社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
F-1日本GP 予選
土曜日午後のF-1予選。
 コースに雨が残った状態での予選。
20051009130240.jpg
11番出走の琢磨の時に、雨がパラパラと・・・!
 「降らないでくれー!!」と言う感じでした。
 その中で琢磨、見事なアタック。 暫定トップタイムです。

予選後半、上位陣の出走、ここで、天のいたずらが!
 雨が降り出してきた。
 「降ってくれー!!」と、叫んでしまいました。

予選結果
 日本勢が、1位、2位フロントローに並びましたね。
 トヨタV.S.ホンダの対決です。
 雨に強いフィジケラ(ルノー)が3位。琢磨は5位。

決勝の希望的予想
 5番グリッドの琢磨は、スタートでクリエンを一気に抜いて4位へ。
 2番グリッドのバトンは、ラルフを抜くどころか、フィジケラに抜かれる心配があります。
 雨に強いフィジケラ(ルノー)と、鈴鹿に強いラルフ(トヨタ)が、トラブれば、B.A.R ホンダの1-2フィニッシュじゃないですか!!。

ヴィルヌーヴに期待。
 それ以外の上位陣が、後方に沈んでいるので、今回ばかりは、8位の ジャック ヴィルヌーヴ(ザウバー)を応援しますよ。
「いつものように、のろのろはしって、上位陣をブロックしてくれ!!」
たのむぞ、ヴィルヌーヴ!
「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
10月8日(土)予選結果
 1 ラルフ シューマッハ /トヨタ
 2 ジェンソン バトン /B.A.R ホンダ
 3 ジャンカルロ フィジケラ /ルノー
 4 クリスチャン クリエン /レッドブル コスワース
 5 佐藤 琢磨 /B.A.R ホンダ
 6 デビッド クルサード /レッドブル コスワース
 7 マーク ウェーバー /ウイリアムズ BMW
 8 ジャック ヴィルヌーヴ /ザウバー ペトロナス
 9 ルーベンス バリチェロ /フェラーリ
10 フェリペ マッサ /ザウバー ペトロナス
11 ナレイン カーティケヤン /ジョーダン トヨタ
12 アントニオ ピッツォニア /ウイリアムズ BMW
13 クリスチャン アルバース /ミナルディ コスワース
14 ミハエル シューマッハ /フェラーリ
15 ロバート ドーンボス /ミナルディ コスワース
16 フェルナンド アロンソ /ルノー
17 キミ ライコネン /マクラーレン メルセデス
18 ファン パブロ モントーヤ /マクラーレン メルセデス
19 ヤルノ トゥルーリ /トヨタ
20 ティアゴ モンテイロ /ジョーダン トヨタ


10月9日(日)午後追記 ~決勝結果~
 1 キミ ライコネン マクラーレン メルセデス
 2 ジャンカルロ フィジケラ ルノー
 3 フェルナンド アロンソ ルノー
 4 マーク ウェーバー ウイリアムズ BMW
 5 ジェンソン バトン B.A.R ホンダ
 6 デビッド クルサード レッドブル コスワース
 7 ミハエル シューマッハ フェラーリ
 8 ラルフ シューマッハ トヨタ
 9 クリスチャン クリエン レッドブル コスワース
10 フェリペ マッサ ザウバー ペトロナス
11 ジャック ヴィルヌーヴ ザウバー ペトロナス
12 ルーベンス バリチェロ フェラーリ
取消 佐藤 琢磨 B.A.R ホンダ
13 ティアゴ モンテイロ ジョーダン トヨタ
14 ロバート ドーンボス ミナルディ コスワース
15 ナレイン カーティケヤン ジョーダン トヨタ
16 クリスチャン アルバース ミナルディ コスワース
   アントニオ ピッツォニア ウイリアムズ BMW
   ヤルノ トゥルーリ トヨタ
   ファン パブロ モントーヤ マクラーレン メルセデス

「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
コメント
この記事へのコメント
ひょえー、いきなり琢磨選手コースアウト!どうなるんだ!?
2005/10/09(日) 14:06:22 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです
引越し日が近づいてきて、益々慌しくすごしています。
どんどん完成していく家を見て図面で想像したものとの
違いにいい意味で驚いている日々です。
琢磨選手気になっていたのですがまた録画したレース
見ていません。
( ´△`)アァ-どうなったんだろう!!
2005/10/09(日) 19:02:25 | URL | サトミ #FqTu9.sQ[ 編集]
革ハンドル
 サトミさんも、録画してまで見るほど、F-1好きでしたか!?

