FC2ブログ
社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
エアガン連続発事件。 ~早期逮捕のお手柄~
2005_1008_sh0633.jpg
エアガン発砲事件。
 模倣犯、愉快犯が広がらないうちに、早期に解決してくれないか?と思っていました。
 ことのほか早期に逮捕してくれて、ホッとしております。
 警察のみなさん、お疲れさまでした。

自動車が道路を通行すると、
 Nシステム(ナンバー自動読み取り装置)によって記憶されています。
 しかし、今回は、偽装ナンバーと、盗難車だったため、早期発見が難しいのではないか?と、思っておりました。

今回は、どうやって逮捕したのだろう?
 なにか、Nシステム以外に秘密兵器があるのでしょうか?
 ↓↓↓続きを読む
2005_1008_sh0631.jpg
 毎日新聞によりますと、
容疑者は暴走グループ「ノーグッド」の元リーダー格。
 Nシステムに撮影されても番号が判読できないようナンバープレートに細工して猛スピードで走り回る「環状暴走族」グループの一つだった。
 昨年6月には阪神高速道路環状線を67キロオーバーの時速127キロで走行した道交法違反容疑で逮捕されていた。
 10月3日、大阪府吹田市内に改造エアガン用の金属弾を積んだままのクラウンを放置。
 9月14日には大阪府内の阪神高速で発生した発砲事件で使われたとみられる「アリスト」を残したまま逃走。
 車内からはエアガン3丁や覚せい剤が発見された。
 ・・・証拠もだいぶ残しているようですね。

そのアリストは、パンクしてタイヤ交換中に、
 職務質問し、逃走したのがきっかけで、逮捕に至ったようです。
 たまたま、あやしくて、職務質問したの?
 それとも、過去の犯罪からマークしていて職務質問したの?
 それとも、Nシステム以外にも、秘密兵器があってマークしていたの?

あまりその辺の詳細は、
 発表とか、報道されていないような気もします。
 実は、発表できない様な「Nシステム」を上回る様な「秘密兵器」が存在していることを多少、期待したりしています。
 とにかく、早期逮捕に至って良かったと思っています。!

 「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
コメント
この記事へのコメント
エアガン事件におもふ事。
あまりに感情だけで走る事件が多いと感じるこのごろ。
結果がどうなろうが関係ないって、思ってもいない人たち。
21世紀に対して、僕は、怖い。
2005/10/11(火) 20:43:21 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
ホッとしました。
主人がよく阪神高速を使うので、巻き込まれたら大変!と心配していただけに、早期逮捕できて、よかったよかった!

ところで全くお題と関係ないのですが、先日すぐ近所(うちから300Mくらい)で、我が家と同じタイブレークグリーンのRGを目撃!
所有しているのか、単なる訪問者なのか、気になっていましたが、今日三度目の目撃、しかも奥様がお出かけするところを。う~ん、やはりそのお宅のRGのようです。

ネットでRG仲間がいないかな~と探し、こちらにたどり着いた時はとっても嬉しかったのですが、あまりにご近所だとちょっと複雑。。。な今日この頃です。
2005/10/11(火) 22:45:12 | URL | わんこ #-[ 編集]
21世紀?
ゆー。さん、こんばんは。

 クルマの運転の仕方なんかでも、「ふと心があたたまる」運転もあるし、「心がむなしくなる」運転もありますよね。

 まあ、交通ルールがあるので、必要以上に、道を譲ったりすると、かえって危険な場合もありますけど。

 話は違うかもしれませんけど、信号待ちで渋滞するところの中央分離帯の植え込みに、ゴミや空き缶が捨ててある場所。
 あれも、むなしくなります。
 そういうところから治さないと、犯罪が減らないかもしれません。
(^^;)
2005/10/11(火) 23:20:37 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
わんこさんの気持ち、よくわかります!!
>我が家と同じタイブレークグリーンのRGを目撃!

 わんこさん、その気持ち、よ~くわかります。
 もともと限定販売されていたクルマで、プレミアムな鮮やかなグリーン色が、町内にいらっしゃったら、ショックかもしれませんネ~。

 ルナー・ミスト色、買った人は、営業マンに「まず、すれ違うことはない。」くらいの事を言われていますから、近所にいらっしゃたらショックですよ~。

 ところが、僕の家の近所でも、最近買った人が、いるらしいのです。
 友人などから、数回、目撃情報を頂来ました。(ナンバー違い)

 その後、僕も2回ほど、すれ違ってしまって、挙げ句の果て、コジマ電気の駐車場で出くわしてしまいました。

 僕と同じような年齢と、家族構成で、奥様と、娘さんが乗っていたようです。
 こうなったら、友達になるしかありませんね。

 もしかしたら、このブログを見ているという可能性も・・・!
 コメントお待ちしております。!!
2005/10/11(火) 23:32:30 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.