社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巨人軍、元木選手 戦力外~引退へ
プロ野球に興味が無くなって2年がたちます。

 巨人軍は、清原、元木選手らに、戦力外通告したそうです。
 本木選手は、33歳の若さで、早々と引退との事らしいですが、「潔い」と言えるのかな・・・?
9月末に、戦力外通告を受けた直後から、
 オリックスから入団要請をうけている様なのです。

 本木選手は、「巨人のユニホームを着た時から、巨人で終わりたいという気持ちが強かった。」と、述べているようですが、そこまで野球選手として、巨人軍一筋でやってきたのだろうか?

「元巨人の本木」で終わった方が、
 今後の芸能面での、自分の活動に有利、という理由にしか見えないのです。
 「今後は未定」と語りながらも、4チャンネルの、キャスターとか、タレントとかで、すぐ出てくるでしょう。(勝手な推測ですけどネ)

 つまり、本木はプロ野球選手として、まだ出来るはずなのに、それをしないわけです。
 あまり「お疲れさま」という気にはなれないのですが、
 まぁ、野球選手の時から、意表をつく様な勝負強さは、「くせ者」と呼ばれてきました。
 今回の選択も、今後の生きる道を考慮に入れた「くせ者」の行動としては、もっともなのかもしれません。
 他人がどうの言うことではないかもしれませんネ。

 そんな意識のプロ野球選手に、1億円以上の年俸を払っている、プロ野球に魅力を感じません。プロ野球にも構造改革が必要なのかもしれません。

参考記事巨人の元木内野手、現役引退を表明
コメント
この記事へのコメント
チキン定岡もデーブ大久保も戦力外。
こんばんは。
自分の大好きな球団で生涯をENDにしたい。と言う気持ちは理解できます。
昔も定岡選手とかデーブ大久保とかいましたよね?
一つは今後のハクを付けるためかもしれません。もう一つは、プライドだと思います。
それだけ愛していたと思うのですが、いかがでしょう?
2005/10/04(火) 20:41:40 | URL | ゆー。 #-[ 編集]
デーブ大久保?
ゆーさん、こんばんは。

>それだけ愛していたと思うのですが、いかがでしょう?

そうでしたね。
それでいいと思います。
<(_ _)>

 デーブ大久保の引退後の、解説者?としてのTVで活躍しているとき、とあるTV出演で、ふるさとの親と、電話で会話するシーンがあったのです。

 そのときのデーブ大久保の親は、「元巨人の看板の上であぐらを書いていちゃ行けないよ」、みたいな趣旨を言っていたような気がします。
 さすが、親は「見ているところを見ているなぁ」と感じました。

 巨人では「デーブ大久保」として親しまれていましたけど、後に、本名の「大久保博元」に変えたのは、そんな親の教えがあったからかな?などと、勝手に思っていました。

(ただし、今、本名がわからず、「デーブ大久保」で検索したら、「デーブ大久保」というブログがあるじゃないですか?。 今は、「デーブ大久保」に、また戻して、活動しているのかな?)
http://blog.goo.ne.jp/dave_goo/
 ただ、このブログ三日坊主でおわっているぞ?
(^^)/~~~
2005/10/05(水) 00:17:23 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。