社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
プジョー 新型車 情報(うわさ) ~「×00×」シリーズの存在~
さて、週末、クルマの話題です。
20050724124440.jpg
 いろいろなサイトを見ていたら、プジョーの新型車らしき情報を、多少発見しました。「308」やら、「4008」やら、ちょっと紹介してみます。
「Autoplus誌879号」の表紙に乗っていた、という情報です。
「207」
208
 現行の206は、1999年位に登場。
 ピニンファリーナ社のデザインではなく、プジョーの社内デザインで鮮烈デビューしました。
 そのデザインが、好評だったため、その後のモデルも社内デザインに切り替わっていったと思っています。
 その、衝撃から比べると、予想画像のインパクトは薄いなぁ!?。
「308」
20050724124229.jpg
 現行の307は、2001年秋?に登場したのですから、まだ、308の予想は、出てこなくてもいい感じがしますけど・・・
「407」
20050724124311.jpg
 407は、ほぼ予想画像通り、すでに、6月に販売されてしまいました。

さて、次に話題になるのが、
 「×0×」の3桁の車名ではなく、
 「×00×」と間に「0」が2つ入る車名の新型車です。
 当初は、たとえば、「106」の後継車種が「1007」かと思っていましたが、「1007」の他に、「107」もあるようなのです。
 僕には、それらの関係が、よくわからないのです。
「2007」
2007
 207より、こっちの方がかっこよさそう。
「3008」
20050724124416.jpg
 ???
「4007」
20050724124440.jpg
 ???

情報がないので、わからないのですが、
 「×00×」シリーズは、「×0×」シリーズに比べて車高が高い。
つまり、「レガシー」と「アウトバック」、
「ボルボV70」と、「ボルボXC(?だったかな)」の様な関係でしょうか?。
 ちょっと、車高を高くして、SUV仕様にしているみたいな気がします。

そこまでいくと、連想されるのが、
 プジョー(PSA)と、三菱自動車の提携です。
 三菱製の「SUV」をPSAに供給販売するらしいのです。
「×00×」シリーズの一部は、三菱の車ではないか?ってことです。

「4007」が、「三菱エアトレック/アウトランダー」。
20050724141405.jpg

「3007」が、「三菱グランディス」。
20050724141435.jpg

あくまで、勝手な想像ですよ!!。
すると、「2007」は、まさか、「三菱コルト」では?。
20050724141647.jpg
 それに関連するような想像もふくらんでいるんですが、今度紹介します。(^^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
気になるニューモデル
X0XとX00Xの違いですが、後者が三桁モデルベースのSUV使用というのは、僕も聞いたことがあります。こうなると、プジョーも、フルラインナップ・メーカーですね。

プジョーとピニンの関係ですが、今もちゃんと続いているみたいですよ。新しいモデルの開発時に、スティル・プジョーとピニンのコンペによってどちらかが選ばれるようです。

因みに、1007はピニン案だそうですよ。
三菱との提携についてですが、プジョーに供給するモデルくらいはしっかり、造ってほしいですね(笑)。
2005/07/24(日) 16:39:20 | URL | toshi16 #-[ 編集]
三菱と提携?
>スティル・プジョーとピニンのコンペ
それは、知りませんでした。なんか、ホッとしました。

>三菱との提携・・・しっかり、造ってほしいですね
 「三菱」が、と言うわけではありませんが、あまり、「日本」のメーカーと提携して欲しくない気はします。
 あれっ、やっぱり、「三菱」だからかな?
2005/07/24(日) 17:43:01 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コルトのオープンモデル
おはようございます。
ぷじょ乗り社労士受験生のKENTです。
そういえば、何かで画像を見た。
コルトのオープンモデルって206CCに瓜二つでした。
こっちもやっぱりOEMなんでしょうね。
206CCも街にあふれてきたので、人気でそうですけど発売の予定はあるのでしょうか?
2005/07/25(月) 09:45:59 | URL | KENT #-[ 編集]
コルトオープンモデル?
KENTさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
僕が、本文で、
>それに関連するような想像もふくらんでいるんですが、今度紹介します。(^^)/
と、書こうと思っていた事が、まさに、コルトのオープンモデルの事です。

 ただ、コルトのオープンモデルは、プジョー(PSA)提携より、だいぶ前から、開発が進んでいたモノなので、206CCのOEMでは、ないと思いますヨ。
コルトが→「2007」に
コルトCCが、→「2007CC」なんて予想を書こうと思っていたのです。
 あまり、夢のない話になってしまいますネ
では、また。(^^)/~~~
2005/07/25(月) 13:16:34 | URL | tera #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
