FC2ブログ
社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
愛車グラフィティ(2)HONDA アスコット
前に乗っていたクルマシリーズ。
 思えば、社労士開業時に、今まで乗っていたオープンカーでは、クライアントを訪問できないだろうと思って、セダンに買い換えたのです。
 地味でしょ!?
20050919003736.jpg
「アスコット」っていうクルマは、
 つまり「アコード」なんですけど、販売店によって姉妹車種になっていました。
 ホンダクリオ店が、アコード。(90’sアコード)
 ホンダプリモ店が、アスコットでした。
20050918234703.jpg
実際に乗っていたときは、
 たくさん走っている「アコード」より、
 あまり走っていない「アスコット」の方がいいなぁ、
 と思って買いました。
 あと、フロントグリルが、「インスパイア」に似ていて、こっちのほうが気に入っていたのです。

でも、後から話をする場合には、
 「アスコットに乗っていました。」と言うよりも、
 「アコードに乗っていました。」って言う方が、わかりやすいですね。
20050919000630.jpg

後部座席のサイドウィンドウの、
 クォーターガラスが、たくさん付いている構造も、アコードとの違いです。
20050919000651.jpg

「アスコット」最後の運転・・・
 フェィシア
20050918235122.jpg

 その目的地は?
20050919001955.jpg

       
20050919002009.jpg

       
20050919002018.jpg

      ↓↓↓

最終、目的地に到着!!
 全走行距離「57,723Km」ですか?。
 よく働いてくれました~。
20050919001413.jpg


その目的地はとは?

      ↓↓↓


      ↓↓↓

      ↓↓↓

「ガリバー」でした。
20050919001430.jpg
 ASCOT ありがとう。(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
アコード。
この頃のアコード(アスコットは6ライトウィンドウ)って、カッコイイですよね。
この後、フロントミッドシップFFなんて、へんてこりんなレイアウトのインスパイアと言う車が出て、失笑したものです。(何せFFはフロントにトラクションが掛かるから良いのであって、ミッドに積んじゃうと、加重が抜けるのであって、かっこ優先な訳です。)

でも、僕もチャレンジャー・「ホンダ」好きですけど。
2005/10/22(土) 09:55:04 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
買取専門店のガ○バーですね。
高額査定って本当なんでしょうか。以前のミニを見積もってもらったら、あまりにも低い査定額に『ガクガク』しました。

販売店違いの別車が我が世の春の時代の懐かしい車でしたね。マツダも自社の体力省みず販売チャンネルを増やしすぎて…。
懐かしゅうございますぅ。
2005/10/22(土) 17:32:19 | URL | 弁天小僧 #-[ 編集]
ストレート・ファイブ
ゆー。さん、こんばんは。
>フロントミッドシップFF

確か、CMは、
「フロント・ミッドシップ、
 ストレート・ファイブ」なんて、言っていたかな?
 僕は、どうもメカニックの事は、さておき、インスパイアは、格好いいデザインだなぁ、なんて、思っていました。
 それでも、「インスパイア」より、「ビガー」がお気に入りでしたけど・・・
(^^)/~~~
2005/10/22(土) 22:20:07 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
女性が乗って、モテるクルマ」ランキング
弁天小僧さん、こんばんは。

>高額査定って本当なんでしょうか。

査定は、「0」でした。

「今、おいていってくれれば、無料で引き取ります」とか言われました。
 
 つまり、他の店には持っていって欲しくなかったのだと思いますが・・・

>販売店違いの別車が我が世の春の時代

「アコード」に対して、「アスコット」。
「インスパイア」に対して「ビガー」だったのが、
 やがて、アスコットが別車種になって、
「アスコット」に対して「ラファーガ?」。
「アコード」に対して「トルネオ?」と、どんどん派生していきましたね。

 最近、「女性が乗って、モテるクルマ」ランキングをテリー伊藤が、発表していましたが、そのなかに、「トルネオ」が入っていたことが、まったく意味不明でした。
ナカムラシホさんのブログ参
http://frp.moe-nifty.com/diary/2005/09/post_6647.html
(^^)/~~~
2005/10/22(土) 22:39:35 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
アコネオ
 アスコットといえば、プレリュードの出来そこないみたいなINOVA(イノーバ)もありましたねぇ(^^;
 あと、個人的には地味ながらラファーガに好感を持っていたのですが、1代限りで終了してしまったのは残念でした。アコード&トルネオも良くできたセダンで好きでしたよ。(でも前はアコード、後ろはトルネオのデザインが好きでした。アコネオ?なら買ってたかも・・・)
追伸
 僕もガリバー経験者ですよ。たしか7年落ちのパジェロミニ(VR-Ⅱ)を20万円で売ったっけ。2件まわったのですが、ちょうど年末で他の買取店が既に休みだったこともあり、選択の余地がなかったのです。1件目が15万でガリバーが18万でした。希望額にはぜんぜん届かなかったのですが、お年玉ということで拝み倒して2万上乗せしてもらったのです。でも書類にハンコ押してから1件目の店からTELがあり、「ガリバーの査定の5万プラスでどう?」って言われて…時既に遅しでした↓
 車買う時みたいに車を売る時も時間をかけていろいろ店をまわって駆け引きするとより高く売れるかもしれませんね。
2005/10/23(日) 02:57:26 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
買うとき、売るとき
ぷじょ~るさん、こんにちは。

>INOVA(イノーバ)もありましたねぇ(^^;
 ああっ、ありました。
 一回代車で借りました。結構、パワーがありましたよ。
 INOVA(イノーバ)、ラファーガが出てくるなんて、詳しいですね!?

>1件目が15万で
>ガリバーが18万でした。
>拝み倒して2万上乗せ
>1件目・・・「ガリバーの査定の5万プラスでどう?」

 なるほど、 買うときは、一生懸命5万くらいの値引きで粘りますから、売るときも同様に粘らなくちゃいけないですね。
 こんどから頑張ろう。
(^^)/~~~
2005/10/23(日) 12:06:31 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.