社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
クルマと恋に落ちたことは、ありますか。
20051015101147.jpg
クルマと恋に落ちたことは、ありますか?

 あります。   しょっちゅーです。
 ほとんどが、片思いですけど・・・

 今朝「プジョージャポン」のHP見てみたら、ついに「NEW307」デビューの様ですね。
↓↓↓続きを読む
「Feline」と呼ばれる
 日本仕様の「ハッチバック」は、まさに、牙をむくライオンのごとく、野性的に生まれ変わりました。
20051015094049.jpg
グレードは4グレード。
 最上級のSportは、オートマのみなんですね。
・Feline    4AT 1,587cc 231万/5MT 1,587cc 220万
・Feline 2.0  4AT 1,997cc 266万
・Feline 2.0 S 4AT 1,997cc 292万/5MT 1,997cc 282万
・Feline Sport 4AT 1,997cc 320万

ルナー・ミスト色が!?
 Feline 2.0 と 2.0Sには、なんと、今までローランギャロス限定色だったルナー・ミストが設定されているじゃないですか。
 いい感じですけど、ルナー・ミストユーザーとしてはショックです。!!
20051015090138.jpg

最上級の「Sport」の内装は、
 シートは、最上級のカーフレザー。
 ダッシュボードなどまでレザーのインテグラルレザー仕様。
 これはいいです!!。 今まで「CC」のみと、限定車の「307SWローランギャロス」だけがそうなっていたような気がしました。
 レザー内装が好きな僕にとっては、興味深いですネ。
20051015091849.jpg

「SW」もいい感じです。
20051015093131.jpg
3列シート
 2列目3列目が、取り外し自由なモジュールシートは楽しいですね。
20051015100630.jpg

そして「CC」。
 このサラマンカ・オレンジは、下のグレードのみに設定のようですけど、ニューカラーですね。
20051015094849.jpg

レザーに包まれた、上質な内装がたまりません。
 上2グレードは、インテグラル・レザー・インテリア
 ダッシュボードフェイシア、ドアアームレストまで、レザーです。
20051015095557.jpg

クルマに、また、片思いの恋をしてしまいました!?
20051015100347.jpg
 プジョーHP引用
 「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
コメント
この記事へのコメント
やっと
出ましたね。
素直にカッコイイと思います。
ライトもいいけど、グリルの格子もなかなかですねぇ。
意外に407よりまとまってる気がします。
2005/10/15(土) 10:34:05 | URL | smartka #-[ 編集]
太鼓判!
 いつも、冷静に、的確に、デザインを評価して頂いている、smartka さんが、太鼓判を押してくれました。
 かっこいいですよね~。
(^~)/^^^
2005/10/15(土) 13:56:57 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
最近のプジョーのCIがここでも反映されていますね。素直にカッコイイと言いましょう。
オレンジですが、MINIコンバーチブルでも専用色です。openカーならではの設定色なんでしょうか?
307。横幅がもうちょっと狭ければなぁ...306+くらい希望。
2005/10/15(土) 16:11:15 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
サイズ?
>307。横幅がもうちょっと狭ければなぁ...306+くらい希望。

車高も、意外と高いですからねぇ。
(1530mm)立体パーキング、ギリ。
SWは、ムリですね。(1585mm)

そのへんは、
KAと206乗りのsmartkaさんや、
MINI乗りのゆー。さんや、
206乗りの僕にとって、引っかかるところかもしれませんね。
2005/10/15(土) 16:55:52 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
かっこいいですよね
NEW307は特にCCが綺麗ですね~
フォグランプがお茶目です♪
あとは、もう少し値段が安ければw
2005/10/15(土) 21:28:39 | URL | はたぴょん #-[ 編集]
CCのお値段。
 「307CC」は、「407」と、同じくらい(ナビがついていないことを比べると高いくらい)ですからねぇ。
 でも、どちらか、もらえるとしたら、だんぜん「307CC」かな?
 たしか、407は、307より、10cm位、幅広ですからね。
(^^)/~~~
2005/10/15(土) 22:33:31 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
new SW
 ビアンカホワイトがなくなってしまったんですね(style breakには残りましたが・・・)。代わりに新色の紫色と淡いブルーが仲間入りです。早く実車が見てみたいです。
 でもグレードも一つのみになってしまって、breakの2.0もXSiもSWのグリフもなくなってしまいました。グリフはそのうち復活するかも。(やっぱレザーの内装は気になりますからね。)

2005/10/16(日) 00:39:57 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ビアンカホワイトがない!?
ぷじょ~るさん、こんばんは。
>ビアンカホワイトがなくなってしまったんですね

 そういえば、なくなっていたのですね。
 稀少価値がでて、良いかもしれませんね。
 (^_^)v
 ビアンカホワイトは、惹かれますよ。

>グレードも一つのみになってしまって
 SWのシート。
 もしかして、7シートではなく、5シートなんでしょうか?

 ぷじょ~るさんは、前の顔のほうがスキでしょ!?
 明日は、マイチェン前307について、書きますよぉ~!
2005/10/16(日) 00:59:34 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
レザーの内装
206RGも同じようにレザーで装ってくれたらいいのになあ~。 かっこいいですよね!
全体に潔いフォルムに惹かれます。
ただ一つ虫歯のようなバンパーが気になりますが。。。
2005/10/16(日) 22:57:14 | URL | わんこ #7ma4edxE[ 編集]
レザーって!?
 レザーは、いらないって人も、多いですけど、あのレザーに包まれた空間って、魅力を感じるんですよね。
(^_^;)
ダシュボードまでレザーだと、良いですよね。!!
2005/10/16(日) 23:05:06 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いよいよプジョー307がマイチェンです。                     406といえば優雅de美しい。206といえば小粋deキュート。今までの307といったら・・・、         あたりさわりなく割とフツー。(全て勝手なイメージです)それがこの変わり
2005/10/15(土) 10:47:13 | ή?Ĥ
プジョー公式サイトlivedoor自動車「プジョー 307 が内外装を大幅変更」よりTB社労士「テラ先生」のハンズ・フリー・トーク「クルマと恋に落ちたことは、ありますか。」よりTB流れを見つつ「目覚めました!プジョー307  ~プチ情報追加~」よりTBプジョーのCセ....
2005/10/16(日) 05:57:31 | 【 ネットラジオか、車か、うまいメシか、おれ 】
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
