社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
「T てぃ」 ~愛宕神社の石段を登って~
2005_0819_sh0090.jpg
愛宕神社の境内の中に「T(てぃ)」というお店があります。
 東京都産の食材のみを使った創作和食と、東京都産の飲み物のみを提供するお店です。
↓↓↓続きを読む
愛宕神社の石段は、一気に登ると出世するという石段です。
(↓「石段」の、下から上を見あげた絵)
2005_0819_sh0082.jpg

一気に登れました。出世間違いなし!
(↓上から下を見おろした絵。急勾配が伝わりませんか?)
2005_0819_sh0083.jpg

どのくらい急かと言うと
(↓このぐらい急で、1段1段の段差もかなり大きいです。)
2005_0819_sh0095.jpg

お店は、愛宕山の、蝉時雨の中に現れました。
2005_0819_sh0091.jpg

かんばんも「T」
2005_0819_sh0090.jpg

グラスも何となく「T」のかたち
2005_0819_sh0084.jpg

ビールも八王子産で、「T」ラベル
2005_0819_sh0085.jpg

すっかり酔っぱらってお開きです。
2005_0819_sh0087.jpg

境内に、ねこ・・・
2005_0819_sh0093.jpg

お参りをして・・・
2005_0819_sh0092.jpg

酔っぱらってから、この階段を下りるのはかなり危険ですよ!
2005_0819_sh0094.jpg

念を押しますけど、この階段は、こんなに急ですからね!
2005_0819_sh0095.jpg

「テラ先生」の日記の人気ランキングの確認より
「Tてぃ」HPより
20050901030133.jpg
 東京都産の食材のみを使った創作和食と、東京都産の飲み物のみを東京で初めて電波を発信した愛宕山の頂上で提案するお店。東京Futureをコンセプトに、新たな東京の情報をテーブル上で表現します。

料理:
 東京湾、伊豆七島、奥多摩の魚介類、東京産の黒毛和牛、豚、地鶏、東京産の調味料、東京の器を使った料理を存分に楽しんでいただけるお料理です。

お飲物:
 焼酎約30種、日本酒約40種、ビール約10種など
 全て東京都産のもの

営業時間:11:30~16:00 17:00~21:30(L.O)
定休日:月曜日
[住所]
〒105-0002
東京都港区
愛宕1丁目5番3号愛宕神社境内
TEL:03-5777-5557
FAX:03-5777-5558
20050901030636.gif
コメント
この記事へのコメント
地元の食材
>東京都産の食材のみを使った創作和食と、東京都産の飲み物のみを提供するお店です。

ある経営コンサルタントがいってました。
「地元の食材を、不味くても使え!
 地元の米を使い、地元の水でご飯を炊け!!
 それが、観光客には魅力なんだ。」

言葉は乱暴ですが、当たっている部分がありますね。
高山の旅館で「毛かに」をだしても、観光客はこんなの食べたいのだろうか?と考えちゃいますよ。
記事の「T」ですが、僕が東京にいくことがあれば、是非行ってみたいですもんね。
2005/09/01(木) 16:03:49 | URL | toshi16 #-[ 編集]
東京23区産?
 東京都産ということは、以外と範囲は広いもので、小笠原とか、あっちの方まで東京都でしたよね。
 これが、東京23区産になると、一気に難しくなるでしょう!?

>「T」ですが、僕が東京にいくことがあれば、是非行ってみたいですもんね。

 愛宕神社の石段をチャレンジしてみてください。!!
2005/09/01(木) 16:27:32 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
「T」行ってきました
はじめまして。
「T」行ってきました。
雰囲気といい、こだわりといい、味といい最高ですね。
接待にも使えそうで発見できて嬉しいです。
2005/10/07(金) 22:15:23 | URL | 遊16 #-[ 編集]
遊16 さん、はじめまして。
遊16 さん、こんばんは。
 遊16さんのブログ、覗かせて頂きました。
 美味しいものを、よく食べてますね~っ!!
 新橋、両国あたりは、自分も行動範囲なので参考にさせて頂きます!
2005/10/08(土) 00:37:51 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 僕は、学生の頃お酒を飲むためよく行ったところは、全国チェーンの居酒屋さんや、食
2005/09/01(木) 15:55:08 | toshi16
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
