社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
プジョー 「307」 フェースリフトの まえと、あと?
20051015220948.jpg実は・・・。
 昨日から、この画像を探していたのです・・・。
 何だと思います???
20051015220948.jpgこれは、マイナーチェンジ前の「307CC」の
 アルミデザイン・オブジェ!

 マイチェン前も、美しいデザインですよねぇ!
 (それが言いたかったのです。)

20051015220359.jpg実車と比べても、
 多少デフォルメされているものの、
 忠実に再現されています。
 (↑マイチェン前の画像を探すのも苦労しましたけど、アルミ・オブジェと同じ角度にするのに、苦労しました。)

20051015220811.jpgつまり、
 今回のマイナーチェンジの様に、
 思い切ったフェースリフト(整形)しなくても、
 前のデザイン(顔)のままのマイチェンで、
 細部のデザインを、「アルミデザイン・オブジェ」の様に、
 磨いていっても、相当格好いいデザインになったんではないかなぁ、と思っていたのです。

20051015222617.jpgまあ、まじまじとみると、
 マイチェン前のデザインも、そうとう素晴らしいデザインで、
 こんな顔のクルマは、プジョーだけ!。

きっと既存のオーナーは、
 このマイチェン前の顔のほうが、スキなんだろうし、

20051016004252.jpgこれから307を買う人は、
 評判のいい、この新しい顔のほうが、
 格好いいと思うだろうし。
 うまい、マイナーチェンジだったのかもしれませんねぇ。

 ビック・マイナーチェンジとは、思えないくらい、デザイン的に変化したことは事実です。
「マイナーチェンジ・オブ・ザ・イヤー」があったら、あげたいくらいです。
 (^_^)v

Peugeot Style モデル・アイテム(MODEL ITEM

307CC アルミデザイン・オブジェ(9665 YP)
 価格 11,445円。
 結構高いですけど、イイですね。
20051015214050.jpg
307 クリスタル。オーナメント(9665 T8)
 こんなのもありました。
 価格 8,295円。
20051015222804.jpg
(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
マイチェンの難しさ
マイナーチェンジする前のデザインが素晴らしくて、
とても人気のある車は、
マイナーチェンジの時はすごく苦労するといいますよね。

スバルなんかはプチ整形のようにマイナーチェンジしてしまって、
どれがどの時の顔かわからなくなってしまってるし…。

僕はプジョー乗りではないですが、
テラさんのブログを読んでいると、
だんだんプジョーマジックにかかってしまいそうな…(笑)

ところで、今日関東地方で地震があったようですが、
テラさんのところは大丈夫だったでしょうか?
余震など、お気をつけ下さい。
2005/10/16(日) 20:36:49 | URL | かや #-[ 編集]
日本列島!!
>プジョーマジック

 最大限の敬意のお言葉と受け止めます。
ありがとうございます。
m(_ _)m

 地震、揺れましたよ!!
あの時間帯にF-1を見るといったら、リビングから閉め出されて、まったく、倒れてくる物がない様な和室にいたので、余裕でしたけど、リビングはパニックになっていたようです。

日本列島、こわいですねぇ!?
2005/10/16(日) 22:23:27 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
ついに
来ましたね、MC版307!

現行(既に旧型ですか^^;)オーナーとしては寂しいような、嬉しいような複雑な気持ちです・・・・。

あまり良い評判を聞きませんが、ワタシも結構(というかかなり)新顔は好みですよ。407で大分慣れたせいか、あのデカ口も気になりません。

あぁ、早く実車が見てみたいなぁ・・・。
2005/10/18(火) 08:43:45 | URL | ぷじょ・ぷじょ #-[ 編集]
街中での、New307
>あのデカ口

かなりの迫力ですね。
 高速道路などで、後ろに付かれたら、プレッシャーを感じるかもしれません。

 ショールームで見る実車よりも、街中ですれちがう、実車のインパクトを見てみたいですね。
(^^)/~~~
2005/10/18(火) 18:53:34 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