 新しく買われたクルマの「革のハンドルと、シフトノブが、いい感じ。」と、おっしゃっていたので、なるほど、という感じです。

 ブログ見てると、レースの結果がわかっちゃいますよ~。

 家も完成間近!
 いい~ですねぇ!!
2005/10/09(日) 21:03:04 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
日本GP 決勝結果 コメント。パッシング多かったなぁ!
 ゆー。 さ~ん、よく、コメント書いている余裕ありましたねぇ!!

 琢磨、残念としか言いようがありません。トゥルーリとの接触でその後、順位も取消になったようで!?
 なんで、琢磨ばかり、取消になるの?
 モントーヤの接触は、ビーストアタックとか言われて、ゆるされるのに!?
 そういえば、シューと琢磨の接触のとき、モントーヤは琢磨を、かばっていたなぁ!

 バトンも、2度に渡りトップを走行しました。が、
 最初のピットインでは、10秒以上のピットストップ。これは1ストップ作戦で優勝かと思っちゃいました。
 しかし、給油口が開かず時間が、かかっただけのようです。

 のこり、12週くらいの時もトップ走行していたバトンが、同時にピットインした、ウェィバーに抜かれてしまうんだから、ピットワークにも、がっかりです。

 シューマッハは、アロンソに2度も抜かれて、ライコネンにも追い回されて、、、
もう引退してくれないかな?
(シートが一つ空くからネ)

 ライコネンは、スゴイ。
 残り1週でトップに立つのだからF-1では、なかなか珍しい光景でした。

 狭い鈴鹿で、こんなにパッシングシーンが見られるなんて、
 F-1は、チャンピオンが決まった後の消化試合の方が、みんな、おもいっきりやってるんじゃないのぉ???
2005/10/09(日) 21:03:20 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
テラさん、こんばんは。
レースの結果はテラさんのblogで知りました。(途中で外出しちゃったので。)

うーん、キミは17位からスタートして、1位でしょ。スゴイよね。
やはり、肉、食っている人種は違うなぁ。
2005/10/10(月) 01:07:29 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
良いキャラです。
>うーん、キミは17位からスタートして、1位でしょ。

 キミ・ライコネンすごかったですよ。
 昨年のマシンの不調でも、ほとんど文句を言わず、今年の不運にも、表情変えないアイスマン。
 走りは熱かったです!!

 昨年は、契約残っているのに、好調のウィリアムズに行きたいと行って、二重契約してしまったり、
 今年は、ホンダと契約切れで、来年ウィリアムズと契約していたのに、ウィリアムズ不調で、ホンダに残りたいと言ったりするバトンより好きかも。

 チャンピオン取るまで、安全走行していたアロンソより、好きかも。

 今日のアロンソ、シューを2回抜いていたのはすごかったけど、また、シケインショートカットもやっていたからなぁ。

 そういう意味では、マクラーレン・メルセデスは、キミや、モントーヤと、対照的で良いキャラがそろっていますね。
(^_^;)
2005/10/10(月) 01:23:46 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメント有難うございます。
テラさん、こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございました。

確かに佐藤琢磨は今までの日本人ドライバーにない素質があると思っているのですが・・・それだけに今季の彼の不運と言いますか(勿論彼の未熟さもあるのですが)・・・なんだか気の毒で。12月にはお子さんも出来るとのことで、彼も今後について不安でしょう。

なんか、日本GPでの例のトゥルーリーへの接触で中国GP出場停止か?との噂も流れていますが、彼には中国GPで頑張ってもらって来季への架け橋を手に入れて欲しいものです。..._〆(゚▽゚*)
2005/10/10(月) 19:42:20 | URL | TON #fOotowfo[ 編集]
中国GP出場停止?
TONさん、こんばんは。

>日本GPでの例のトゥルーリーへの接触で中国GP出場停止か?との噂も流れていますが、

 そんな噂まで流れているのですか!?
ショックです。

 そんなにひどい接触だったのでしょうか?
 トゥルーリーは、なんて言っているのでしょう?

 思えば前半は、バトンのマシンへの疑惑で、2戦出場停止。
 ポイント抹消。
 得意のアメリカGPは、ミシュランタイヤのボイコット。

 さんざんな1年ですね。
 中国GP出場停止?
 シューマッハも昔、チャンピオンを決まるレースで、ライバルと(わざと)接触していませんでしたっけ?

 中国GPなら、フジTVから、FIAにプレッシャーかけられそうですね。
(^_^;)
2005/10/10(月) 20:10:38 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
