
306 → 307 の時にも、お口の開いたデザインに違和感があったのですが、今はそれが普通になりましたし。
きっと、しばらくすると、違和感がなくなるんだろうなと思っています。
新型が出ても、わたしは貴方が大好き♪だよと、愛する 307XS をなでなでしています。 (笑)

ブログ、これから時々お邪魔させて戴きます。
よろしくお願いします。
2005/10/31(月) 00:04:39 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
初めまして。
コメントありがとうございます。
早速テラ先生のブログを読ませて頂きました。
オーナーズラウンジに行かれたんですね。羨ましいー。
下から眺めていて、ガラス窓の側に竹が配置されて(お客様が下から丸見えじゃ内容に配慮?)とっても雰囲気良さそうだなと羨ましく思っていました。
私もいつかはオーナーになりたいものです(いつになるやら・・・)
また遊びにきます!
2005/10/31(月) 00:52:53 | URL | はるか #-[ 編集]
訂正。
ガラス窓の側に配置されていたのは竹じゃ無かったですね。
多分、遠目で見て笹じゃないかな・・・と判断しました。
全く違う植物だったらまたまた赤っ恥です(笑)
2005/10/31(月) 01:11:54 | URL | はるか #-[ 編集]
やはり、プジョーのオーナーさん!
お京さん、こんにちは。
 お京さんは、関西の方? 東京モーターショーまで、いらっしゃったんですね。
 やはり、プジョーのオーナーさんでしたか?
 あの、ラウンジは、遠方からでも来る甲斐ありますよね!。
 週末おもに、クルマの話題を扱っていますので、また、宜しくお願いいたします。
(^^)/~~~
2005/10/31(月) 09:23:20 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
案内するお兄さんもかなりのイケメン
はるかさん、こんにちは。
>ガラス窓の側に配置されていたのは竹じゃ無かったですね

 竹だか、笹だかは、よく見てきませんでした。もしかしたら、作り物(造花)だったかもしれません(そんなことないかな?)。
 でも、その気遣いに感動しました。
 他のラウンジは、私がオーナーです見たいに、一般客を見下ろす設営になっているのに、プジョーはそうではなかった。
 案内するお兄さんもかなりのイケメン。
(smartkaさんのブログ参照↓)
http://blog.goo.ne.jp/smartka/e/a1838543b491140cab8783816343ce25
 今年からルノーもラウンジを設置したようですね。
 とにかくプジョーはオシャレで良かったですよ。
(^^)/~~~
2005/10/31(月) 09:32:10 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
週末は
やっぱりすごい人ですね。ラウンジは、すぐに入れましたか?私が一昨年行った時は土曜日だったんですが、ラウンジに入るのに30分ほど待たされました・・・。
(それがいやだから平日に行ったのに・・・(~_~;))

それにしても、ワタシ新型307にすっかり魅せられてしまいました・・・。もっとお仕事頑張って、何とかしたいと思ってます(^^)v

TB、アリガトウございました♪
2005/10/31(月) 20:22:16 | URL | ぷじょ・ぷじょ #-[ 編集]
New307
ぷじょ・ぷじょ さん、こんばんは。

>ラウンジは、すぐに入れましたか?

午前中だったので、わりとすぐ入れました。
午後もちらっと見たら、列が出来ているときと、はけているときがあったようです。

お互い、頑張って仕事して、買いましょうね!
(^^)/~~~
2005/10/31(月) 22:08:49 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
へぇ~!!
そんなのがあるんですくぁ??
初めて知ったわ。
モーターショウは、晴海でやってたときに一度親に連れて行かれて、チョーコミコミで、懲りたのでそれ以来行ってません。
前乗ってたBMW。現在のメルセデスラウンジが気になります。すいません、ドイツ車で・・・。
2005/10/31(月) 22:47:42 | URL | ジロー #-[ 編集]
メルセデスラウンジ
ジローさん、こんばんは。
 モーターショー今週の土曜くらいまでやっていると思いますので、ぜひ、メルセデスラウンジのリポートお願いします!!

 ジローさんは、一件メルセデスのオーナーっぽくないからなぁ。
どんな対応をされるか、見物ですね。
(^_^)v

「ベンツSLK」のオーナーには、ジローさんっぽい人いるかもしれませんね。
http://catalogue.carview.co.jp/MERCEDES-BENZ/SLK-CLASS/latest/overview.asp
(^^)/~~~
2005/10/31(月) 23:58:05 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントありがとうございます
テラ先生、はじままして。TBに対するコメント、ありがとうございます。僕は残念ながらプジョーオーナーではないのですが、友人がオーナーのため、一緒に2Fラウンジでくつろぐことが出来ました。
corvetteはプジョーほど万人受けしないかも知れませんが、なかなかいいクルマですよ。
機会があったら乗ってみてください。
またお邪魔させていただきます。
2005/11/02(水) 18:59:43 | URL | スーさん #-[ 編集]
corvette乗り
スーさんこんにちは。
 corvette乗っているなんてすごいじゃないですか!
 昔からも、今も、格好いいクルマですよね。
 94C4というのは、かなり、ぺったんこっぽいクルマじゃないですか? プジョーとはキャラが違うかもしれませんが、プジョーラウンジも良かったでしょう?
 では、また(^^)/~~~ 
2005/11/03(木) 12:25:14 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
大阪モーターショー
オーナーへのアンケート、新型 307 ではなく、407 以降の・・・という質問でしたね。
教えてくださいまして、ありがとうございました。

先日、大阪モーターショーの招待券を戴きました。
名古屋か大阪に、もう一度行きたいなと思っていましたので、何とか平日に行けるように予定を調整して、行って来ようと思っています。

今日は、1月1日から数えて、丁度(笑)307日目です。
2005/11/03(木) 21:06:56 | URL | お京@関西在住 #cks3dOnk[ 編集]
307日目!
お京さん、こんばんは。

>1月1日から数えて、丁度(笑)307日目です。

おもしろいですね。
206日目っていつだろう。
きっと、7月の初め頃かな?

>新型 307 ではなく、407 以降
 そんな点には、私も、気づいていませんでしたよ。
(^^)/~~~
2005/11/03(木) 22:01:02 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東京モーターショーに行ってきました!10年振りくらいでしょうか。土曜日ということもあって、どこを見ても人、人、人・・・クルマ好きはまだまだ健在!と実感する混み方でした。  キニナルクルマはいろいろ見てきましたが、まずはプジョーブースから。 といっても今回は
2005/10/30(日) 20:13:47 | ή?Ĥ
プジョーのブースには、オーナー用のラウンジが設置されています。車のキーが、ラウンジへの招待状になります。307 関係の知り合いと一緒に、ラウンジにお邪魔して来ました。コンパニオンさんの「アンケートをお願いしたいのですが。オーナー様はどなたとどなたですか?」の
2005/10/31(月) 00:06:20 | 前略お京発
2005/11/02(水) 00:15:10 | ’94C4Corvetteメンテナンス雑記帳
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
