社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
昨夜から、今日にかけての私の行動・・・
昨夜から、今日にかけての私の行動。
 昨夜は、ビジネス交流会に出席。
(どちらかと言うと設営側で・・・)
20051020191537.jpg
 思いもよらず、仕事がとれそうな展開になりました!? 参加したかいがありました。
 その後の「全体懇親会」に続き、設営側の「打ち上げ」で遅くまで飲んでしまいました。
そして、今日。
午前中は、朝から都内で打合せ。
 JRの「スイカ」初めて使ってドキドキでした。
 もう関東ではスイカが出始めて何年にもなりますが、先日、北海道に行ったときは、未だにオレンジカードだったので、念のために説明させて頂きますと、
・オレンジカードは、切符を買うだけのプリペイドカード。ある程度度数割引つき。
・イオカードは、切符を買わずに、カードをそのまま自動改札に通して、通れる物。
・スイカは、自動改札を通さずとも、定期入れの中に入れたままでも、自動改札が通れる物です。残金がなくなると、自分でチャージします。
05=10=20-12=29=13.jpeg
 ちゃんと改札が開くか心配でしたが、成功しました。
 ETCを初めて使ったときのようなドキドキでした。

そして、昼。
 昨夜、ちょっと遅くまで飲んで、今朝、朝ご飯食べてなかったので、お昼はボリュームたっぷりに!
 私は、飲んだ次の日、「トンカツ」が無性に食べたくなるんですよね。
 あるいは、「カツカレー」。
05=10=20-12=12=53.jpeg

そして午後も、
 社内規程などの打合せ、2時間ほどかかってしまい、その後、もう一社まわって、事務所に帰ってきたら、すでにシャッターが半分閉まっていました。そんな時間になってしまったのですね。

そんな感じの、昨夜から、今日にかけての私の行動でした・・・。
みなさん、おつかれさまでした。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
suica
こんばんは♪
来年から、suica携帯が出るそうですね。
そうすれば、だいぶ通勤も色々定期券を持たなくても良くなるかも。(乗り換えの多い人には朗報ですね。)
でも、チャージはどうやってするのかな?疑問だ...
2005/10/20(木) 21:30:30 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
オサイフ携帯
ゆー。さん、こんばんは。

>来年から、suica携帯が出るそうですね。
 あっ、今のオサイフ携帯では、出来ないのですね!?

>チャージはどうやってするのかな?疑問だ...
 きっと、オサイフ携帯と同じ方法でしょうけど、やったことないなぁ?

 たしかに、定期入れを出すより、携帯を出す方が楽ですよね。
いろいろやってみないと、時代に遅れてしまいますね。
(^^)/~~~
2005/10/20(木) 22:34:16 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
