社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
よくある、間違え!
2005_09_27_sh0501.jpg
 「Cynicalアキ奇妙ナ日記」さんのブログを呼んでいたのですが、
 机の上に置いてある「携帯電話」と、「マウス」を間違える人がいるという話題・・・

「なるほど、そんな人もいるのかぁ」と、思いました。。。

 そういえば、私は、外出したときに、「携帯電話」と間違えて、
「テレビのリモコン」を持っていたコトがありました・・・。

この間違え、過去2回やっています。
この間違えは、結構ポピュラーで、みなさん、わりとやってるはずですよね?
(9月29日追加、参考画像:ドーンさんのブログ

「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
コメント
この記事へのコメント
自分は大学生の時、テストの日に電卓とTVのリモコン間違えて持っていって大慌てで教務課から電卓借りてきた思い出があります。
この際全部1つでこなせればいいのにな~と思います。ソニーさん頑張って!!
2005/09/28(水) 09:08:40 | URL | KENT #-[ 編集]
自分のことは、棚に上げて、
KENT さん、こんにちは。

電卓と間違えましたか!?

(自分のことは、棚に上げて、)それもビックリです!!。

「テレビのリモコン」くせ者ですね。
 わりと手になじんでいるし・・・
(^_^)/~
2005/09/28(水) 09:21:29 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
なんかこの話題、あちこちに広がってますね!
もんじゃのときみたい(笑)

ちなみに僕は今のところ、
マウスもテレビのリモコンも間違えたことないです。
でも、みなさんの記事読んで、
気をつけようって思ってます!
2005/09/28(水) 12:11:39 | URL | かや #-[ 編集]
気をつけよう
かやさん、こんにちは。
 かやさんのブログ仲間経由で、話題を感染させていただきました。

 あまり、日ごろから「気をつける」問題でもないのですけどネ(笑

 今日は、「信号待ちで隣に並んだクルマから、銃撃されないか?」気をつけてますよ(なーんてネ)
物騒な世の中です。(-.-;)
2005/09/28(水) 13:52:31 | URL | tera #8/bsrYHU[ 編集]
テレビのリモコン
こんばんは、テラさん。
私もテレビのリモコンを持って出かけたことがありますよ。何故でしょう...?(笑)

あと、エアコンのリモコンと、TVのリモコンと、ステレオのリモコンが、同じようなデザインと色なのでよく間違えます。
ひとつに纏まればどんなに楽か。

そのうち、携帯ひとつで全部コントロールできるようになるのでしょうかねぇ?
2005/09/28(水) 21:23:34 | URL | ゆー。 #-[ 編集]
学習リモコン
 クールで、オシャレなイメージの「ゆー」さんでも、そんな間違えするのですね。 (笑

 最近は、学習リモコンだったか?
 色々な機器のリモコンの赤外線信号を読みとって、ボタンに記憶できるリモコンがあるようですよね!?

 リモコンが数個あっても、そこまでして、一個にするほどでもない気がしますが・・・。
 どっちみち、記憶しきれないボタン機能は、元のリモコンが必要になるのでしょうから。
(^_^;)
2005/09/28(水) 21:46:19 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
あやしいオヤジです。
テラさん、おはようございます。

>クールで、オシャレなイメージの
え?どこから、そんなイメージが...??
わはは、とんでもございません。
ただのオヤジでございます(^.^;;

テラさんこそ、仕事がバリバリ出来るお方のイメージが。
2005/09/29(木) 07:34:35 | URL | ゆー。 #-[ 編集]
このブログの・・・
ゆーさん、おはようございます。

>テラさんこそ、仕事がバリバリ出来るお方のイメージ・・・

 このブログのどこから、その様なイメージが???
(^^;)
2005/09/29(木) 07:49:42 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
居るんですよ~
こんにちは!
間違えちゃいましたよ(笑)
携帯とマウス、要注意ですよ!
テラさんのマウス丸くて可愛いですね!
こういうマウスだったら間違え無いかも...
って、私はどうも色で感覚的に間違うみたいです。
テレビのリモコンも気を付けます。

2005/09/29(木) 12:34:27 | URL | 亜希 #-[ 編集]
マウス間違えネタ巡り
 亜希さん、こんばんは。
いま、マウス間違えネタ巡りをしてきました。

亜希さんのマウス。
http://blog.livedoor.jp/cyberotic/archives/50105641.html?1127830887
 これは、危ない。間違えますよ!!

ドーンさんのマウス。
http://dawn-dawn.hellokitty.ne.jp/blog/j/10147867.writeback
 これは、リアル。2つ並べると、見分けがつきません。芸術品の域に達しています!。

このネタの元祖
おかっちさんの職場のW氏のマウス。
http://blog.livedoor.jp/okacchi_blog/archives/50087866.html?1127985325
 う~ん、これをまちがえるのかなぁ?
 Wさんそうとう天然。スゴイ!!
2005/09/29(木) 18:23:33 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
始めまして
お邪魔します。始めまして。
今、おかっちくん宅から。。
W君の検証ネタから。。名前をメッケて
飛んでまいりました。。
ここでもマウスネタが!しかも、ドーン宅を
紹介してくださっていたなんて。。
知りませんでした。。光栄です。。

テレビのリモコン。。まだ、経験なしです。。笑
携帯使おうとした時にリモコン出てきて
ショックでしたか!?
不謹慎にも。。笑えました♪
2005/09/29(木) 20:16:18 | URL | ドーンです #-[ 編集]
ドーンさん、はじめまして!
ドーンさん、こんばんは。
ドーンさんのマウスと、携帯は、神秘的なくらいリアルにそっくりなオーラを出していました。

>携帯使おうとした時にリモコン出てきて
>ショックでしたか!?

いえいえ、ショックどころか、
「そんな自分が、かわいくてたまらない」って感じでした。
(^_^;)
2005/09/29(木) 20:44:51 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
何と!!
どもども!
何とビックリ!!
テラさん携帯とリモコンを??(笑
そう言えば昔、私の友人が電卓とリモコンを間違えて
学校に持ってきていたのを思い出しました。。。

皆、けっこうやってるじゃん!!(´∀`*)ウフフ
2005/09/30(金) 15:36:00 | URL | おかっち #-[ 編集]
おかっち さん、こんばんは。
おかっち さん、こんばんは。

>私の友人が電卓とリモコンを間違えて

 やっぱり、けっこう、いるんですね~。
でも、おかっちさんのブログに書かれていた、携帯動かして、カーソルが動かないと騒いでいたW氏が、今のところチャンピオンですね。
(^_^)v
2005/09/30(金) 19:33:16 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
