社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「チョコエッグ」トヨタ車シリーズ(買いました!編)
フルタ製菓株式会社のチョコエッグ
 新シリーズ「トヨタ車シリーズ」が、関東地方で9月から、販売になったので買ってきました。
 関西地方は11月から販売のようです。
 この記事は、ブログ仲間の「かやさん」を、ヤキモキさせようと書いてみました!(笑
2005_0927_sh0444.jpg

CMはこんな感じ。
 まず、純白のトヨタ2000GTが、走行している映像。
 その横に、ランデブー走行してくるのは、7台目?セリカ(かやさんの愛車、通称ハネセリカ。黄色なんですけどね)
 新旧のスポーツカーを表現している感じですかネ?
2005_0911_sh0260.jpg
このあいだ、ミニストップで見たら、
 一個、157円。 5個しかなかったので買いませんでした。
 早朝、ローソンで見たら、一個152円。 17個おいてありました。
 店員さんに「箱で売ってくれませんか?」 と聞いたら、
「そこにあるだけなんです。」 と言われてしまいましたので、大人げないと思いつつも、置いてあった全部を買ってきました。
(箱で買うと、全種類そろうらしいですから!)
2005_0927_sh0442.jpg

まず、1個目!
 「bB(ビービー)」ですか? 自分的には、お目当てはずれ。
 しかも、予想に反して、組み立て式なんだぁ!?
2005_0927_sh0446.jpg

次、2個目!!
 んっ?、このモスグリーンは!!
 セリカ・リフトバック2000GT!!
 モスグリーン色は、想定外だけど、あたりです!!
2005_0927_sh0447.jpg

次、3個目!!!
 あっ!! セリカ1.8
 かやさんの愛車ハネセリカです!!
2005_0927_sh0448.jpg

3箱開けた時点で、欲しいクルマは、だいたい出ました。
 予想外に組み立て式だったことに、箱を開ける気力が薄れ・・・
 「今日はもう、いらない?」みたいな感じに・・・
2005_09_27_sh0453.jpg

とりあえず、休日まで、しまっておこう!!
2005_09_27_sh0464.jpg

かやさん、「ハネセリカ」ですよ~。
↓↓↓組み立てたいでしょう!!
2005_09_27_sh0465.jpg
 ということで、続きは、クルマネタの休日まで待て・・・
(^_^;)
続き記事→「チョコエッグ」トヨタ車シリーズ(組み立て
関連記事→「チョコエッグ」トヨタ車シリーズ(販売予告
コメント
この記事へのコメント
いわゆる
大人買いですな。
あはは、自分もやってみたいです。
全部開けたら、一度全景をUPしてもらい、見てみたい気がします。
箱買いだと、全部で何個になるんでしょう?
すごい量でしょうね。
2005/09/29(木) 07:38:57 | URL | ゆー。 #-[ 編集]
おとな買い?
 箱(1ケース)で買うのは、いわゆる「大人買い」なのでしょうけれど、
 陳列してあるモノを全部買ってくるのは「大人気ない買い」っていう気がしました。
(^_^;)
2005/09/29(木) 07:47:09 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
あう~(言葉にならない)
テラさんがいじわるだということがよくわかりました(笑)

あぁ~、ハネセリカ、組み立てたいです!!
来月は関東に出張行くんで、
絶対、買って帰ります!(どっちが主な目的?)

>「今日はもう、いらない?」みたいな感じに・・・
それってすごく贅沢な悩み…。
いいな~。

>とりあえず、休日まで、しまっておこう!!
し、しかも「じらし作戦」とは!(笑)

週末、楽しみにしておきま~す!
2005/09/29(木) 08:23:03 | URL | かや #-[ 編集]
m(_ _)m
かやさんへ。
 ちょっと冗談きつすぎましたネ?(笑
 反省 m(_ _)m

来月の出張で、重要な任務を果たしてくださいネ。
(^^)/~~~
2005/09/29(木) 08:32:44 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
大人買い。
>「大人気ない買い」っていう気がしました。

テラさん、うまい!
座布団一枚!!
2005/09/30(金) 00:01:38 | URL | ゆー。 #-[ 編集]
m(_ _)m
あっ、
ありがとうございます!
<(_ _)>
2005/09/30(金) 08:31:19 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
だるま
セリカ・リフトバック2000GTは、
正面からみた顔つきが、だるまに似てるところから、達磨って言われてるらしいですよん。
週間少年マガジン「ジゴロ・ジゴロー」参照。
2005/09/30(金) 22:39:16 | URL | ジロー #-[ 編集]
ちょっと異議あり?
 ジローさん、意外とお久しぶり?

ン~っ。その
>週間少年マガジン「ジゴロ・ジゴロー」
の説?にはちょっと異議ありですネ。

「クーペ」が、こんな感じの顔で
「ダルマ」と呼ばれていたと思うのです。
(グリルの真ん中に縦線がある
 初代セリカが真のダルマ)
http://ms-plus.com/search.asp?id=6895

(マイチェンで「リフトバック」と同じ顔になったが、
「クーペ」は、「ダルマ」と呼ばれていたと思います。)
http://www.flex-auto.net/ITMP/Y-0509.html
http://www.age.jp/~tag/the_car_of_thisweek/thisweek/6-daruma/6_daruma.htm

「リフトバック」は、こんな感じで
「LB」って呼ばれていたと思うのですけど?
http://www.ms-plus.com/search.asp?id=6439
http://www.toshizow.com/hb/lb.htm

 なにせ、セリカが販売されたのは1970年(当時8歳)
 73年にLBが追加され、
 74年にクーペマイチェンでLBと同じ顔になった。
 たぶん、76年に排ガス規制などで、LBも、テールランプが、縦5本から、縦3本になった。
 僕は18歳の時に、76年式のセリカLBを中古で、買ってもらたのです・・・。
 セリカ欲しかったんです。
2005/09/30(金) 23:22:28 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
