社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「髪」は長ーい友だち
またまたカリスマ美容師JINさんの店にて
2005_0917_sh0320.jpg
 JINさんに勧められて、シャンプーを買いました。
 何でも、馬のたてがみエキス配合だとか?
↓↓↓続きを読む
馬のたてがみエキス?配合のシャンプーは、
 毛穴の汚れをいかに落とし、毛穴に油性の成分を入れないことがポイントのようです。
2005_0917_sh0322.jpg

使って一週間くらいは、
 ちょっとギシギシする感じ。毛穴に詰まっている油分がとれるそうです。
2005_0917_sh0325.jpg

使って一週間を過ぎると、
 すこぶる泡立ちが良くなります。かゆみも全くなくなります。
20050325194503

お値段もそんなに高くない。小売りされている料金は、
 「小さいサイズ」は、300mlで、2,400円。ちょっと高め。
 「大きいサイズ」は、800mlで、4,800円。プッシュボトルに入っています。
 JINさんが、進めてくれたものは業務用のもの。値段は表示されていませんでしたが、
 「業務用」1,100mlで、4,800円。
 ボトルには入っていませんが、「ボトル入りの大きいサイズ」と同じ値段で、300mlが多く入っているのでお得です。
(300mlって、2,400円分の「小さいサイズ」1本分の量ですから。)

使い心地はとってもいい感じ。
 僕の場合、身長はもう少し欲しいのですが、髪の毛はわりとフサフサ。
 でも、髪は長~い友達ですから、今のうちからしっかりケアしましょう。

「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認
コメント
この記事へのコメント
サラサラor香り
やっぱり、高くてもいいものはイイんですね。馬のたてがみスゲ~~!?
 ちなみに僕はシャンプーにあまりお金かけてないです・・・男ですけどあえて「男子禁制の香り」のCMでおなじみのハーバルエッセンスを使ってます(^^;
香り重視?わりと好評ですよ。
2005/09/23(金) 00:50:10 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
リピーター
 JINさんが僕に勧めてくれた理由は、僕のブログの写真のどこかに、メ○○○シャンプーが写っていたから、らしいのです。
http://tera1551.blog2.fc2.com/blog-entry-150.html
 油性でないところが重要らしいですよ。
 上のシャンプーは、リピート率が90%以上だそうです。
 僕もたぶんリピーターになりそうです・・・。
(^_^)/~
2005/09/23(金) 09:27:27 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
